KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:Duomo(ドォーモ)前略隊DVD第3弾 〜鈴鹿&隧道〜

KBC共通メニューをスキップ

アナウンサールーム > 細谷めぐみ > 日記

細谷めぐみ|めぐもぐライフ

時代を感じる件

2017/06/19
最近、
平成初期頃に放送されていた
“懐かしのアニメ”にはまっております。

きっかけは、我らがヒーロー
『セーラームーン』の祝・25周年。

漫画のスタートは1992年−細谷は5歳年長さん。

 両親には不安な思いをさせてしまうけれど
 セーラー戦士の一員として
 世界の平和を守ることになるのだろうー

と、澄んだ瞳と心で
自らの将来を見据えていました。

あれから25年、30歳。
待てど暮らせどルナとアルテミスは現れず、
猫アレルギーと向き合う今日この頃です。


と、前置きのはずが
すっかり熱くなってしまいました(汗

その『セーラームーン』を見終えた今、
次なるターゲットは『ママレード・ボーイ』!

同世代の方々の頭には、
すでにあの名曲が流れているはず。

このアニメ、大人になって見てみると
なんとも際どいストーリー設定に
光希と遊のやたら大人びたセリフまわしで・・・

・・・ハマるw

さーて、
今日も私の帰りを銀太と茗子が待っています。
今夜は何時に寝られるかなー。
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます