KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

アナウンサールーム > 居内 陽平 > 日記

居内 陽平|熱イウチに打て!

都市を走る。海を走る。未来を走る。

2017/09/27
福岡から糸島へ・・・

わたくしイウチ、

福岡マラソン2017に出場することが決まりました。



走ったことがある方々からすれば

「イウチ、それは遅すぎるよ」

と言われてもおかしくない時期なんですが・・・




人生初の出走です。

ランニングウエアも無ければ、

ランニングシューズも無ければ、

10km以上走った経験も無い私が

ゴールを目指して走ります。



正直マラソンを走る役回りを

学校でうまく掃除当番をサボるかのように

かいくぐってきた訳ですが、先生に見つかった形です。



今月、ゆっくりではありますが計60kmを走りました。

福岡市内のいろいろな場所を走りますが、

綺麗な場所が多いですね。

もっと苦しいのかなと思っていましたが、

走ることが楽しくなってきました。



何かにチャレンジするというのは、

怖いことですが自分と向き合う時間だったりもします。


11月12日、TV中継でもお目にかかると思いますが、

沿道から、見かけたらぜひ声をかけてください。


福岡マラソン、

ふらっと沿道で応援をすると、

意外と知り合いが走っていたりして面白いそうです。



当日はKBCテレビでも中継があります!!!

ぜひご覧ください〜



岡田AN「居内さんの苦しむ顔が見たい」(なんて後輩だ・・・)

夕焼けの百道浜。浜辺を走る足も軽くなります。
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます