KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

アナウンサールーム > 居内 陽平 > 日記

居内 陽平|熱イウチに打て!

完走、そしてまた出走

2017/11/30
11月12日に行われました

福岡マラソン2017



参加された方、お疲れ様でした!!!
もう2週間が経ちましたね。

筋肉痛も関節痛もどこか遠くへ、
あの辛さは忘却の彼方でございます。



わたくし、イウチは

KBCのマラソン中継内(完走タイム3時間30分)
では走り切ることはできませんでした。

鋭い方は序盤の中継で気づいていたかもしれませんネ。


初マラソンの結果は、

4時間54分02秒

でした!!!!!!



いやぁきつかったです。

ただゴール後の気分は最高でした。

久しぶりにあんなに大きな達成感を味わった気がします。



日常では大きな目標に向かって小さな達成感を
積み重ねていくことが多いのですが、

たった(?)5時間での達成感とは思えません。
もちろん2か月間練習してきた時間もあります。



きつくても、なんだかんだ大会に向けて練習して

またきついマラソンを走ってしまう。


ゴールテープの向こう側の世界は

本当に走り切った人にしか見えない

束の間の桃源郷のような場所でした。

きっとまた同じ感覚を求めて

私も含め、またみなさんスタートラインに立つんでしょう。



たくさんの人に支えられて完走したなと思います。

カメラを手に、機材を背負って、私と一緒に
42.195km完走した、たなべさん。

中継でも「カメラマンがすごい」という声がありました。

本当に心強かったです。


そしてアシスタントのかさまさん、
九州大学の陸上部のみなさん
トレーナーのまえださんにも感謝です。


そして沿道で、声をかけて下さった方々の声が

本当に力強かったです。


ありがとうございました!!!




そして今週末12月3日(日)は、


第71回 福岡国際マラソン です!!!


テレビ・ラジオの全国中継があります。

ぜひご覧・お聴きください!!!


今度は沿道から選手たちの熱い走りをお伝えします。


再び出走です。



たなべカメラマン、かさまアシスタントと。本当に42.195kmありがとうございました。

九大陸上部のみなさんにサポートしてもらいました、さすが現役余裕でしたね!!

スタート前は本当に緊張しました。ランナーの数が多すぎて、前見えないデス。
 
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます