KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

アナウンサールーム > 加藤恭子 > 日記

加藤恭子|かときょんのさらさら日記

おすぎさんは肩こり知らず

2017/04/17
サワダデース・月曜日にご一緒させていただくおすぎさんは
ストレッチや筋トレを毎日欠かさずされているそうで、
腿あげは高い位置までまで上げて、
スクワットは深いところまで沈んで、
しかも動作が俊敏で軽やか。
20歳以上年下の私より運動能力は断然高いと思われます。

そのおすぎさんが教えてくださった首のストレッチ。
首を右回し左回し20回、前後左右にゆっくり倒す動作を数回、
そのあとにゆっくりギリギリまで右を向き、左も同じく。
これをやるお蔭で肩こり知らずなんだそうですよ!

私なんて、グルグル回してるうちに
クラクラしてきましたよ。
下手すると筋を違えそうなくらい凝り固まってます。


肩を丸ごと新品と取り換えられたら
どんなに幸せだろう、と悩むほどの重症肩こりなんです。
肩こりと本気でサヨナラしたい‼

ストレッチ、頑張ります。

加藤恭子
Kyoko Kato

最近の記事

過去の記事

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます