KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 11月23日先行発売

KBC共通メニューをスキップ

アナウンサールーム > 増田 優香子 > 日記

増田 優香子|ますます楽しみマスダ!

祝☆ホークス日本一

2017/11/05

ホークス日本一特番!

セットは選手や監督の写真をふんだんに使っています!

優勝グッズの、パーカーと、帽子!紺色でかわいい☆

日本一を決めた日本シリーズ第6戦!見ていました!!
ホークス2年ぶり8度目の日本一!!
本当に本当におめでとうございます。
リーグ優勝して、CS突破して、日本一。

12球団の中でたった1球団しか得られない栄光。


つかんだ選手の皆さんに、
心からの祝福と感謝を送りたいです!!!




日本一が決まった瞬間。
工藤監督も、内川主将も、松田選手も、今宮選手も。
チームスタッフも王会長にも。

目には光るものがありましたね。



そのあとお互いに抱きしめあっている姿を見て、
もう私も涙が止まりませんでした。



その後特番でビールかけを見て。
今はすごくハッピーな気持ちです。





今シーズンはけがをする選手がたくさんいて。
けがした選手の気持ちや、つらさを聞いて、
選手みなさんが納得いく場所、日本一にたどり着いてほしいと思いながら、ホークスを追いかけたシーズンでした。


2年前の日本一は、スポーツ担当になってすぐの日本一。
選手の思いやチームのことなどまったくわからない状態でむかえました。



今回は、1年間ホームの試合はほぼすべてヤフオクドームで見て、取材を重ねて、ホークスを大好きになって迎えた日本一。
だからこそ、この日本一は格別です。

この文章を書きながら、また涙があふれてきます。








ちょっぴり残念なのは、ビールかけやブースインタビューを担当できなかったこと。
これも日程によっては私が担当する可能性もあったんですが・・・・。。
最後まで担当することはできませんでしたが、応援しているチームが日本一になっただけで幸せものなので、あとはテレビで楽しむ事にします!!





福岡ソフトバンクホークスの選手のみなさん。
スタッフ、コーチ、監督、携わるすべての皆様。
ファンの皆様。

本当にありがとうございます!
本当におめでとうございました!



All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます