KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

アナウンサールーム > 沖 繁義 > 日記

沖 繁義|『オキてやぶり』日誌

ホークス ライオンズ 応援実況 コラボ企画 行ってきました

2017/04/11
沖 繁義です。

先日4月7日(金)、KBCラジオと文化放送のコラボ企画で、
所沢に行ってきました。
KBCホークスナイターと、文化放送ライオンズナイターのコラボ。
お互いの、ひいき色を押し出して、応援実況しようという企画で
ホークスサイドの実況してきました。
メットライフドームの文化放送の実況席、文化放送のディレクター、
ライオンズサイドの実況担当、松島茂アナ、文化放送解説者の元ライオンズ、
石井貴さんと、「完全アウェー」の中に一人乗り込んできましたよ。

そんな中、試合は、4対2、ホークス快勝。特に、内川選手の2本のHR、
完全アウェーの中、「これぞホークスの4番!内川聖一」など
完全にホークス目線の実況ができること、気持ちよかったですし、
楽しかったです。
何より、勝ちを、お伝えできましたからね。

全体的には、攻撃の時間はライオンズの方が長く、ホークスの
実況の時間がもっともっと欲しかったですが、いいんです!
勝ったから、ほんとうに良かったです。

解説の石井貴さんには、普段は、文化放送ライオンズナイターで
完全にライオンズ目線の中、今回、中立な、お立場で解説いただきました。
試合後は、文化放送松島アナと固い握手を交わしましたよ。

当日7日のKBCテレビ、KBCニュースピアや、
翌日、8日の土曜もアサデスでも、この珍しい企画を
取り上げてもらいました。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
そして、リスナーの皆さま、たくさん応援メールなどいただきました。
励みになりました。ありがとうございました。

沖 繁義
Shigeyoshi Oki

最近の記事

過去の記事

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます