ここから本文です

アナウンサールーム > 沖 繁義 > 日記

沖 繁義|『オキてやぶり』日誌

広島風お好み焼き

2007/03/04
 みなさんは、お好み焼き好きですか?広島風、関西風とありますが、広島人の私は、もちろん広島風です。広島の人は、たまに家庭で広島風を作るんですよ。よく実家では家で作ってましたね。生地と具をすべてを混ぜて焼く関西風。一方広島風は、下地を敷いて、キャベツを入れて、そばを入れて…。お好みソースをかけていただくんです。これがたまらん。
 写真のお好み焼きをみてください。よく行く広島風お好み焼き店のものですが、最高です。もうみるだけで、よだれがでてきそう。やっぱり、「へら」を使って鉄板で食べたいところ。
 あー、なんか日記書いてると、お好み焼き食べたくなってきました。みなさんも、ぜひ、広島風お好み焼き、食べてみてくださいね。
 
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます