KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 11月23日先行発売

KBC共通メニューをスキップ

アナウンサールーム > 岡田理沙 > 日記

岡田理沙|強くしなやかに

我が聖地

2017/09/04

大阪に到着。最初に考えることは「とりあえずたこ焼き食べよか。」ネギマヨ八個、これは前菜だ!

ガラスのケースの中で、ミスコンテストの候補者かと思うくらいに堂々と鎮座するチョコレートたち。
面白半分で買った「醤油味」がびっくりするくらいおいしかった

小さめのパンがお昼ご飯。「ジャムをつけてお召し上がりください」と言われて出てきた桃のジャムが、主人公のパンを邪魔するレベルにおいしかった

いちじくのタルト
いちじくの割合が圧倒的に多く、「この子は主張が強すぎるんじゃないか?」と思ったが食べてみると甘さ控えめできちんとタルトの味を感じ取る余裕を残してくれ、「君は…本当に…良い女だ…」と思った
私は、甘いものが大好き。


とにかく甘いものが大好き。


「甘いものを我慢しよう」と思ったことは一度もない。


甘いものを我慢することによって得られる「美」と、甘いものを好きなだけ食べることによって得られる「幸福感」を天秤にかけたとき、圧倒的に後者が勝るのである―――――









と、いうわけで!!(?)

先週金曜日に突如「兵庫でケーキをたらふく食べたい…」と思い、1泊2日の弾丸帰省をしてきました!

私の故郷、兵庫県では洋菓子が有名で、特に大学時代に通っていた甲南大学がある神戸市は「スイーツの街・神戸」と言われる所以が分かるほど、いたるところにケーキ屋さんが点在しているのです(ノ゚ο゚)ノ




そんなスイーツ大国兵庫県の中でも特にお気に入りなのが…神戸のお隣の三田市にある、行列のできる超有名なお店。


尼崎から車で2時間くらいなんですが、もう、何万円ここで使ったのか分からないくらい、何度も来ている大好きなお店です!学生のころは、やはり高価なスイーツには手が出なかったのですが、ずっと抱いていた「社会人になったら、ここにあるものを好きなだけ買って好きなだけ食べるぞー!!」という夢を叶えに行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ


ケーキはもちろん、焼き菓子、プリン、ジャム、パン、マカロン、チョコレートなどなどびっくりするくらい種類豊富で敷地も広くて、本当に、「お菓子の国」に来たような気持ちになるのです…
さらに、数十分〜1時間くらいは並ぶのが普通なんですが、夏場はミスト・冬場は暖房器具が設けられていて、並んでいる時も楽しめるようにか、列の途中に遊び心満載の置物や模様が施されていて、並んでいても楽しいという、天国のような場所なのです。




景色ものどかで、本当に三田は良い場所ですね〜(*´ェ`*)
関西に行く機会のある方、神戸や大阪もいいですがぜひレンタカーを借りて、三田に行ってみてください!
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます