KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 11月23日先行発売

KBC共通メニューをスキップ

アナウンサールーム > 岡田理沙 > 日記

岡田理沙|強くしなやかに

ついに「体を張る」時がきた…!

2017/11/15

マグロお寿司のカチューシャ
スタッフさんの手作りです。手触りもとても良かったです。売れるレベル。売りませんが!

「全身タイツがとっても似合うね!!」それ絶対褒めてないですよね^^;
11月12日福岡マラソン…天気も良く、日差しがアツかった!!!最後まで諦めずに走るランナーもアツかった!!!!そして、沿道の応援もアツかった!!!





私は生中継のリポートで14km地点・長垂海浜公園前と、28km地点・大原海水浴場に行ったのですが、岡田、体を張りました。



真っ白の全身タイツを着て、マグロのお寿司のかぶりものをしてリポートに臨みました!



なぜかというと…私のアナウンス部の先輩・居内アナウンサーがフルマラソンに挑戦していたのですが、「マラソンが終わったらお寿司を食べたい」と言っていたので、お寿司の格好をして先回りをして現場に行き、先輩を応援しようと思ったのであります。




ですが…!!!!
色々あって、居内さんが28km地点を通過するときに、私が現場に到着することができないかもしれないという事態に…(・・;)



走っている居内さんに元気になってもらうためにお寿司になったのに、会えないかもしれない!?!?!そんな…




到着するも、もう既に居内さんは通り過ぎているかもしれない…あゝ…私なんのために全身タイツ着たんだろう…と思ったちょうどその時…!!


目印のふうせんを付けた居内さんの姿が!!!



私が到着するのとほぼ同時に居内さんが走ってきたのです!!本当にびっくりしました。こんな奇跡ある!?(゚Д゚ノ)ノと思いました…!びっくりしすぎて興奮してしまい、その時の中継ではほぼ声が裏返ってしまっていました(´・ω・`)反省です。






アナウンサーとしての反省点は多々ありますが、とにかく、楽しかった!カメラがまわっている時も、まわっていない時も、とにかく終始楽しかったです!!!!大勢の人が応援に行く理由が分かります。すっっっごく熱くなれて、感動して、ランナーの皆さんに元気をもらいました。最後のお一人がゴールする瞬間まで応援できて、本当に良かったです。また絶対応援に行きたいです。



マラソンに挑戦された方々、本当にお疲れ様でした!たくさん勇気を頂きました。ゆっくり休まれてください…!
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます