KBCラジオ「PAO~N」

TOP > PAO~N ブログ


PAO~N ブログ

2019年03月06日  美肌効果の水曜日 ]

ちぢこま~る



真璃子さんを全力おもてなしでお迎えするおふたり◎





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!





今日のテーマは・・・『虫が平気な人大集合~!』

今日は啓蟄!
春の虫がどんどん出てきますね~

田舎に住んでいれば最早虫と共存しているも同然ですが、
都会だとね、ちょっと出てくるだけで一大事みたいな感じですもんね。

虫~~










≪ 金の卵 ≫





真璃子さんにお越しいただきました~!


毎週土曜日お昼1時~
KBCサタデーミュージックカウントダウン放送中◎

こだマンとの名コンビで毎週ワイワイやっております☺


そして来る3月8日(金)に新曲「Present」リリース♩♩

今この瞬間がプレゼント…
良い楽曲です。是非聴いてみてくださいね!

発売に8日の夜19時~は
六本松 蔦屋書店でライブ&CD物販、握手会もあります◎



その他の情報は真璃子さんの オフィシャルサイト をチェック!










≪ コウジの部屋 ≫



今日から毎週水曜日のコウジの部屋は「レディオ・バカ」

リスナーの皆さまの“バカ”なエピソードお待ちしてます。
ご自分の体験でも人の聞いた話でも可◎

紹介したネタの中から最もバカなチャンピオン・バカには
サワダペンを差し上げます。



九代目チャンピオン・バカは・・・

RN.石ころさんのエピソード
「いざゆけ若鷹軍団」を若花田と貴花田の相撲部屋のテーマソングだと思っていた



バカですね~
“石ころ”っていうラジオーネームも素晴らしくバカです。

おバカエピソードお待ちしとりますん☻










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナー。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!



今日のテーマは・・・「 目指せ!ひじ美人! 」


腕の骨をつなぐ関節「ひじ」!
これから暖かくなって半袖を着る季節にもなってきます。
そこで気をつけておきたいのがひじ!

年齢とともにひじにしわができたり、
たるんでしまってひじブスになっていませんか!?

ひじのしわ・たるみを解消してひじ美人になって半袖を着こなしていきましょう!



ひじのしわ・たるみの原因

乾燥
年齢に関係なく乾燥すると肌はしわっぽくなってしまいます。
とくにひじは脂がでる皮脂腺がないそうなので、乾燥しやすい場所です。
乾燥すると肌の中から潤いが奪われていくため、内部を守ろうとして
皮膚の表面にある層「角層」が分厚くなってしまいます。

摩擦や刺激
ひじは毎日曲げたり伸ばしたりしますし、ひじをつくこともあります。
しかし、ちょっとした刺激がひじのしわや黒ずみの原因にもなってしまいます。

筋肉の衰え
年齢とともに体の代謝が落ちて、二の腕にお肉がついてたるんだ結果、
ひじにしわ寄せ行ってしまいます。

ひじをずっと曲げている
関節の動きが少ないところは体脂肪がつきやすくなるため、
ひじを曲げている時間が多くなると脂肪がつきやすくなり、
ひじの外側の皮膚も伸びてしまいます。
また、皮膚は一定期間で再生しますが、老化に伴い代謝が落ちることで
皮膚再生が追い付かず皮膚が伸びたままの状態になってしまい、しわ・たるみの原因になってしまいます。



ということで・・・
ひじのしわ・たるみ解消エクササイズ!

①イスに座って、後ろで両手を組みます。
②その状態でひじを曲げて、両手を上に引き上げて10秒キープ。
 このとき両手の手のひらがぴったりくっついて離れないようにしましょう。
 二の腕が伸びていることを意識して行うと、二の腕周りの脂肪が落ちやすくなります。

続いて、
①両腕を体の後ろに伸ばします。
②両腕はできるだけ上に上げましょう。
③そのまま両手でバイバイをするように動かします。
 二の腕に効いていることを意識して行いましょう。

続いて、
①体の前で腕を組みます。このとき右手で左ひじを、左手で右ひじを持ちます。
②そのまままっすぐ腕を頭の上まで上げます。
③そのまま体を右に倒して10秒キープ。
④元に戻したら今度は左に倒して10秒キープ
 これを10セット行います。


そして、最近多い「スマホ肘」対策ストレッチ!
スマホを持ってひじを曲げて指を動かすことで、
ひじが刺激されて痛くなるという「スマホ肘」の人も多くなっていると言われています。

①手の甲が上になるようにして腕を伸ばします。
②手の甲を、反対の手のひらで包み込むようにして、
 手首をゆっくりぐーっと下に曲げて30秒ほどキープして伸ばします。
③反対側も同じように行います。
④今度は手のひらが上になるようにして腕を伸ばします。
⑤手のひらを、反対の手のひらで包み込むようにして、
 手首をゆっくりぐーっと下に曲げて30秒ほどキープして伸ばします
⑥反対側も同じように行いましょう。


このストレッチでスマホ肘対策を行えば・・・ひじ~曲がりま~す~!
※元ネタ知らない人はググってね~


ひじのしわ・たるみを解消させて、ひじ美人になって後は・・・あがるだけ~~~!!!




Xデーまで・・・あと1292日!!!










≪ 秘密の箱リターンズ ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。
今日のヒントは…

①切る
②消す
③耳


今日の答えは・・・「 食パン 」でした!


正解者数は315人





ルーシー姉さん大正解!
5枚切りがお好みのようです☺

智聖ちゃんは・・・ドンマイ。消し。










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○サボテン / ポルノグラフィティ

○Present / 真璃子

○crystal / 関ジャニ∞

○With or Without You / U2









----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「レディオ・バカ」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→沢田幸二エグゼクティブアナウンサー肝入りのコーナー。
 おバカなエピソードを大募集いたします。

 (例)・大人だけど掛け算の九九が覚えられない
   ・回転寿司のルールを知らず皿をレーンに戻した
   ・自転車で散歩に出かけたら近所なのに迷った





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▹ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▹ 092-722-4242
ハ ガ キ ▹ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛




















































カテゴリー

過去の記事

ページトップへ

コンテンツメニュー

 表示モード | PC版