KBCラジオ「PAO~N」

TOP > PAO~N ブログ


PAO~N ブログ

2019年03月13日  美肌効果の水曜日 ]

だって春だもの



かわいい、それ以外の語彙を失いました。





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!





今日のテーマは・・・『何時に起きてますか?』

春の陽気になってきましたね~
春眠暁を覚えず、何て言いますがみなさん起きれていますか?

おやすみのエグアナの代打・山崎萌絵ちゃんは
今週変則的な起床時間で今日は眠いそうです。

智聖ちゃんは年中眠いそうなので…まあいいですね。










≪ 金の卵 ≫





一条貫太さんにお越しいただきました~!


パオーン初登場の現役大学生◎
昨年デビューしてやっと遊びに来てくれました☺


“平成生まれの昭和なボイス”の一条さん。

1月9日に新曲「やんちゃ船」発売されています♩♩
演歌の申し子にふさわしい、スケール感増し増しの純演歌が誕生!

是非聴いてみてください~


4月3日はニューカバーアルバム
「一条貫太のはやり歌一本勝負 その壱」も発売されます♩

デビューキッカケの曲などなど7曲収録されます。

合わせてチェックをば~


5月18日には地元・千葉県でファーストコンサートも開催されます!


今年はさらにお忙しくなりそうですが、
また福岡にもたくさん来てくださいね~~!
(ラーメン以外にも色々食べられるといいですね~!)


その他の情報は一条貫太さんの オフィシャルホームページ をチェック!










≪ コウジの部屋 ≫



今日から毎週水曜日のコウジの部屋は「レディオ・バカ」

リスナーの皆さまの“バカ”なエピソードお待ちしてます。
ご自分の体験でも人の聞いた話でも可◎

紹介したネタの中から最もバカなチャンピオン・バカには
サワダペンを差し上げます。



十代目チャンピオン・バカは・・・

RN.珍ゲンサイさんのエピソード
節分の豆を鼻に入れてどこまで遠くに飛ばせるかゲーム中に入れた豆が出てこなくなり、中の豆が水分で膨張した結果、取り出す手術をする羽目になった



バカですね~
鼻の中で“塩豆”出来上がっちゃってるゥ~

おバカエピソードお待ちしとりますん☻










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナー。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 目指せ!くちびる美人! 」


ダイエットしてパッと見て変化がわかるのはやっぱり「顔」!

その中で「くちびる」をエクササイズすると小顔効果が期待できたり、
さらには鼻呼吸できるようになったり、歯周病予防のためにもなるとか。

くちびる美人になると色気にも磨きがかかるかもしれません!



くちびるエクササイズで期待できること
①頬やあごの周りの筋肉が引き締まって小顔効果が期待できる!
②肌の血行がよくなり、新陳代謝が活発になって美肌効果が期待できる!
③血行が良くなることで、しわや毛穴が目立たなくなったり、むくみが解消されるかも!
④口角が上がりやすくなり、魅力的で素敵な笑顔になれる!
⑤筋肉のバランスが整い、ゆがみが矯正され顔が左右対称も期待できる!


顔の皮膚の下には、顔の表情を作る「表情筋」があります。
表情筋はいくつもの筋肉から成り立ち、それぞれの筋肉が複雑に連携しながら表情が作られます。
表情豊かでよく喋る人でも使っている表情筋は3割くらいと言われています。
つまり、残りの7割の筋肉は使われていないそうなんです。
表情筋が衰えると、皮膚を支える力も弱まり、肌のたるみやしわの原因となって
しまいます。



ということで、レッツ石原さとみ!
くちびるエクササイズを実践していきましょう!


①唇の輪郭をなぞるように、指を滑らせます。上下10回ほど。
 同時に口角が上がるように端を持ち上げる動作をくわえると、
 ほうれい線のマッサージも同時に行うことができます。
②指で優しく唇の表面を弧を描くようにくるくると撫でます。
 上下10回ほどおこなって完了です。

唇の皮膚は薄く敏感です。
軽い刺激はボリュームアップにつながりますが、敏感肌の方はあくまでも、優しい力加減でおこなうようにしましょう。


①口を閉じて唇を堅く結び、唇を口の中に押し入れ5~10秒キープ。
②次に深く息を吸い込み、息を吐き出すとともに強く唇を外に吹き出します。
③これを10回ほど繰り返し1日に2~3回行いましょう。
 エクササイズをした後は唇にボリュームが出て赤みが増すはず…


さいごに「かたつむりエクササイズ」!
童謡の「かたつむり」に合わせてうがいをしましょう。

①「でんでんむしむしかたつむり」のリズムに合わせ、
  右ほおをふくらませてうがいをします。
②「おまえのあたまはどこにある」で、うがい水を左ほおに移してうがい。
③「つのだせ」で、くちびるの上部のみをふくらませてうがい。
④「やりだせ」で、くちびるの下部のみをふくらませてうがい。
⑤「めだまだせ」で、目を見開き、両ほおを思い切りふくらませる。

これを歯磨きの後のうがいのときに行うとくちびるの引き締め効果があるそうです。




くちびるエクササイズで、くちびる美人になって後は・・・あがるだけ~~~!!!




Xデーまで・・・あと1285日!!!










≪ 秘密の箱リターンズ ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。
今日のヒントは…

①3月
②餅
③ラグビー


今日の答えは・・・「 桜 」でした!


正解者数は263人





ルーシー姉さん大正解!
智聖ちゃんは最近当たりませんな~~





桜も似合う、かわいいです。
マジ最後まで「かわいい」以外の語彙なくなった。










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○ジワるDAYS / AKB48

○やんちゃ船 / 一条貫太

○THE GIFT / 平井大

○琥珀色の街、上海蟹の朝 / くるり








----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「レディオ・バカ」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→沢田幸二エグゼクティブアナウンサー肝入りのコーナー。
 おバカなエピソードを大募集いたします。

 (例)・大人だけど掛け算の九九が覚えられない
   ・回転寿司のルールを知らず皿をレーンに戻した
   ・自転車で散歩に出かけたら近所なのに迷った





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▹ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▹ 092-722-4242
ハ ガ キ ▹ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛













































































カテゴリー

過去の記事

ページトップへ

コンテンツメニュー

 表示モード | PC版