KBCラジオ「PAO~N」

TOP > PAO~N ブログ


PAO~N ブログ

2019年04月03日  美肌効果の水曜日 ]

平成最後の辛いもの好き大集合~!



新年度も水曜日はこの3人でお送りしてまいります☺





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!





今日のテーマは・・・『辛いもの好き大集合~!』

この質問をするのも平成最後…(くどい)
パオーンで言うとやっぱり おすぎさん です~~!

辛いものって食事のイメージないもんな、、、

だめです。食べてはいけない。いけない。からい。










≪ 金の卵 ≫





エルヴィス西島こと、西島幸宏さんにお越しいただきました~!

パオーンには昨年2月に、今は亡き“九州馬鹿一代”のコーナーに
遊びに来ていただいた以来の出演でございました☺


エルヴィス・プレスリーの伝道師でございますが・・・

何とこの度!
KBCラジオで新番組を担当されます~~\(^o^)/

毎週日曜あさ6時25分スタート
KBCラジオ「西島幸宏のGood Morning エルヴィス」

エルヴィスの歴史や西島さんの裏話…

来週日曜から始まります!
是非聴いてくださいっ


その他の情報は西島幸宏さんの 公式ウェブサイト をチェック◎










≪ コウジの部屋 ≫



今日から毎週水曜日のコウジの部屋は「レディオ・バカ」

リスナーの皆さまの“バカ”なエピソードお待ちしてます。
ご自分の体験でも人の聞いた話でも可◎

紹介したネタの中から最もバカなチャンピオン・バカには
サワダペンを差し上げます。


13代目チャンピオン・バカは・・・


RN.ワンナインさんのエピソード
高校入学の願書で特技の欄に「パンチ」と本気で書いて偏差値の高くない高校に落ち、バイトの履歴書にも相変わらず「パンチ」と書いて中々バイト先が決まらなかった、空手を習っていた単細胞の友人M

バカですね~
いやほんとまじ、ばかですね~すきです。



おバカエピソードお待ちしとりますん☻










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナー。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 目指せ!背中美人! 」


街を歩いていると後ろ姿しか見えないのに「美人っぽい!」とか「おばちゃんっぽい…」
など何となく感じることがありますよね。服装や歩き方などからの印象もありますが、
背中のぜい肉も印象を変える要因にもなります。
背中をスッキリさせて背中美人を目指していきましょう!



【背中にぜい肉がついてしまう原因】
①加齢
年齢を重ねると体脂肪がつきやすくなるうえ、落ちにくくなります。
脂肪がつきやすいのはお腹やお尻、太もも、そして背中など。大きな筋肉がある
部位につきやすくなります。
加齢はどうしようもない原因かもしれませんが、日ごろの取り組みでぜい肉が
つくことを遅らせることは可能です。

②運動不足
運動不足による筋肉の衰えが原因で脂肪がつきやすくなり背中のぜい肉も
たるみやすくなってしまいます。

③姿勢の悪さ
猫背になると骨盤や首の骨など歪みの原因になり体のバランスが悪くなります。
体に歪みがあると変なところに無駄な力が入り背中の筋肉が硬くなってしまいます。
代謝も悪くなりぜい肉がつきやすく落ちにくくなってしまいます。



日常生活の動きでは背中の筋肉を使う機会というのがあまりありません。
高いところの荷物を取るような動きや、うつ伏せで上半身を反らす動きなどは
普段はあまりやりませんよね?
そのため一度背中についてしまったぜい肉は、なかなか落とすことができないのです。
背中の筋肉は意識してエクササイズをしないとうまく鍛えられない場所。
背中の筋肉を意識したエクササイズをすれば落ちにくい背中のぜい肉も落とせて
華奢な背中を手に入れることができません。



ということで、レッツ背中美人!
実際にエクササイズを行っていきましょう!




まずはタオルを使ったエクササイズ!



余っていたパオーンランニングクラブのタオルを使います。


①両足を肩幅と同じくらいに開いて立ちます。
②タオルを両手で持ち、ひじを伸ばしたまま頭の上でピンっと張ってください。
③息を吐きながら両肘を曲げ、タオルを首の後ろに下ろします。
④息をいながらタオルを元の位置の頭の上に戻します。
⑤ これを10回繰り返しましょう。


続いて、肩甲骨を動かすエクササイズ!
①両足を肩幅と同じくらいに開いて立ちます。
②腰の後ろに両腕を伸ばして、両手を組みます。
③左右の肩甲骨を寄せるようにして、顔は上に向けて胸を張って伸ばします。
④肩甲骨を寄せたまま、お辞儀をするように前に体を倒します。
⑤これを10回ほど繰り返しましょう。
 肩甲骨まわりの筋肉を刺激することができ、二の腕の筋肉も連動しているので、
背中と同時に二の腕のたるみにも効果的です。




おじぎしているだけおじさん。



次は座ったままでもできるエクササイズ!
座ったままの状態で、上半身は平泳ぎの動きをイメージして行います。
①座ったままの状態で、両腕を前に伸ばします。
②顔を下に向けて両耳が腕の間に来るように背中を丸めます。
③その状態から、肩甲骨を寄せながら両手のひじを曲げて引き寄せます。
 それと同時に姿勢をまっすぐにします。
④両手両肘を胸の前で合わせます。
 このとき脇の筋肉がきゅっと収縮するのを意識しましょう。
⑤再び、両腕を前に伸ばし背中を丸めて両耳を腕で挟む姿勢に戻ります。
⑥これを10回ほど繰り返しましょう。




背中を意識的に鍛えて、背中美人になって後は・・・あがるだけ~~~!!!



Xデーまで・・・あと1264日!!!










≪ 秘密の箱リターンズ ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。
今日のヒントは…

①アンデス山脈
②熊本県
③中国


今日の答えは・・・「 トマト 」でした!


正解者数は284人







ルーシーさんばかですね~~
熊本出身の智聖ちゃんは正解でござんすっ










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○チューリップ / 岡崎体育

○愛さずにはいられない / Elvis Presley

○You Get What You Give New / Radicals

○Magic / Pilot








----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「レディオ・バカ」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→沢田幸二エグゼクティブアナウンサー肝入りのコーナー。
 おバカなエピソードを大募集いたします。

 (例)・大人だけど掛け算の九九が覚えられない
   ・回転寿司のルールを知らず皿をレーンに戻した
   ・自転車で散歩に出かけたら近所なのに迷った





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▹ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▹ 092-722-4242
ハ ガ キ ▹ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛




























セブンイレブンコーナーが始まりました!

毎週お得な情報をお伝えします。
そしておいしいものを食べさせていただきます。


カテゴリー

過去の記事

ページトップへ

コンテンツメニュー

 表示モード | PC版