KBCラジオ「PAO~N」

TOP > PAO~N ブログ


PAO~N ブログ

2019年04月10日  美肌効果の水曜日 ]

貴様達に見せる緑はない!!



智聖ちゃん、それ携帯ちゃう!リモコンや…!
ここからモノボケシリーズが始まったのは言うまでもありません。





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!





今日のテーマは・・・『リモコンあるある』

オープニングで3人が大概のあるあるを言ってましたね~

智聖ちゃんがリモコンを携帯と間違えて
会社にもってきてしまった話はレディオ・バカ行きです。

バカですね~










≪ 金の卵 ≫





北川裕二さんにお越しいただきました~!

パオーンは約2年ぶり◎
お久しぶりでございました~~


新曲「やめとくれ!!」が現在好評発売中♩♩

歌いだしの ♩やめとくれ~ が男らしいので
男性目線の歌と思いがちですが・・・

この曲は女性目線の切ない歌でございます。

演歌というよりもバラードです。
是非一度聴いてみてくださいませ~~☺



4月29日には東京・浅草ビューホテルで35周年ディナーショー!!

チケット売り切れ・・・ということですが
行きたいという方がいらっしゃれば席を空けるとのことですので
チェックしてみてくださいね☻


詳しい情報は北川裕二さんの オフィシャルウェブサイト をチェック◎










≪ コウジの部屋 ≫



今日から毎週水曜日のコウジの部屋は「レディオ・バカ」

リスナーの皆さまの“バカ”なエピソードお待ちしてます。
ご自分の体験でも人の聞いた話でも可◎

紹介したネタの中から最もバカなチャンピオン・バカには
サワダペンを差し上げます。

今回は“家族バカ”のくくりで2人がチャンピオンに選ばれました!


15代目チャンピオン・バカは・・・


RN.奥田アナのらっきょうが食べたいさんのエピソード
家族全員が家のカギに家の住所を書いている友人A君

バカ家族ですね~
今の時代は絶対にやってはダメですので真似してはいけません。

ちなみにコーナー直後のニュース担当だった奥田さんに
らっきょうの件は伝えておきました◎



RN.稼動域が狭いさんのエピソード
携帯を忘れた息子の携帯に電話をかける嫁

バカですね~
しかしながら憎めないかわいらしいお嫁さんにホッコリ。





おバカエピソードお待ちしとりますん☻










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナー。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 目指せ!へそ下美人! 」


いつの間にか“たぷたぷ”になってしまうへそ下のお腹のお肉。
冬の間は見て見ぬふりをしていても、それでは済ませられない季節がやってきます。

筋トレや食事制限をしていてもなかなか引っ込んでくれない手ごわい部分…

甘やかしたへその下をスッキリさせて美人を目指しましょう!


へその下がポッコリしてしまう人、現代女子に多いと言われています。
見た目は割とスリムなのにへその下がポコッと出ている人も多い。
その原因はいくつかあると言われていますが、代表的なものを上げると…

冷え性によるもの
手足や下半身の冷えが気になる女性は多いと思われますが、
慢性的に冷え性が続いている人は、
おへそから下腹部にかけた部分がひんやりしている場合も多いと言われています。
そのために脂肪がついてしまうこともあるようです。

お腹まわりの筋力の低下
腹筋をはじめとするお腹まわりの筋肉は、
日常生活で使われていないとどんどん衰えていきます。
筋力で支えられていた内臓が徐々にその重さに耐えられなくなり、
内側から押された結果、へその下が膨らんでしまいます。

腸内環境の乱れ
普段から便秘に悩まされているという人も要注意。
腸の出口が塞がれてしまい、ガスや便で膨らむことから、
へそ下のお腹がポコッと出てしまう場合もあります。



ポッコリしたへその下のお肉を引っ込めるエクササイズ!

まずはイスに座ったままできるエクササイズ☺
①イスに座り背筋を伸ばし膝と足を揃える。
②背中を丸め、口から息を吐き切りお腹をペタンコにして、力をギュッと入れる。
③お腹はペタンコのまま、力は抜かないように鼻から大きく息を吸い込み、
 息を止める。さらにお腹に力を入れましょう。
④その状態で、両足を少しだけ浮かせる。この状態を10秒キープ。
 これを3セット行います。
 さらに効果をアップさせたい場合はお腹に力を入れて膝を閉じたまま、
 両足を前後に交互に動かすとよいです。

続いては、立って行うエクササイ☺。
①両足のかかと同士をピタッとくっつけ、
 つま先を開いた状態で背筋を伸ばして立つ。
②両腕を耳の後ろにまっすぐと上に上げる。このとき手は重ねます。
③鼻から息をゆっくり吸い込む。
④空気を吸い込んだら、かかとはなるべく離さないように
 意識しながらつま先立ち。
⑤口から一気に息を吐きだす。
⑥つま先立ちの状態のまま、手が天井に引っ張られるイメージで7秒キープ。
 これを3セット行います。
 筋肉は縦に伸ばすと、すっと伸びていきます。
 力を入れずにまっすぐ伸びることでへその下がへこむことはもちろん、
 疲れやすい体にも効果的!マストでやるべし!

続いて、
①両足を肩幅くらいに開いて、両腕をバンザイさせてまっすぐ立つ。
②その状態から、片足を前にひざを伸ばしたまま上げ、
 両腕を体の前に伸ばし、5秒キープ。
③今度は持ち上げた片足と両腕を後ろに伸ばし、背筋を反るように伸ばす。
 これを5秒キープ。
④片足は地面につけ両腕はバンザイさせて元の位置に戻す。
⑤反対側の足も上げて同じように、3セット行いましょう。



へその下ポッコリは日ごろ、正しい姿勢だけでも
インナーマッスルが鍛えられて引き締まりますよ~~!

立つときは足の裏の親指の下、小指の下、かかとの3点を意識して立つだけでも変わります。



ポッコリお腹を解消させ、へその下美人になって後は・・・あがるだけ~~~!!!



Xデーまで・・・あと1257日!!!










≪ 秘密の箱リターンズ ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。
今日のヒントは…

①イタリア
②つぼみ
③マヨネーズ


今日の答えは・・・「 ブロッコリー 」でした!


正解者数は259人
















≪ 本日のオンエア曲 ≫


○sha la la / Skoop On Somebody

○やめとくれ!! / 北川裕二

○My Back Pages / 真心ブラザーズ+奥田民生








----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「レディオ・バカ」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→沢田幸二エグゼクティブアナウンサー肝入りのコーナー。
 おバカなエピソードを大募集いたします。

 (例)・大人だけど掛け算の九九が覚えられない
   ・回転寿司のルールを知らず皿をレーンに戻した
   ・自転車で散歩に出かけたら近所なのに迷った





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





◎「Dr.和田のラジオde診察室」

(毎週金曜日の15時15分頃~)

→日常生活の中で無意識に行っている行動の奥底に潜む闇をあぶり出し
 明日からの人生をより前向きに生きていくために
 パオーンのドクターがあなたに寄り添います…

 (例)・前から人が来ると通る道を変えちゃう
    ・同僚が買ってきた飲み物と同じものは怖くて買えない
    ・服屋の店員が苦手でイヤホンしてるけど音は流してない





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▹ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▹ 092-722-4242
ハ ガ キ ▹ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛


カテゴリー

過去の記事

ページトップへ

コンテンツメニュー

 表示モード | PC版