KBCラジオ「PAO~N」

TOP > PAO~N ブログ


PAO~N ブログ

2019年04月17日  美肌効果の水曜日 ]

らぶ子姉さん登場!



今日はルーシー姉さんがお休みで、
らぶ子さんを迎えてお送りしたパオーンですた☺





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!





今日のテーマは・・・『めがね好き大集合~!』

めがねって……なんであんなに良いのでしょうか。

普段かけている人が外したときにドキ、
普段かけてない人がかけたときにドキ。

めがね一つで動かされるチョロい女心はめんどっちいですな。ガハハ。










≪ 金の卵 ≫



今週のKBCふるさとWishは大牟田市!大牟田市の銀座通り商店街の中に
ユニークなメガネ屋さんがあるそうなんです。

メガネの松永・松永まさひろさんと電話を繋ぎました~!



もともとは万年筆の販売をしていたお店で、
40年ほど前からメガネの販売になった“メガネの松永”

まさひろさんがメガネの専門学校を卒業したあと
実家のメガネ屋で働くようになって20年くらいになるということです。

デザインから手作りで行っているメガネもあるそうで
オーダーメイドのメガネは1か月くらいの製作期間を要します。


大蛇山や石炭をモチーフにしたメガネや、
昔大牟田にあったオームリンゴ牛乳のキャラクターをデザインした
“大牟田メガネ”を作っていらっしゃいます。

大蛇山祭りの時期になると、お店の前に大蛇山が置かれることもあって、
大牟田をモチーフにしたメガネを作ろうと思われたそうです。

メガネとしてかけるというよりは、メガネ型のオブジェに近く、
“大牟田愛”で作ったものもあるので、正直売りたくないものもあるそうデス。

一度生で目にしていただきたい!
大牟田に足を運ばれる際には是非お立ち寄りください~☺



メガネの松永

住  所:福岡県大牟田市本町1-5-20(大牟田市・銀座通り商店街)
営業時間:10:00~19:00
定 休 日:火曜日
電  話:0944-56-8855










≪ コウジの部屋 ≫



今日から毎週水曜日のコウジの部屋は「レディオ・バカ」

リスナーの皆さまの“バカ”なエピソードお待ちしてます。
ご自分の体験でも人の聞いた話でも可◎

紹介したネタの中から最もバカなチャンピオン・バカには
サワダペンを差し上げます。

16代目チャンピオン・バカは・・・


RN.トミートミーさんのエピソード
釣り竿につける餌の青虫を触りたくないから手袋を買ったものの、指なしの手袋をチョイスしていた釣りを全くしない後輩


バカですね~
しかもトミートミーさん青虫の画像を添付されてましたが
バカですね~それはいらないですね~~


みなさまのおバカエピソードお待ちしとりますん☻










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナー。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 目指せ!まぶた美人! 」


まぶたがたるんでいると、腫れぼったく見えたり疲れて見えたり、
老けた印象を与えやすくなってしまいます。

また、まぶたのたるみが頭痛や肩こりを引き起こし、不眠や慢性疲労の原因にも
なってしまうとか。
ということで、まぶたをすっきりさせて美人を目指していきましょう!


まずは、なぜまぶたがたるんでしまうのかという原因から…

①皮膚のハリ不足
年齢を重ねるとハリを生み出すコラーゲンやエラスチンなどが減少してしまいます。
そのためお肌がたるみやすくなります。また、まぶたは皮膚が非常に薄い部分という
こともあり、たるみやすい原因となります。

②筋肉の衰え
目の周りには「眼輪筋(がんりんきん)」という筋肉があり、その中の
「眼瞼挙筋(がんけんきょきん)」という部分が目を開けたり閉めたりするときに
主に使われます。しかし、加齢とともに「眼瞼挙筋」が衰えてしまって、
まぶたのたるみにつながってしまうということです。

③乾燥
目の周りの皮膚は、顔の中でも一番といっていいほど薄い部分で保水能力が低い
部分となります。人間の目は1日に1万回以上も瞬きをすると言われます。
かなりの運動をするまぶたは皮脂腺の数が少なく、乾燥しやすくなる部分となります。

④遺伝
基本的にアジア人は骨格の関係で、眉と目の幅が広く、まぶたがむくみやすく
たるみやすい性質があると言われています。
まぶたの皮膚が伸びやすい体質という遺伝の影響を受けやすいと言われています。


では実際にまぶたをすっきりさせるエクササイズを行っていきましょう!

まずはまぶたの血行を促進するためのエクササイズから
①目頭と鼻の根元の間にあるツボを軽く押して刺激します。
 2秒押さえて2秒休むの1セットを5セット繰り返しましょう。
②続いて、眉頭の端にあるツボを軽く押します。
 これも2秒押さえて2秒休むの1セットを5セット繰り返します。
③最後に、先ほど押した目頭のツボとこめかみを同時に軽く押します。
 これも2秒押さえて2秒休むの1セットを5セット繰り返します。

続いてのエクササイズ!
①右手の親指と人差し指で、鼻の根元をつまむように目頭を軽く押さえます。
②左手の薬指で目じりを押さえて、外側に軽く引っ張ります。
③これを5秒キープ。このとき真横に引っ張りましょう。
④目じりの指を離し、目頭は押さえたまま、目をギュッと瞑り、
顔の中心に寄せるように意識して5秒キープ。
⑤自然の表情に戻します。
⑥これを反対側も同じように行いましょう。

続いてのエクササイズ!
①人差し指を眉の上に置いて固定します。
②そのまま眉をゆっくりと上げていきます。
③人差し指は上がってくる眉を下に押さえるようにして動かさないようにします。
④目は思いっきり開くように意識しましょう。その状態で5秒キープ。
⑤これを5回繰り返します。

ついでに下まぶたのエクササイズ!
①口を「お」の形にして鼻の下を伸ばします。
②そのまま目線を上に上げて目の下を伸ばしていきます。
③その状態で、目の下を上に引き上げて、まぶしいときにするような表情を5秒間キープします。
④最後にゆっくりと元に戻します。
⑤これを5セット繰り返しましょう。



まぶたをすきっきりさせて、まぶた美人になって後は・・・あがるだけ~~~!!!



Xデーまで・・・あと1250日!!!










≪ 秘密の箱リターンズ ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。
今日のヒントは…

①オーストラリア
②パンツ
③回転


今日の答えは・・・「 ブーメラン 」でした!


正解者数は222人





ふたりとも正解!
今は変な形のブーメランがあるんですな~~










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○キュン / 日向坂46

○再燃SHOW / さかいゆう

○Wake Up Boo! / The Boo Radleys

○Groove Is In The Heart / Deee-Lite








----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「レディオ・バカ」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→沢田幸二エグゼクティブアナウンサー肝入りのコーナー。
 おバカなエピソードを大募集いたします。

 (例)・大人だけど掛け算の九九が覚えられない
   ・回転寿司のルールを知らず皿をレーンに戻した
   ・自転車で散歩に出かけたら近所なのに迷った





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





◎「Dr.和田のラジオde診察室」

(毎週金曜日の15時15分頃~)

→日常生活の中で無意識に行っている行動の奥底に潜む闇をあぶり出し
 明日からの人生をより前向きに生きていくために
 パオーンのドクターがあなたに寄り添います…

 (例)・前から人が来ると通る道を変えちゃう
    ・同僚が買ってきた飲み物と同じものは怖くて買えない
    ・服屋の店員が苦手でイヤホンしてるけど音は流してない





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▹ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▹ 092-722-4242
ハ ガ キ ▹ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛



































































セブンイレブンのざるそば、本当においしいんだよなぁ・・・
現在冷たい麺30円引きですので是非ゴー!


カテゴリー

過去の記事

ページトップへ

コンテンツメニュー

 表示モード | PC版