KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

宗像 沖ノ島~祈りの原点をたずねて~

KBC共通メニューをスキップ

201503.05

大人もできるバク転教室

子供の頃、バク転のできるヒーローに憧れたのは
僕だけではないでしょう!
そんな夢や憧れを大人になった今でも叶えることができるという教室があるんです。
そう、「バク転教室福岡校」。



東京では予約が取れないほどの人気で、大人から子供までアクロバティックな
体操を専門に教えてくれるんだそうです。

お邪魔して先生に話を聞いてみると…バク転習得率70%なんだとか!
そんな誰でもできるんだったら、僕だけやっても面白くない!ということで
今回は特別に55歳の木村ディレクターにも半ば強引に参加してもらいました。

ところがバク転教室のはずなのに、バク転までの道のりが長く、
柔軟体操から筋力トレーニングまで「部活か?」というくらいシゴかれました。
1時間半くらい経った頃にようやく本題のバク転に挑戦させてもらいました。
この時点で僕も木村ディレクターも
すでにフラフラ状態(笑)。




コツを教えてもらっていざ、挑戦!…するも、回ったというよりも先生に
プロレス技のボディースラムの要領でひっくり返されたような
変な形になってしまいました。
だって怖いんだもん!

木村ディレクターは…まさかの衝撃映像!
なんとひっくり返って自ら頭をマットに突き刺してしまったのです!
これには教室の生徒の皆さんも大爆笑!
やはり実際にやってみるとそう簡単にできるもんじゃないんです。



とは言え、僕も木村ディレクターも少しずつコツを掴んでいきます。
怖さもなくなり、何とか補助付きとは言えバク転を成功させることができました。
バク転ができると確かに大きな壁を乗り越えたというような達成感はありましたよ。

バク転なんて大人になって自分でマスターしようと思ってもなかなか厳しいですよね?
ここは一つ、専門家に頼ってみてはいかがでしょうか?
次にヒーローになるのは、そう、アナタかも知れません!

プロフィール

中島つぐまさ
ナカシマ ツグマサ


1979年、福岡生まれ福岡育ち、
九州沖縄を飛び回る。
プロ顔負けの釣り師で独身。

情報提供はこちらまで↓
メールを送る

このページの先頭へ