KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

薩摩酒造presents 食べたい!飲みたい!小雪ったい!

毎週月曜午後6時~放送中!小雪が薩摩酒造のおいしい焼酎に合う料理をご紹介しながら、あなたにオススメのお店をお教えします。

2017年08月28日

ニューコマツ

KBCラジオ午後6時から5分間だけの、おいしい焼酎に合うおいしい料理を紹介する番組
「薩摩酒造プレゼンツ 食べたい!飲みたい!小雪ったい!」

今週、ご紹介したお店は
「ニューコマツ」


博多駅のデイトスの中にある、ほろよい通りに7月7日にオープンしたばかりのお店。

立ちのみスタイルのお店で、福岡県内4店舗ある「コマツ」の系列店。



すでに、ほろよい通りはサラリーマンや若者などで賑わっていました。

そんな忙しい中、インタビューしたのは、調理スタッフの渕さん。



大衆欧風酒場という名前の通り、ピザやアヒージョはもちろん、九州を中心に選りすぐりの食材を使っています。

今回は、さくら白波に合う料理ということで・・・





白レバー刺をいただきました!

低温で2~3時間調理されていて、味付けは塩とハーブとニンニクというシンプルなものに、岩塩をかけて食べます。

口の中に入れると、ふわっと溶けるよう・・・・





小雪ちゃんもこの表情!


そんな白レバー刺に合う薩摩酒造の「さくら白波」の飲み方ですが・・・


イモパンチ!!




さくら白波を炭酸で割ったイモパンチ。

すっきり飲むことができます!

ぜひ飲んでみてください!



【今週のお店】
「ニューコマツ」
福岡市博多区博多駅中央街1-1(デイトス内)
TEL:092-433-0145

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます