KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

薩摩酒造presents 食べたい!飲みたい!小雪ったい!

毎週月曜午後6時~放送中!小雪が薩摩酒造のおいしい焼酎に合う料理をご紹介しながら、あなたにオススメのお店をお教えします。

2017年11月13日

創作屋 港町

KBCラジオ午後6時から5分間だけの、おいしい焼酎に合うおいしい料理を紹介する番組
「薩摩酒造プレゼンツ 食べたい!飲みたい!小雪ったい!」

今週、ご紹介したお店は
「創作屋 港町」


地下鉄七隈線の薬院大通駅から出てすぐのお店。

入口もオシャレです。


中に入ると、古民家風の店内で、落ち着く内装。


掘りごたつの席もあり、いろんな使い方ができそうです。


家族連れ、サラリーマンなど、いろんな方々が使われるお店なんだそうです。

そんなお店のオーナーは関西出身の岡本さん。


神戸で修業をしていたときに、焼鳥のお店と沖縄料理のお店で修業していたそうで、その料理を出してらっしゃいます。

今回は、薩摩酒造の「枕崎」に合う料理を出していただきました!


それが、福岡の地鶏・古処鶏を使った焼鳥!



今回は、珍しいエンガワをいただきました。

さて、今回の小雪ちゃんの食べっぷりは・・・







相変わらず、モデルとは思えない表情ですねw



味についても、この表情でびっくりしていることがわかるはず。

焼鳥はもちろん、水炊きなどの鍋も出してらっしゃいます。

これからは、忘新年会にオススメです!



枕崎で乾杯!!

【今週のお店】
「創作屋 港町」
福岡市中央区薬院2-3-6 エムビル薬院1F
TEL:092-791-5852

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます