KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

PAO~N生誕35周年記念グッズ7月2日(月)午前11時~先行予約開始!

KBC共通メニューをスキップ

栗田善成の土曜娯楽版

毎週土曜日 あさ7時~正午放送

栗田善成 きょんちゃん

栗田善成の土曜娯楽版ブログ

2017年12月02日

2017年12月2日 流行の門 赤ちゃんだけのものではない! 大人用粉ミルク

今日の流行の門は! 
『 赤ちゃんだけのものではない! 大人用粉ミルク 』です。

粉ミルクって、赤ちゃんが飲むものってイメージありますよね?
授乳期間中の子供が、たんぱく質やカルシウムを摂取するためのものですが、
健康志向の高まりで、手軽に栄養がとれるとして、大人用の粉ミルクが
人気なんだそうですよ。

今日は、森永乳業 ウェルネス事業部  小菱悟(こびし・さとる)さんにお電話でお話を伺います。

森永乳業株式会社は、
1917年に日本煉乳株式会社として創業し、今年で100年。
日本の乳製品メーカーとしても有名。
1919年に森永乳業として最初の商品、小缶練乳「森永ミルク」を発売
1975年に日本初となる幼児用粉乳「森永チルミル」を発売。

今日ご紹介する大人用の粉ミルク「ミルク生活」の特長は? 
「ミルク生活」の特長は、大人に必要な栄養素をバランスよく摂取できること。
カルシウムが牛乳のおよそ1.3倍の150mg。鉄分はほうれん草75gの1.5mg。
ビフィズス菌20億個など。
去年10月から通信販売限定で大人用粉ミルク「ミルク生活」の販売を開始しました。
発売から1年1ヶ月間で、当初の計画の3倍を売り上げ、人気商品です!

「ミルク生活」の飲み方とは? 
1回あたり「ミルク生活」20gをおよそ100mlの水やお湯に入れて
良くかき混ぜてお召し上がりください。
(冷たいものにも溶けやすくなっています。)
(「ミルク生活」は熱に弱い成分が含まれているため、
お湯に溶かす場合は、40℃までのご利用を勧めています。)

ミルク生活」を使ったアレンジレシピなどもあります!

購入は森永乳業のホームページから出来ます!
値段は、1缶3,670円(税込) 
※ 送料が別途500円必要
2缶以上購入されれば、送料は無料になります。


お電話での注文もできるということですので、お電話からもどうぞ!
ミルク生活専用ダイヤル電話  0120−369−071 
必要不可欠な栄養が獲れていないみなさん。
粉ミルクを飲んで栄養を補いましょう♪