KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

@kbc_radio

アナウンサーブログ

[2017.04.11]

応援実況 行ってきました!

沖 繁義です。

先日4月7日(金)、KBCラジオと文化放送のコラボ企画で、
所沢に行ってきました。
KBCホークスナイターと、文化放送ライオンズナイターのコラボ。
お互いの、ひいき色を押し出して、応援実況しようという企画で
ホークスサイドの実況してきました。
メットライフドームの文化放送の実況席、文化放送のディレクター、
ライオンズサイドの実況担当、松島茂アナ、文化放送解説者の元ライオンズ、
石井貴さんと、「完全アウェー」の中に一人乗り込んできましたよ。

そんな中、試合は、4対2、ホークス快勝。特に、内川選手の2本のHR、
完全アウェーの中、「これぞホークスの4番!内川聖一」など
完全にホークス目線の実況ができること、気持ちよかったですし、
楽しかったです。
何より、勝ちを、お伝えできましたからね。

全体的には、攻撃の時間はライオンズの方が長く、ホークスの
実況の時間がもっともっと欲しかったですが、いいんです!
勝ったから、ほんとうに良かったです。

解説の石井貴さんには、普段は、文化放送ライオンズナイターで
完全にライオンズ目線の中、今回、中立な、お立場で解説いただきました。
試合後は、文化放送松島アナと固い握手を交わしましたよ。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
そして、リスナーの皆さま、たくさん応援メールなどいただきました。
励みになりました。ありがとうございました。


当日7日のKBCテレビ、KBCニュースピアや、
翌日、8日の土曜もアサデスでも、この珍しい企画を
取り上げてもらいました。






戻る

放送スケジュール

日付 対戦カード 放送開始 解説者 実況者 備考
10月21日(土) vs 12:55〜 西村龍次 三澤澄也 ヤフオクドーム    (CSファイナル)
10月22日(日) vs 12:55〜 藤原満 田上和延 ヤフオクドーム    (CSファイナル)
10月23日(月) vs 17:55〜 藤原満 近藤鉄太郎 ヤフオクドーム    (CSファイナル)