KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 11月23日先行発売

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・濵野莉世 長浜のシャンゼリゼ

トップ > ひまわり日記 ・ 濵野莉世

2017年03月20日

岐志漁港♪牡蠣小屋♪

こんにちは〜〜♡

昨日のガブリナでは岐志漁港に行ってきました!!

岐志といえば!!そう!牡蠣!!
ぷりっぷりの牡蠣ですよ!!!

じゃ〜〜〜〜〜ん!!!!


牡蠣って本当に、、、

美味しいんですよねぇ〜〜♡♡♡


網の上で焼いていくと、、



なんてステキなビジュアルなんでしょう。

幸せな気持ちになりますよね♡



岐志漁港にはずらーっと
13店舗も!!
カキ小屋が並んでいるんですが、

その中でお邪魔したのは「富士丸」です♪



お店の中は、、



こんな感じ☆彡





くわしいお話を
普段お店の前で呼び込みをされている
現役大学1年生
福重 こうきさんに伺いました♪


牡蠣のシーズンは10月に半ばから始まって
もうそろそろ終わってしまうんですが、

実はこの最後のシーズンの牡蠣が
身が引き締まって美味しいんだそうですよ!!

なので、今年まだカキ小屋行ってない。。
美味しい牡蠣食べてない。。。
という方もまだ間に合うんです!!!

最後の牡蠣を是非味わって頂きたい!
とおっしゃていましたよ〜♪



「富士丸」の牡蠣には美味しさに
ヒミツがあって、、



紫外線殺菌とオゾン殺菌のダブル効果で
生臭くなく、ぷりぷりの食感になるんだとか!

安心して食べられるのも嬉しいですね♪



そんな富士丸にはオリジナルメニューが
と〜〜っても豊富なんです!!



カキグラタンにカキピザと
「洋風」メニューが多いんです♪

女子にはたまらないラインナップですよね♡


その中でも大人気なのが!!

「カキのチーズフォンデュ」!!!

なんと6年間もベストセラーなんですって!


それもそのはず。。



ぷりぷりの牡蠣をとろとろなチーズにつけると、、

牡蠣の旨みに濃厚なチーズが絡まって

最高に美味しかったです!!!!




他にも新鮮な海鮮にお酒など
メニューも沢山ありますよ〜〜♪




大将、福重さん、富士丸の皆さん

とっても美味しかったです☆彡

ありがとうございました♪




   ≪ 富士丸 ≫

 場 所 :糸島市志摩岐志778−5

 時 間 :午前10時〜午後4時

問い合わせ:080−5249−3824


  ≪糸島漁業協同組合≫

問い合わせ:092−328−2311

プロフィール

写真:濵野莉世

名前
濵野 莉世/はまの りぜ
誕生日
2月11日
出身地
鹿児島県鹿児島市
血液型
A型
特技
睡眠(いつでもどこでも何時間でも)
趣味
食に関すること全て・睡眠・旅行・買い物
PR
やくも2年目になりました!
だまだひよっこですが
んびりマイペースに楽しい
ポートをお届け出来るよう
んりょくで頑張ります♪
「濵野莉世」をよろしくお願いしまーーす

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます