KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年04月21日

トヨタカローラ『笑顔の花冠プロジェクト』

今日のコウジの部屋〜街角ステーション〜では、KBCから歩いてすぐの「トヨタカローラ福岡株式会社 本店」にお邪魔しました♪

天神まで歩いて15分(^^)/アクセス抜群♪

驚くのは試乗車の数!!!
C−HR、プリウスPHVといった話題の車をはじめ、10台近くが勢ぞろい☆
今日は運よくトヨタ86(レース専用車)もあって、見せて頂きました〜♪


さて、今日の中継でお送りしたのは、全国規模のBIGな話題です!!!


実はいま、全国のカローラ店で壮大なプロジェクトが進められているんですよ(゜_゜)!!

その名も・・・!

✿『笑顔の花冠プロジェクト』✿

素敵なネーミング♡♡


カローラ福岡本店にも特設コーナーが♡



とっても華やかでしょ?♡



さて、この『笑顔の花冠プロジェクト』とはどんなものなのか・・・?✿

詳しくは、本店スタッフの矢賀沙耶香さんに伺いました(^^)✿



とっても明るく楽しい矢賀さんです♡



まずこのプロジェクトは「トヨタカローラが昨年誕生50年」を迎えたことにちなんだもの(*^^*)



↑店内にも「50」を発見♪


そもそも「カローラ」は日本語で「花の冠」という意味。
そこでカローラ生誕50年のご愛顧に対する感謝の気持ちを「花の冠」に込めて・・・バトン形式で全国津々浦々に渡していくという企画なんだそうです☆


始まりは今年3月6日。

カローラ生誕の地であるトヨタ自動車高岡工場(愛知県豊田市)から出発し、花の冠を全国のカローラ店へ渡しています♪

最後はこの花の冠を、国内のカローラシリーズ生産拠点のひとつ、宮城県にあるトヨタ自動車東日本株式会社 宮城大衡(おおひら)工場まで運び、全国を感謝でつないでいこう!!というBIGな企画なんです✿✿✿


↓↓こちらが専用ホームページ↓↓

→❁トヨタカローラ 笑顔の花冠プロジェクト❁


なんだかワクワクしますよねっ(^0^)♪


そして、この花冠が福岡に来るのが・・・

な〜〜〜んと明日4月22日(土)!!!


もちろん関連イベントも開催されますよ♪

『トヨタカローラ福岡プレゼンツ カローラフェス』


4月22日(土)10:30〜
ソラリアプラザ1Fの広場で開催☆

内容盛りだくさんなんですが、中でも注目は・・・









なんと!!!
ギネス世界記録に挑戦しちゃうんです!!!

内容は・・・

トヨタカローラ福岡の各店舗でお客様に作っていただいた、およそ8000個ものペーパーフラワーを使って巨大な花冠を作ろう!というもの✿

その大きさは6メートル!!!

午前11時頃からおよそ2〜3時間かけて完成させるようですよ✿✿✿


どなたでも参加OK!
あなたも一緒にギネス世界記録に挑戦してみませんか?♪


そのほかにも・・・

10:30〜 KEY10ミュージック お披露目会

カローラ福岡が3年前から福岡のアーティストを応援しているプロジェクト・KEY10ミュージック☆
この度第3弾となるCDが発売されるため、収録アーティストが集結してお披露目会を行います!


そして、15:30〜はトヨタカローラ大分から花冠も届くそうですよ♪


ぜひカローラフェスにお立ち寄りくださいね♡



さらに、4月30日までは「トヨタカローラ福岡フラワーマンス」と題してフェアを開催❁

北九州市〜大牟田市まで全29店舗あるトヨタカローラ福岡のお店でイベントが行われます(^0^)






ご来場プレゼントや工作イベントなど楽しい企画がいっぱいです♡

お近くのトヨタカローラ福岡店にお越しくださいね(*^^*)




■トヨタカローラ福岡 笑顔の花冠プロジェクト✿カローラフェス■

日時:4月22日(土曜日)

場所:中央区天神のソラリアプラザ

問合:トヨタカローラ福岡 本社 0120-419-331





矢賀さん・橋本さんとパシャリ☆ありがとうございました♪

みなさまのご来場お待ちしてまーすっ❁❁

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
早寝早起き
酒の肴作り
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、激辛を食す、立ち飲み
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では臨場感・ワクワク感をお届けしたいと思っています♪2年目もどうぞよろしくお願いします☆

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます