KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年08月28日

J2第30節〜アビスパ福岡vs水戸ホーリーホック〜

昨日行われたホーム水戸戦⚽



今節はハチ祭り(*'ω'*)
選手のユニホームも、ネイビー×黄色ボーダーの限定版に♪



↑KBCバージョン♪

限定ユニを着たサポーターも多くいらっしゃいましたよ(*^_^*)


さて、現在2連敗中の2位アビスパ。3位名古屋との勝ち点差も狭まってきて、今節は何とか勝ち点が欲しい試合です!

ウェリントン選手が出場停止中なので、前線は松田選手・仲川選手の2トップ。
仲川選手の初ゴール、見たいですね〜☆
そして今節からGK杉山選手が復帰!13試合ぶりの公式戦出場となります☺
久々の杉山コールも聞けました♪




時折心地よい風の吹く中、18時キックオフ⚽

前半。
出だしテンポよく進んでいるように見えましたが、6分12分と水戸がCK獲得。
得点にはつながらないものの、アビスパは少しペースを乱されている様子。

チャンスは作れているのにものになっていないという感じでしょうか。。

36分、アビスパ左CK獲得!
駒野選手のクロスをゴール前で受けたウォンドゥジェ選手が頭で押し込むも、水戸GKキャッチ!サポーターも悔しさを露わに(*_*)


前半は両チーム得点なく後半へ。


後半立ち上がりはアビスパペース!
一時水戸に攻め込まれますが、杉山選手のファインセーブでゴールを許しません。
シュートは放つものの、なかなか枠を捉えられないアビスパ。
石津選手・城後選手・坂田選手を入れ、攻撃の層を厚くします!

城後選手→石津選手のコンビネーションから強烈なシュートも出ましたが、バーを直撃。
あと一歩のところで留まり、結果はスコアレスドロー。
勝ち点1を分け合う形となりました。

【試合終了:福岡0−0水戸】


試合後の監督会見。
なんと!!水戸・西ヶ谷監督から福岡サポーターのみなさんへメッセージが!

実は1998年に福岡でプレーしていた西ヶ谷監督('_')

『福岡では1年プレーしていましたが、このように監督として戻ってこられたことを嬉しく思います。久々にレベスタへ来て、福岡のサッカー熱やサポーターの圧はやはり素晴らしいと感じました。自分たち(水戸)もそうですが、J1昇格へ向けて頑張ってほしいと思います。ぜひ福岡サポーターの皆様へお伝えください。』

会見終了後、監督自ら仰ったんです😿嬉しいお言葉ですよね・・・( ;∀;)💛

また、井原監督は、
『連敗中ではありましたが、DF陣が無失点で終われたことは良かった。勝ち点3を取りに行く!という気持ちで臨んだ試合ではありましたが、この勝ち点1もポジティブに捉えたい』と振り返っていました!


次のホームゲームは、9月9日(土)18時〜愛媛FCとの対決です☆
徐々に涼しくなってきて応援もしやすくなりました♪
J1昇格へ向けて、一緒に闘いましょう💛

アビスパ・オーレ!

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
早寝早起き
酒の肴作り
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、激辛を食す、立ち飲み
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では臨場感・ワクワク感をお届けしたいと思っています♪2年目もどうぞよろしくお願いします☆

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます