KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 11月23日先行発売

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年09月12日

Hola! Que tal?

秋めいてきた今日この頃🍃
個人的に大好きな季節です…💛

さて私がお届けする『〇〇の秋』は・・・『学び・勉強の秋✎📓』

私イチオシの言語・スペイン語を学べる場所をご紹介します☆


学べる場所は、福岡市中央区大名の「ラテン文化センター・ティエンポ」
西鉄福岡駅からも大変アクセスの良い場所です🚌🚃

実は私も日ごろから大変お世話になっている場所☺
今年春からティエンポのスペイン語講座を受講しています☺

今回はいつもご指導いただいているRono先生にご出演いただきました♪


左から、スタッフのAIさん・Rono・私


まずは簡単な挨拶を👋

★¡Hola! ¿Que tal? 「やぁ!元気?」
 オーラ ケッタール

☆¡Bien! ¿y tu?  「イイよ!あなたは?」
 ビエン イートュー

★¡Bien!      「元気よ」
 ビエン

授業でも毎回この会話から始まります♪


続いて、使うか使わないかは別として(笑)沢田さん・紘毅さん・岩部さんにちなんだ言葉もRonoにスペイン語に変換してもらいました♡

〜沢田さん編〜
沢田さんがよく使う口癖「まくよ!」
ニュアンスとしては、置いて先に行くよ!といった感じ。
「まくよ!」をスペイン語にすると→ ¡Voy rapid¡
                  ボイ ラピド
難点はRの発音。巻き舌で発音します。
沢田さんはPerpectに発音されていました✨・・・使ってくださるかな??笑

〜紘毅さん編〜
お魚大好き!な紘毅さん。「お魚クン」と呼ばれることもあるはず!
「お魚クン」というニックネームをスペイン語にすると→ don pescado
                          ドン ぺスカド
可愛らしい感じから一転!なんだかカッコイイ感じになりました!

〜岩部さん編〜
お酒が大好きな岩部さんには、「乾杯!」をスペイン語で言っていただきました🍷
聞いたことのある方も多いのでは???
乾杯!は¡Salu!です🍷✨
    サルー
秋の飲み会で是非使ってみてください(笑)


ティエンポはスペイン語講座のほかに、サルサやタンゴ、フラメンコなどのダンス教室や料理教室、様々な異文化交流イベントも開催しています✨
知る楽しさ、交流する楽しさを是非体感していただければと思います☺💛

詳しくはティエンポのHPをご覧くださいね♪
→ラテン文化センター ティエンポ


フェイスブックページもあります💛のぞいてみてください💛

Rono、AIさん、Gracias✨ありがとうございました〜✨

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
早寝早起き
酒の肴作り
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、激辛を食す、立ち飲み
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では臨場感・ワクワク感をお届けしたいと思っています♪2年目もどうぞよろしくお願いします☆

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます