KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年09月15日

J2第32節〜アビスパ福岡vs愛媛FC〜

9日(土)に行われたホーム愛媛戦⚽



愛媛のアイドル?も来てました💛笑


一番端っこにいる一平くん(カエル)
私も生の一平くんに会えて興奮しました(笑)


さて、4戦勝ちナシのアビスパ。そろそろ白星が欲しいぃぃぃ😢

そういえば!この試合からGK神山選手がベンチに戻ってきましたよ♪
ベテランが戻ってきてちょっぴり嬉しい☺

早速試合内容へ!

前半。
アビスパはCKやFKなどチャンスを掴みます。
ですがなかなか決まらない。。。
シュートは放つものの枠に入らない。。。
観客席からは「あ〜!!!!」と大きなため息がこぼれます。
スコアレスのままアディショナルタイムに入ろうとしたとき!
愛媛のカウンターにやられて失点。完全フリーのまま蹴られたボールはGK杉山選手の頭上を通過しネットに刺さりました。

リードを許したまま後半へ。

負けられないアビスパは後半攻めに重きを置き、得点を狙います。
ウェリントン選手、亀川選手、エウレー選手、石津選手が放ったシュートはわずかに枠の外。
チャンスは作っているんです!いける!というシーンも多いのに決定力に欠ける。。

後半アディショナル4分の間も決めきれず、ホームで痛い黒星です。。。

【試合終了:福岡0−1愛媛】

試合を振り返ると、愛媛のシュート数7本に対し、アビスパは13本!
井原監督も、「精度・ラストのくずし・決定力を欠いた。相手に守られたときにゴールをこじあける力がない」とコメント。

正直すごく悔しい・歯がゆい結果が続いていますが、まだ残り10試合あります!
3位長崎との勝ち点差も1になりましたが、こんな時こそ前を向いて!!勝ち点を獲りにいきましょう!!!

次節はアウェイ熊本戦!(九州ダービー☆)
次のホーム試合は、30日(土)14時〜 レノファ山口FCとの一戦です⚽

KBCラジオの番組プレゼントでチケットも出ています!
レベスタで一緒にエールを送ってください!お願いします♪

アビスパ・オーレ!

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
早寝早起き
酒の肴作り
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、激辛を食す、立ち飲み
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では臨場感・ワクワク感をお届けしたいと思っています♪2年目もどうぞよろしくお願いします☆

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます