KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年10月05日

J2第35節〜アビスパ福岡vsレノファ山口FC〜

9月30日(土)に行われたホーム山口戦⚽



秋晴れのお天気でレベスタも気持ちが良かったですよ〜💛
山口からも驚くほど多くのサポーターが駆けつけていて、ゴール裏はオレンジ色に染まっていました('_')

ここ2ヶ月ほどホームで勝ててないアビスパ。。
J1昇格祈願の千羽鶴もベンチにかかっていました!



今節こそ絶対にホームで白星を・・・!!
14時キックオフ⚽


出場停止明けのウェリントン選手はベンチスタート。
スタメン出場の仲川選手と松田選手には井原監督から「ディフェンスの背後を狙っていこう」と指示があったようです!

前半15分。仲川選手がペナルティエリアで倒されPKを獲得!!!
キッカーはなんと・・・山瀬選手('_')!!!
冷静にキーパーの逆を読み、ゴール左奥に押し込みGOAL✨
早い時間での先制に成功です☆
(福岡1−0山口)

そのあと18分、左の亀川選手からのクロスにゴール前の松田選手が頭で合わせてGOAL!!!✨追加点で山口を引き離します!
(福岡2−0山口)

山口の攻撃でひやっとするシーンもありましたが、得点を許さず前半を終えます。

後半は惜しい場面が続出!!
特に、後半38分。
途中出場で入ったウェリントン選手が相手キーパーと1対1に!!!!
キレイに弧を描いたループシュートは、、、枠に直撃⤵⤵
ウェリントン選手もすっごく悔しそうでした。。。

アディショナルタイムに中村北斗選手もIN☆
(私自身、レベスタのピッチで久しぶりに北斗選手を見られたので感動でした✨)

2−0で終わる!無失点白星だ〜!と思っていたら・・・試合終了直前に山口・前選手にネットを揺らされ失点😢
最後に「ん〜〜〜」となったものの、ホームで無事白星ゲットです💛



【試合終了:福岡2−1山口】

先制点を決めた山瀬選手は、
「(PKのシーンを振り返って)以前PKを蹴ったのがいつなのか思い出せないくらい前だけど、(ゴールに)入って良かったです。」と振り返り、

追加点を決めた松田選手は、
「亀川選手が良いクロスをくれました。頭でしっかり合わせられて良かったです。やっとホームで得点できてホッとしています。」と話していました🌸


さて、今シーズンももうあと残り7試合。
いまは自動昇格圏内の2位にいるものの、3位長崎との勝ち点差はわずか1。
なにがなんでも自動昇格圏内を死守しなければいけません!

11月5日(日)のホーム湘南戦はKBCテレビで生中継、またKBCラジオからはトコさんと行くアビスパ福岡応援ツアーも予定されています✨✨
ぜひみなさん、アビスパ福岡にエールを送ってください☺💛一緒に熱く戦いましょう⚽✨

アビスパ・オーレ!

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
早寝早起き
酒の肴作り
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、激辛を食す、立ち飲み
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では臨場感・ワクワク感をお届けしたいと思っています♪2年目もどうぞよろしくお願いします☆

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます