KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年10月11日

カープ×お好み焼き

10月10日は『お好み焼きの日』🍴✨
「ジュージュー」という焼く音の語呂合わせから制定されているそう😋なんともユニークでしょ??😍

そ・こ・で!
福岡ではちょっと珍しい?お好み焼き屋さん、飯塚市新飯塚にある「心〜くくる〜」に行ってきました😋
JR新飯塚駅や飯塚市役所からも近いところにお店はあります♪


まず。何よりもインパクト大なのがお店の看板😲❢



な〜んと!カープ坊やがねじりハチマキにヘラを持ってます✨


店内は・・・



昭和アイドルのBGMにポスターやレコードジャケット❢
数えてみると50枚近く貼られていました😌😌
(イチオシは仙道敦子さんみたいですよ💛)


そしてこ〜んなところも



おしぼりの袋まで赤❢カープ愛をひしひしと感じますね❢


というのも、心の親方・荒木さんは、元広島東洋カープ・前田智徳選手の大ファン⚾✨
前田選手の勇姿に心打たれて以来、ずーっと大好きなんだそう💛

先日、カープがリーグ優勝を果たした際には、お客様に生ビール2樽分を振舞われたそうで😆お店もすごーく盛り上がったようです✨
ちなみに、カープが日本一に輝いた場合は、さらに増量して生ビール5樽分を振舞われるそうですよ🍻✨乞うご期待?!

また、お客様にカープグッズをプレゼントされることも多いようで、お邪魔した日も、かつての現役選手のサイン入り下敷きをプレゼントされていました📦


もちろん!荒木さんのお店でのユニホームは🍴



前田選手のユニホームにカープの帽子💛とってもお似合いです☆


さて、荒木さんが愛情たっぷりで焼くお好み焼きは、キャベツやもやしなど野菜もたーっぷりの本格的な広島風😍😍



メニューもバリエーション豊富なんですよ〜♪




変わり種も多く、もうメニューに釘付けです👀✨


荒木さんのオススメは↓↓


『メキシカンサルサ玉』✨✨
(豚玉+スパイシーミンチ+サルサソース+目玉焼き)

まず麺は焦げ目がついて外側はカリッカリ❢
その上にしんなり甘みを増したキャベツなどの野菜、薄く焼かれた生地に、キレイな目玉焼きとミンチにサルサ💛
ピリッとしたミンチにまろやかな卵でしょ〜、そして粗目に刻まれた玉ねぎとピーマンの入った特製サルサソースですよ〜💛オタフクソースを使って作っているので甘みもあってとにかく絶品🍴💛

→沢田さんのお言葉を拝借すると、この美味しさは『エルドレッド級』❢❢❢

これは・・・これは・・・食べないと損くらいの美味しさです😍
女性でもペロッとあっという間に完食しちゃいますよ😎

ランチタイムにはドリンクとデザートも付いてくるので、お腹も心も満たされること間違いなし✨

荒木さんとのおしゃべりと一緒に是非味わって頂きたいです・・・💛


お店についてはフェイスブックページをご覧くださいね👀✨

→広島のお好み焼き-心くくる-



荒木さん、この度は本当にありがとうございました😌✨

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
早寝早起き
酒の肴作り
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、激辛を食す、立ち飲み
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では臨場感・ワクワク感をお届けしたいと思っています♪2年目もどうぞよろしくお願いします☆

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます