KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 11月23日先行発売

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年11月13日

J2第41節〜アビスパ福岡vs松本山雅FC〜

11日(土)に行われたホーム最終戦⚽
5位の松本山雅FCを迎えての一戦でした🔥

お互いにプレーオフ圏内の両チーム。
J1昇格をかけて絶対に負けられません!

スタジアムには14,802名のファン・サポーターの姿が😢✨



ちょっと分かりづらいかもですが、「J1昇格」への熱い思いの現れも✨

ちなみに松本側のゴール裏にも緑のユニホーム姿のサポーターでぎっしりでした❕


さぁ!14時いよいよキックオフ⚽

前半開始から松本にペースを握らせてしまったアビスパ。
自陣でプレーする時間の方が長かったように思います。

ちょこちょこCKやFKを与えてしまいますが、ゴールを割られることはなく❕
このままスコアレスのまま後半かなー?と思っていたら・・・

前半42分❢
ウェリントン選手のスローインを左サイド深いところで受けた亀川選手がゴール前へクロスボール!
そのボールは山瀬選手の足元へ!山瀬選手のシュートはポストの左隅に吸い込まれゴーーール✨✨✨先制します✨✨✨
(福岡1−0松本)

1点リードで後半へ。

後半、両チームとも3枚の選手交代をすべて使い切りますが、なかなかゴールは遠く。。。
私的には松本の守備が厚いなーと感じました。ボールを持つ1人に対して3人くらいで奪いに来るような。
ですがアビスパも守備・攻撃ともにグイグイいきます!

ですが後半39分、松本・パウリーニョ選手にゴールを決められ同点に。
(福岡1−1松本)

アディショナルも合わせて残り10分間勝ち越しゴールをガンガン狙いますがあと一歩のところでホイッスルが。
悔しい悔しい勝ち点1です。



【試合終了:福岡1−1松本】

この日の夜行われた長崎vs讃岐の試合で長崎が勝ったため、長崎のJ1自動昇格が決まってしまいました😢😢

あとは来週の最終節、アウェーですが勝ち点3をしっかりとってきてもらって、プレーオフ戦で必ず勝ってもらいましょう❢
絶対絶対J1の舞台、あきらめないぞ〜❢

アビスパ・オーレ❢

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
早寝早起き
酒の肴作り
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、激辛を食す、立ち飲み
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では臨場感・ワクワク感をお届けしたいと思っています♪2年目もどうぞよろしくお願いします☆

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます