KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・辻成美 つじちゃんの実は・・・

トップ > ひまわり日記 ・ 辻成美

2017年09月28日

〜つじコレ2017〜

オシャレの秋!


去年に引き続き、みんなでオシャレになりましょう!


ということで、今回お邪魔したのは
福岡市西区小戸のマリノアシティ福岡♡

マリノアシティ福岡には、
洋服をはじめ、雑貨、飲食店など120店以上軒を連ねていますが、
今回ファッションについてアドバイスをしてくださったのは
アウトレット2棟1Fに入っている
Mitsumine Glorious Marketのスタッフ
クールビューティーな山口さん☆





Mitsumine Glorious Marketは
20代後半〜60代くらいまでの
メンズ・レディースの洋服を取り扱っているショップで、
お仕事にも着ていけそうな綺麗めの
かっちりとした洋服が並んでいます。





この時期はダークな色も多く、店内は秋一色ですね♪

中でも今年の秋のトレンドは…この3つ!!!


【袖ひろ】・【グレン】・【ダンボール】


では、まず【袖ひろ】からいきましょう!

袖ひろはその名の通り、
お袖がラッパのように広がったトップスのこと。




広がりによって二の腕の体形カバーになります☆


合わせ方としては、

スカートの場合:中に入れる
パンツの場合:外に出す そうです。

隠したいところは隠しつつ、
デコルテ周りや、手首などの細い部分は出していくので
これはスタイルよく見えますね!



そして、2つ目【グレン】


これは「グレンチェック」という柄の略で、
英国紳士が着てそうな細かいチェック柄のこと。

今年はこの柄の洋服がたくさんでているそうで、
スカートにスカーチョ、ガウチョ、パンツなど
様々なタイプで登場しているそうです。


もちろん男性のもありますよ!

男性の場合はジャケットに多い柄らしく、
以前からお持ちのジャケットを着るだけで
一気に今年の流行に乗れちゃいます♪

こちらは色も落ち着いているので、あわせやすいはずです!



さ、そして最後に、1番気になる【ダンボール】

このダンボールは「ダンボールコート」のこと!


ダンボールの素材でできてるの?と思われた方!


違うんです☆


実は!!表の生地と裏の生地の間に空間があり、段ボールのような構造になっているため、このように呼ばれているそうなんです。

だから素材は紙じゃないですよ!笑


実際に着てみると、さらっとした素材で、ストレッチもきいていて着心地抜群!

厚すぎず、カーディガンよりもちょっとだけ厚いくらいなので、
この時期から着ても全然よさそうです♪



で、今回はこの3つのトレンドを使って
特別に山口さんにコーディネートをして頂きましたよ!!!





どうですか?

ピンクの【袖ひろ】に【グレン(チェック)】のガウチョ、
そしてネイビーの【ダンボールコート】を合わせていただいてます。


トップスはガウチョの中にイン!

ベルトでウエストをキュッと締めているので
ダボッとならずスタイルよく見えているはずです♡♡♡
(自分で言うなって感じですね!笑。すみません!笑)

でもこれも山口さんのおかげ!!!


全てを変えなくても、
普段の格好のどれか1つを変えるだけで
がらりと秋色に変わるのでぜひ今年の秋はチャレンジしてみてくださいね!



では!これにて〜つじコレ2017〜閉幕です(笑)


山口さんありがとうございました!





【Mitsumine Glorious Market】
場  所:福岡県福岡市西区小戸2-12-30
     アウトレット2棟1F
問い合せ:092-891-5466
営業時間:朝10時〜夜9時

プロフィール

写真:辻成美

名前
辻 成美/つじ なるみ
誕生日
10月14日
出身地
福岡県福岡市
血液型
A型
特技
人の顔と名前をすぐに覚えること
おいしくたくさん食べること
茶道
趣味
ドライブ、旅行、海外ドラマ
PR
福岡生まれ福岡育ち、生粋の博多っ子!皆さんに支えられて、とうとう3年目になりました!ありがとうございます♪今年も、福岡、そして九州のいいところを、「私らしく」「元気」に発信していきますよ~♪ラジオを聴いて、たくさんの人が笑顔になれますように!3年目もよろしくお願いしま~す

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます