KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・山下毬絵 まりりんDiary

トップ > ひまわり日記 ・ 山下毬絵

2017年08月15日

夏のおもいで

【高級フルーツ】


山形と言えばさくらんぼ。




山形出身アナウンサーの軽部さんが
毎年、佐藤錦の旬が来るとおすそ分けしてくださるんです!

実はそろそろかな〜って待ってたんです笑

軽部さんありがとうございます!
とっても美味しかったです^^







【すきなもの】






こちらは「さくらんぼ」ではなく「ミニトマト」

実家のご近所さん池田さん家のミニトマトが大好きな私。


父が福岡に出てくるついでに持ってきてくれました!

2キロあったのに一瞬でなくなってしまった…









【先生】


小学校英語指導者資格
中高英語教員免許

など先生の資格を持つ私。

実際に公立小学校で2年間英語の先生をしていました。



「先生」と呼ばれることからしばらく離れていたのですが、
最近中学校でお手伝いをさせていただいています。





放送部の特別講師。
太宰府市立学業院中学校の放送部で一丁前に指導させていただいています。

先日はコンテスト前にアドバイス。


どうして子どもって吸収が早いんでしょうか。
あっという間に良くなっていきます。

やる気があって素直でみんな良い子たち!
今後の成長が楽しみです☆








【夏っぽい!】


初めての「大濠公園花火大会」
浴衣を着てでかけました!

人混みすごいですね(汗)


こんな都会で間近にあがる花火。
とてもステキでした。





そしてプライベートで福岡の観光地巡り。

東京から友人が遊びに来たので福岡をご案内。



そういえば私プライベートで行ったことないところばかり!

1日目 屋台
2日目 太宰府天満宮からマリンワールドの夜の水族館
3日目 ラーメンを食べ、糸島の白糸の滝から二見ヶ浦















なかなか新鮮でした。

今年の夏は福岡に住んで4年目にして初めての経験がいっぱい!
むしろ今まで何をしていたんだ!って感じですが笑


たまにはこうやってでかけるのもいいものですね〜



まだまだ夏は続く!
たくさん思い出つくります!



ちなみにわたし明日から夏休み。
予定は何もありません!笑

プロフィール

写真:山下毬絵

名前
山下 毬絵/やました まりえ
誕生日
11月15日
出身地
熊本県玉名郡和水町(なごみまち)
血液型
A型
特技
少林寺拳法(黒帯2段)
子供に英語を教えること(英語教員免許)
趣味
カフェめぐり
PR
熊本の田舎町から出てきてあっという間にひまわり号リポーター4年目。ますます福岡が好きになりました!大好きな福岡、九州のすばらしさをお伝えできるよう頑張ります!

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます