KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 11月23日先行発売

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

11月20日(月)のテーマは・・・『ピザ好き大集合!』
今日はピザの日です!ピザのお話を大募集しますので送ってくださいませ◎
ちなみに近藤アナはピザ嫌いらしいです。ディレクターの悪行説が濃厚です。
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
11月20日(月)〜24日(金)まで沢田エグアナはお休みです。悪しからず。
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2017年11月13日  今日の番組情報 ]

小心者男くんは心の中のツイッターでたくさん呟いている




2017年11月13日 オカマの月曜日







ミュージックソン
おすぎさんはゆめタウン博多、たかこちゃんはゆめタウン久留米!

詳しくは ホームページ からご覧くださいませ。






◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~







今日のテーマは・・・『どうでもいいことにこだわる人大集合~!』


たかこさん、KBCのトイレは真ん中に限る。
閉まってたらそこが空くまで待つそうです。










≪ 金の卵 ≫







紅晴美さんにお越しいただきました!

1年10ヶ月ぶりの登場。
今日もかましてくれましたね~~

おすぎさんの事を「おすぎちゃん」と呼ぶのはこの方くらいかな…。

福島のラジオで喋ってたのが面白くて、
そこからシンガーソングライターになった、みたいな…

何か本当面白い人です。


そんな晴美さん、
9月20日に新曲「夢見酒」を発売されております♩♩


放送でも話してくださいましたが
昨年息子さんが若くして亡くなられたそうです。

歌が歌えない状態になった晴美さんですが
そんな晴美さんの“夢の中”に息子さんが出てこられたそうな。

「母ちゃん、俺の分も歌え。やんなくちゃいけない。」

って言われた素敵な夢のお話を聞かせてくださいました。


そこからハッと我に返り、戻ってきた晴美さんの新曲「夢見酒」
是非チェックしてみてくださいね!!


晴美さんの ホームページ もご覧くださいね~◎










≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」


今週は久しぶりにブックスキューブリック・大井みのるさんにお越しいただきました~!
久々の登場でございましたね。

「福岡を本の街に」をテーマに毎年秋に行っている本のお祭り『ブックオカ』


今年は残すところ1週間、改めて詳しく聞いてみよう!ということで、
ブックオカについて改めて色々とお話を伺いましたよんヽ(^o^)丿


今年で12回目のブックオカ、なんと最初は大井さん含む3人の本好きによる
「飲みの席で盛り上がった話」から始まったそうですな。

やっぱ飲みの席の話は偉大なんだな~…


福岡県文化賞も受賞されました!!!


今年も残すところあと1週間ですが、
激オシ文庫フェアやトークショーなどありますのでチェックしてください◎



中江有里さんトーク「読むこと、生きること」

11月19日(日)14時~ 西南学院大学・博物館講堂 / 早良区西新3-13-1-2階
料金 1000円  お問合せ:☎092-406-2036

11/18(土)19時~ ブックスキューブリック箱崎店2階「カフェ&ギャラリー・キューブリック」でもトーク開催!
料金 1ドリンク付 2000円  ご予約はホームページより!


ブックオカの ホームページ もありますので、是非ご覧くださいヽ(^o^)丿



せっかくお久しぶりにお越しいただいたので
最近読んだおすすめ本を1冊ご紹介いただきましたよ~~







『 THIS IS JAPAN 英国保育士が見た日本 』・・・1500円+税

【著】 ブレイディみかこ  【出版】 太田出版(四六判)   


【ブレイディみかこ】

1965年、福岡県福岡市生まれ。1996年から英国ブライトン在住。保育士、ライター。
著書に『花の命はノー・フューチャー』(碧天舎)、
『アナキズム・イン・ザ・UK ――壊れた英国とパンク保育士奮闘記』(Pヴァイン)、
『ザ・レフト─UK左翼セレブ列伝 』(Pヴァイン)、
『ヨーロッパ・コーリング――地べたからのポリティカル・レポート』(岩波書店)がある。


大井さんとトークショーをされたりご親交もあるよう。
面白い文章を書かれるとのことで、大井さんは全著書を読まれたそう◎

是非 ブックスキューブリック に足をお運びください!



9月13日にオープンした、manu coffeeとBOOKS KUBRICKによるコラボ店舗
「COFFEE & BOOKS」も御贔屓に◎

1杯200円から提供するmanu coffeeの"コーヒー"とBKベーカリーの"パン"を販売し、
店内ではBOOKS KUBRICKセレクトによる2000冊の"本"をご覧いただけます。


営業時間 : 10:00~20:00
住  所:福岡市博多区博多駅東2丁目7-27 TERASOビル 八仙閣本店1F










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。


さて今週は、1964年東京オリンピックの聖火ランナーを務められた方
静岡県湖西市新居町の宮田かずまささんと電話を繋ぎました~!



現在、静岡県湖西市新居町にお住まい。
釣り船のお店「東京屋」を経営されています。


聖火ランナーとして地元を走られたのは18歳のとき。
町の体育協会から声を掛けられて聖火ランナーを務めることになったそうですが、
なぜ自分が声を掛けられたのかがわからなかったそう。

当時の聖火リレーは戦後生まれの人を中心に走らせようという気運があり、
それで声を掛けられたのではないかということです。


宮田さん自身も、聖火リレーと言っても、
そうたいしたことではないだろうという気楽な気持ちで参加を決めたそう。


宮田さんが実際に走ったのは1.5キロほどの距離。
沿道にはたくさん地元の人が見に来ていてびっくり。

相当な盛り上がりだったようですヽ(^o^)丿


今でも当時使ったトーチは家に持っているけど。
飾ったりはせずに、その辺にポンと置いているそうです。


当時の聖火リレーの様子を8ミリの映像で撮影していた人がいて、
今年に入ってその映像を見ることができたそうです。

当時は8ミリカメラを持っている人がほとんどいなくて、
映像に残っているとも思っていなかったそう。

残っている映像を見ることができて嬉しかったということです。




2020年東京オリンピック開催まで後984日!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
おすぎさん&たかこちゃんとの会話の中で誰なのかあてるコーナーです。

変なコーナーですね( ^ω^ )



今日なりきっていた人物は・・・「 ジョニー・デップ 」さんでした。




正解者数は299人







ふたりとも正解!

音をうまく切り替えられなかったガラスの向こうの人たちを見ています。
なんちゅう顔してんですか。










なんかめっちゃ寒くなるらしいですね。
冬が始まりますな~~










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○きみの瞳の中に / MAMALAID RAG

○赤魔法 / 木村友美

○夢見酒 / 紅晴美

○Sweet Home Alabama / Lynyrd Skynyrd

○Thank You / Dido

○悲しい歌 / PIZZICATO FIVE












----≪パオーンで募集中デス≫----




◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。




◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!




すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます