KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

うまかもん収穫祭

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

8月16日(木)のテーマ・・・『最近踊りましたか?』
お祭りのシーズンですね〜〜、盆踊りのシーズンですね〜〜。
日本舞踊を習っていたり、海外で飛び入りダンスに参加したり、昔ディスコに通っていたり、
阿波踊りしに徳島に行っていたり、今年阿波踊りしたらしい犬飼君が好きだったり、、、
いいですかみなさん、太い軸は「盆踊り」です。(※何でもいい)
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2018年05月16日  今日の番組情報 ]

切手はベロベロツバ付けて貼る派ですか、、、




2018年5月16日 美肌効果の水曜日







コロッケさん





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!










今日のテーマは・・・『旅行に必ずコレを持っていきます!』


よく旅行に行くというルーシーさん、
大部屋が多いとのことで“延長コード”を持っていくらしいす。

確かにあると便利かも、、、!

心配性な智聖ちゃんはいろんなお薬を持っていくそうです。










≪ 金の卵 ≫





瀬口侑希さんにお越しいただきました!


お久しぶりでしたね~
パオーンには約3年ぶりの登場でした◎


昨年11月1日に新曲「雪舞い岬」を発売♩♩

曲の舞台は、はるかサハリンを望む宗谷岬、、、。
恋に傷ついた女性の心を癒し、
希望を見つける為に北へ北へと汽車に乗る旅情演歌。

是非チェックしてみてください!


5月2日にはアルバム「瀬口侑希ツインパック」も発売♩♩
合わせてチェックをば!



詳しくは瀬口侑希さんの オフィシャルブログ をご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



水曜日は「掘り出し子ちゃん」

全国の掘り出し物をご紹介しております。


今日ご紹介したのは、
三重県の掘り出し物 アイドルコロッケ





「ぎゅーとら」は、三重県内に28店舗ある、ローカルスーパーマーケット。
「ラブリー○○店」など、店舗名が独特。
(過去にはエンジェル店/ハッピー店/フレッシュ店などもありました)

もともとは、お肉屋さんから派生したスーパーです。(昭和4年~)
前身となったのは、大阪で清水虎吉さんという方が営んでいた「うし虎」というお店。

アイドルコロッケは、お肉屋さんが作るこだわりのコロッケとして創業当時から人気でした。
お店の人気者ということで「アイドルコロッケ」という名前で販売していましたが
現在は「ぎゅーとらコロッケ」という名前に変わってしまいました。
それでも当時を知る地元民の間では「アイドルコロッケ」と呼ばれているようです。

主婦がおかずとして買っていくのはもちろんですが、
学校が近い店舗もあり、価格も安いので、学生たちがよく買い食いをしているとのことです。

全28店舗で、1日8000個以上の売り上げがあります。

普段はプレーンなコロッケのみを販売していますが、
お店のイベント(不定期)でのみ登場するカレー味のコロッケも大人気。

価格はひとつ45円



【お問合せ】ぎゅーとら  ☎0596-37-5500

(※ネットショップもありますが、アイドルコロッケは販売していません)










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナーでやんす。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 目指せ!おでこ美人! 」


前髪を上げたときに出てくるおでこ!
おでこにしわがあると老けて見えてしまうことがあります。

おでこのしわも、ほうれい線や目尻のしわと同じようにしっかりケアして、
バチンとおでこを出していきましょう!よいしょ!



おでこが美しいと顔全体の雰囲気にも関わってきます。
着物を着て髪を結っていた江戸時代などでは、
おでこ美人が美人の条件と言われていたとかいないとか、、、

おでこは頬っぺたなどに比べて皮脂の分泌が多い場所で、
基本的には乾燥肌にはなりにくいパーツと言われいます。

しかし、皮脂のバランスが乱れ、
過剰な油分によってニキビができてしまったりする意外とデリケートなパーツなんです。



おでこに多い肌トラブル!

①紫外線による乾燥
太陽に近い部分にあるという意味でも、
紫外線トラブルが起こりやすいパーツといわれています。
ほかのパーツと同じようにおでこも紫外線には要注意。
紫外線を浴びすぎてしまうとシミやそばかす、乾燥の原因になります。
おでこにもきちんと日焼け止めを塗っておきましょう。

②洗顔料のすすぎ残し
洗顔やシャンプーをするとき、生え際まで念入りにすすぎをすることが大切です。
洗顔料などの泡が残ってしまうと、
肌が外側から刺激されニキビや吹き出物となってしまう場合があります。
ニキビや吹き出物があるとしっかりすすぐができていないのかもしれません。
タオルでふき取る前にきちんとすすぐことが大切です。
洗顔後はおでこもきっちり保湿してあげましょう。

③中途半端な前髪の影響
前髪を下ろすヘアスタイルは「紫外線からおでこを守る」という意味ではいいかもしれません。
しかし、髪の先端がおでこの肌を刺激してしまって、
肌のトラブルになってしまうこともあるそうなんです。
また、前髪の量が多すぎると、おでこ蒸れてしまい、
汗により殺菌が繁殖しやすい環境になっている場合もあるので気を付けましょう。

④食習慣が乱れている
揚げ物や加工肉などからたくさんの油を摂ってしまうと、
おでこがオイリーな状態になりやすいといわれています。
また逆に体内の栄養分が不足しているとお肌のターンオーバーの乱れにもなってしまいます。
バランスの良い食事をとることが必要です。

⑤おでこにシワを作る表情は避けること!
上目遣いしてしまうクセがある人は、
おでこにシワがついてしまう原因になるので気を付けましょう。
若いうちの上目遣いは、可愛い小悪魔的な表情で武器のひとつにもなりますが、
アラサーを過ぎると顔のたるみやおでこのシワの原因にもなるので気を付けましょう。



おでこのシワをとるマッサージ方法

おでこのシワは表情のクセや、
頭の部分にある前頭筋や側頭筋がたるむことでシワになってしまいます。

①親指以外の4本の指を眉の上に当てます。
 このとき、手を逆さにして頭の上から手を持ってくる感じ。
②そのままシワを伸ばすイメージで、髪の生え際まで5秒かけてゆっくりクーッと
 引き上げます。
 これを3セット行いましょう。

続いて・・・
①両手の指の腹を髪の生え際に置き、そのまま頭頂部へクーッと引き上げます。
②これを20秒ほどキープしましょう。

続いて・・・
①手のひらの手首部分を両耳の上に置きます。
②そのまま上にクーッと引き上げ、20秒ほどキープします。

続いて・・・
①頭の上で両手を組みます。
②頭頂部を手のひらの手首部分で挟んで上にクーッと引き上げ20秒キープ。


このマッサージは、おでこのシワ改善の効果のほか、
パソコン作業などによって疲れた目のリフレッシュにも効果的です。




マッサージをやっている時に動画を撮っていましたが
もうなんか、、、笑いが止まらなくなってブレブレになっちゃった、、、



Xデーまで・・・あと1575日!!!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
ルーシーさん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。



今日なりきっていた人物は・・・「 原田知世 」さんでした。


正解者数は266人





ルーシーさん正解~!
智聖ちゃんは今週もお間違いになられました。残念。










パオーンのメンバーと一緒に福岡マラソンの
ファンランを走ろう!っていう『パオーンランニングクラブ』

現在メンバーを募集しておりますヽ(^o^)丿

コチラ から見てみてくださいまっせ!

限定グッズも作成していきます。是非に~!










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○音速パンチ / Cocco

○雪舞い岬 / 瀬口侑希

○母なる海よ / 大月みやこ

○1000 Times / Tahiti 80









----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は・・・


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます