KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

6月21日(木)のテーマ・・・『いつも何かをもぐもぐしている人、大集合〜!』
今日はスナックの日!お菓子美味しい!お菓子美味しい!
もぐもぐタイム、みなさんどうですか?もぐもぐしてますか??
チョコとか、柿ピーとか、キャラメルとか、素焼きのアーモンドとかね、、、
モデルのおやつはドライフルーツか素焼きのナッツですよね、定番。
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2018年06月12日  今日の番組情報 ]

10年後見返した時に「ああ昔はよかったな~」という感傷に浸ることが間違いなさそうな人生




2018年6月12日 タビギライの火曜日







クラッカー食いよる。





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~










本日のテーマは『日記をつけている人・いない人、大集合~!』


いつもいつも三日坊主、、、
続けられている人は本当にすごいな~と思います。

未来の自分のために、書いてみるか、、、(嘘)










≪ 金の卵 ≫





モノマネタレントの君島遼さんにお越しいただきました!


様々な有名人のモノマネをされていますが、
君島さんと言ったら何と言っても“小林幸子さん”のモノマネ!

披露していただきましたが、、、似てるゥ、、、
しかも今日は小林幸子さんから譲り受けたお衣装をお召しでした。

ここまでやともう本物のようです。


さて!
モノマネヒットパレードがあります!


君島遼さんをはじめ、
ノブ&フッキー、二代目Jbs、西尾夕紀さん、に加え、
司会は石川不遼さん、、、

以上のメンバーで九州5か所を回られます◎


8月22日(水)福岡・サンパレスホテル&ホール
8月23日(木)福岡・大牟田文化会館
8月25日(土)福岡・ユメニティのおがた
8月26日(日)福岡・田川文化センター
8月27日(月)佐賀・唐津市民会館


モノマネ大好きな方はもちろんですが、
最近笑ってないな~という方はもう是非行ってほしいです。

めちゃおもろい。是非に。



君島遼さんの ツイッター も合わせてご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



毎週火曜日は「ヒロミリゴー!」

パオーンならではの、
どうでもいい情報をランキング形式にしてお伝えしています。


今日ご紹介したのは、、、


『ジューンブライド記念 結婚式で起こった事 TOP5 』


ジューンブライドは直訳すれば「6月の花嫁、6月の結婚。」

欧米では古くから6月に結婚すると、
生涯幸せな結婚生活が出来るという言い伝えがあります。

まあ6月だろうとなかろうと、
幸せになる人もいるしならない人もいます。

ということで今日は実際の結婚式で起こったハプニングを紹介!

9年前に結婚式を挙げた男性に聞いてきました。
ではどうぞ!





第5位・・・衣装の色が違う

衣装合わせの時にはシックなシルバーグレーのタキシードを希望した新郎。
打ち合わせでも「本番はグレーで」となっていました。

ところが、当日会場に行ってみると、用意されていたのは
新郎が一番着たくなかった真っ白なタキシードでした。

式場の担当も新婦も「最初から白の予定だった」というのでシブシブそれに。

どうも、新婦が変更を申し出ていたとかいないとか、真相は怖くて聞けません。



第4位・・・出席者を一人忘れる

新郎の高校時代の後輩が披露宴直前に
「僕の席がないんです」と控室にやってきました。

たまたま当日、
営業の山田さんが欠席だったので事なきを得ましたが、冷や汗ものでした。



第3位・・・ビールサーバーのビールがすぐなくなる

人とは違う結婚披露宴をしたいということで、
仕事の後輩にビールの売り子になってもらいビールをつぎまくるということをやりました。

メーカーからビールの売り子セット一式をお借りしたんですが、
肝心のタルを1つしか発注しておらず、一瞬でこの企画、終了~ 普通通り瓶ビールで。



第2位・・・新郎の父が突然歌うと言い出す

余興のハプニングというのは、つきものです。
この音出してください、サプライズで○○したいなどという式場、
MC泣かせの「急なお願い」はよくあることです。

予定通り行われた、新婦ファミリーの歌に触発されたのか、
新郎の父が引き止める間もなく突然ステージに。

マイクを奪い、誰も知らない「学生時代の寮歌」を熱唱。
結果、よかったけど(笑)



第1位・・・MCが号泣

結婚式のMCと言えば、淡々と、言ってはいけない言葉を使わず、
たまにツヤのある声で式を進めていくのが仕事、ではないかと思います。

しかし、当日のMCは感 極まって式の中盤で涙がほろり、、、終わるころには号泣!

たまたま、男女のツインMCでお願いしていたので式の進行に支障はありませんでしたが、
ほんとうに忘れられない式になりました。





紘毅くんと見梨ちゃんも早く結婚式に呼んでくれ。
待っとるば~い( ^ω^ )










≪ 音楽捕物帖 ≫



この曲あの曲パクッてる!
洋楽なのに日本語で歌ってる!

…そんな音楽に関するタレ込みを検証するコーナーです。


ラジコの「タイムフリー機能」でもう一度聴いてみてくださいっ



ヒロトだのホクトだの名前を間違われるハチと、
今朝食べたエビ天うどんのエビ天が衣だらけでビックリしたという町娘さん。


今日もたくさんの投稿ありがとうございました!










≪ 九重インフォメーション ≫


やってきましたよ、この季節が!
今週は毎日15時15分ごろお送りいたします。

KBCラジオ「ガブリナ」中継リポーターでお馴染み・上田恵子さんが、
登山用品専門店「ラリーグラス」の浦社長と今年も登山へ!

週末登山してきた模様をお届けしました。





今年は牧ノ戸から扇ケ鼻を目指すルート、
そして扇ケ鼻から星生山を目指すルートで登山!

今日は扇ケ鼻までの模様をお送りしました( ^ω^ )







雲海を見ることが出来たり!
そして何よりミヤマキリシマは今年も満開!

雨予報で人も少なかったそうで、登りやすかったとのこと。

あしたはこれまたミヤマキリシマ満開の
扇ケ鼻から星生山を目指すルートの模様をお送りします◎










≪ クイズ Who are you!! ≫



エグアナが“とある人物”になりきって、
紘毅さん&見梨ちゃんが質問しまくって誰なのか当てるコーナーです。


今日なりきっていた人物は・・・「 三浦友和 」さんでした。


正解者数は304人


ふたりとも残念でした~
いや、前川清さんでもね、あてはまりそうなんですけどね、、、










今日のエンディングでは前川清さんがスタジオ入り。
いや~まさかまさかの展開。

ありがたいですね。収録だそうです。

前川さんの新曲『初恋 Love in fall』好評発売中です♩♩










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○Starships / Nicki Minaj

○おもいで酒 / 小林幸子

○いごっそ魂 / 三山ひろし

○古い日記 / 和田アキ子










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます