KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

9月21日(金)のテーマ・・・『グラシアルが言いそうなこと』
ホークスは調子よかったり悪かったり…うう〜んパッとしませんなぁ、、、
そんな中でも調子が良いグラシアル選手!!!!
彼が今言いそうなことを募集しますので送ってくださいね!!!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2018年07月11日  今日の番組情報 ]

ハニワ先輩

2018年7月11日 美肌効果の水曜日








7月8日にお誕生日でした!
おめでとう智聖ちゃんヽ(^o^)丿わ~~いヽ(^o^)丿





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!










今日のテーマは・・・『今年前半どうでしたか?』


エグアナは今年の3月で禁煙1周年!
いや~続きましたね~~

ルーシーさんも昨年12月からダイエット、、、
というよりもトレーニングを続けてらして、
如実に成果が出てきている、、、スバラシ。

智聖ちゃんも一生懸命仕事をしてきた上半期!


今年も残り半年!平成最後の夏、秋、冬、春!

一生懸命いきましょう!おいさ!










≪ 金の卵 ≫







7月21日(土)に福岡県大野城市に
「大野城心のふるさと館」という施設がオープンします。

今日はそこのスタッフ・早瀬まさるさんにお越しいただきました~!


大野城心のふるさと館、場所は大野城市役所や大野城まどかぴあの近く。

「歴史・こども・にぎわい」をテーマにした施設で、
いろんな展示物や体験コーナーがあり、
大野城市の貴重な歴史遺産などを学ぶことができます。


その開館特別化企画展として

『顔 THE FACE それぞれの「顔」が語りかける「過去」「現在」そして「未来」展』

が、開館初日となる7月21日(土)から開催されます。





縄文時代や古墳時代に作られた土器や土偶の「顔」に注目した企画展。
古代の人々は、生命の誕生や無病息災などを「顔」で表現し、願いを込めて作っていました。

その「顔」にはどんなメッセージや願いが込められたものかを考える企画展となっています。


7月21日(土)から10月21日(日)まで開催。


観覧料は一般400円、小中高生100円、
未就学児無料となっています。



古墳大好きのハニワ先輩こと沢田幸二エグゼクティブアナウンサー・・・

終始ウキウキしてましたね。
施設の中でエグアナに出くわすこと間違いなし。

エグアナも「こんなに一堂に会するのは珍しい」と言っていました。

是非!



大野城心のふるさと館

住  所:福岡県 大野城市曙町3-8-3
電  話:092-558-5000
開館時間:午前9時~午後7時
休 館 日:月曜日(月曜日が祝日の場合、翌平日)、12月28日~1月4日
入 館 料:無料










≪ コウジの部屋 ≫



水曜日は「掘り出し子ちゃん」

全国の掘り出し物をご紹介しております。

今日ご紹介したのは、愛知県名古屋市の掘り出し物
名古屋のミント飴といえば、デリシャスミントなんです。





愛知県名古屋市にある「ほしや製菓株式会社」
代表・星屋あきよしさんお電話でお話を伺いました~!


通称デリミン

よく居酒屋で帰り際に店員さんがガムをくれたりしますが
このデリミンは「ステーキ屋さんに行ったら貰える物」というイメージが強いそうです。

愛知県を中心に全国およそ70店舗を展開する「ステーキのあさくま」で
帰り際に貰えることでお馴染みの飴。
(あさくまは福岡・久留米にも1店舗あります。)

70年代に起きたオイルショックの影響で飲食業界も落ち込んでおり、
何かお客さんが増えるようなサービスはできないかと悩んでいた「あさくま」の社長に
星屋さんが、「飴を配ったらどうか」とアドバイスしたことがキッカケで広まりました。

ちなみに、星屋さんは過去に自身の結婚式をあさくまの店舗で行ったそうで
そこからあさくまの社長との交流が始まったとのこと。





実はミント飴で使われているミント成分には「天然モノ」と「作られたモノ」があるらしく
一般的に販売されるのはほぼ作られたミントで、ほしや製菓のような天然物はあまりないとのこと。

星屋さんのオススメの食べ方は、冷凍庫で1時間ほどパリパリに凍らせた「クールデリミン」
夏にぴったりなので、今後、日本全国で広めたいとのこと。

今回はそのクールデリミンも試してみましたが・・・
夏にピッタリ!おいしく冷たく爽やかにいただけます。是非に。


10袋に一つ「やった~」の文字か、1000袋に一つ「双子ちゃん飴」が入っています。
当たりがでると、心ばかりのプレゼントがもらえます。(内容は秘密)


あさくまで貰える他、スーパーで購入可能。
お取り寄せもできます。(1袋190円)



【お問合せ】ほしや製菓株式会社  ☎052-991-8815










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナーでやんす。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 目指せ!脇すっきり美人! 」


夏になるとノースリーブの服を着ることも多くなってきますよね!

そんなときに気になるのが脇のハミ肉・・・

脇まわりにプヨプヨとした贅肉があると、
太って見えたり老けて見えたりしてしまうんです。

脇のハミ肉をすっきりさせて若々しいボディラインを目指しましょう!




脇のハミ肉ができてしまう原因

①姿勢が悪い
姿勢の悪さが脇の贅肉の原因になっているかもしれません。
日ごろから猫背になっていたり、
前かがみになっていると常に肩甲骨が開いた状態となり、
その周辺に脂肪がつきやすく、さらに大胸筋の衰えにもつながってしまいます。
大胸筋が衰えることでバストを支えきれず横に広がり、
その横に広がった脂肪が脇からはみ出て目立ってしまうのです。
パソコンやスマホの操作で姿勢が悪くなりがちなので気を付けましょう。


②リンパの滞り
脇の下には大きなリンパがあり、姿勢が悪くなってしまうと、
そのリンパが滞ってしまいます。
すると体内に不要な老廃物や余分な水分が蓄積されてしまいます。
蓄積された老廃物などが、脂肪としてそのまま脇についてしまうのです。


③年齢による代謝の低下
年齢を重ねると筋肉量が落ちて代謝が下がっていきます。
皮下脂肪がつきやすくなるのが、日常的になかなか動かさない部分。
それがまさに脇の下!脇の下には「前鋸筋」という筋肉があり、
その「前鋸筋」が衰えることで脂肪を溜め込んでしまいます。


④下着があっていない
体に合っていないブラジャーを付けていると、
本来バストであるはずの脂肪やお肉が脇からはみ出して、
そのまま贅肉となってしまいます。




脇すっきりマッサージ方法

脇の下に刺激を与えて、リンパの流れをスムーズにするマッサージ方法

①左脇の下に右手の親指をあてます。
②残りの4本の指は肩の部分に。
③手のひらで脇を挟んだ状態で親指でグーっと10秒ほど押しましょう。
④反対側も同じように行いましょう。







脇の下を抑えながら肩をグルグル回す方法

①右手の親指以外の4本の指を左の脇に当てます。
②親指は鎖骨のあたりに置きます。
③適度に力を加えながら10秒間揉みほぐします。
④揉みほぐしたらそのままの状態で、腕を前方に大きく5回まわします。
⑤後方にも同じように5回まわします。
⑥反対側も同じように行いましょう。




脇すっきりエクササイズ

いつでもどこでも簡単にできるエクササイズ方法





①小さく前に習えをした状態で、脇を思いっきり締めて全身に力を入れます。
②脇を締めるときは肩甲骨をギュッとよせるイメージで。
③このとき、手のひらは上に向けたり、
 下に向けたり、前に向けたりしながら刺激しましょう。



続いて、椅子に座ったままのエクササイズ方法




①椅子に背筋を伸ばして座ります
②座ったら手を後ろに回し、指先を下に向けて手のひらを合わせます。
③手のひら同士を押し合わせながら肩甲骨を寄せ、手をそのまま下へ伸ばします。
④その状態を10秒ほどキープします。




ノースリー・・・ぶす。
この夏もトレーニングが止まらなさそうですね。



Xデーまで・・・あと1521日!!!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
ルーシーさん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。



今日なりきっていた人物は・・・「 さだまさし 」さんでした。


正解者数は246人





ふたり揃って正解でやんす~!










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○WONDER WORD / SUPERCAR

○夏のドキドキ / never young beach

○愛のカタチ / 海蔵亮太

○渚・モデラート / 高中正義

○二人の夏 / 愛奴










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は・・・


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!






























おまけ

















う、うわさのハニワ先輩・・・!


All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます