KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

10月16日(火)のテーマ・・・『別れた理由は何ですか?』
今日のヒロミリゴー!!!では悲しい話題をお送りしますが…
みなさんが恋人や配偶者と「お別れした理由」をおしえてくださいませ。
ああ…お別れしたのは何で何のためだったんだろうな………
とは言え別れるという事はその相手は自分に必要ない人ってことですからね!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年10月09日  タビギライの火曜日 ]

今日10月9日ですよ!!!!!!やばい!!!!!!!





あす夜7時~KBC長浜横丁「タコ焼き岩部」はっじまっるよ~!





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~










本日のテーマ・・・『塾に通っていた人、大集合~!』


学校の友達とはまた違う友達がいたのが
なんだかとてもカッコよく見えましたね~

けど塾に通ってた子が成績良かったかというと…

そんなこともない。

通わせてくれていた親に今となって感謝するアレですね。
まあ…通ってないんですけど。










≪ 金の卵 ≫





5人組ロックバンド・Survive Said The Prophetの
ボーカル・Yoshさんにお越しいただきました!


通称「サバプロ」は2011年、東京にて結成。

ボーカルの圧倒的な歌唱力(英語がネイティブゥ!)、
そして個性的なキャラクターを持った5人のメンバーからなる
奇跡のインターナショナル・ロック・バンドです。

KBCの長岡さんも愛してやまないというサバプロ…


9月26日に通算4枚目のアルバム
『s p a c e [ s ]』リリースされています~♩♩

最強にカッコいい楽曲全10曲が収録されています。

チェックをば~~~☺


来年1月18日(金)には
福岡・Queblickでライブもありますのでコチラも是非◎




詳しくはSurvive Said The Prophetの オフィシャルウェブ をご覧くださいませ◎










≪ コウジの部屋 ≫


毎週火曜日は「ヒロミリゴー!」

パオーンならではの、
どうでもいい情報をランキング形式にしてお伝えしています。


今日ご紹介したのは、、、


『 新しいタクシーの良いとこ気になるとこ TOP5 』


街中に新しいタクシーが走っているのに気付いていますか?

ジャパンタクシーと言って、
タクシー専用に開発された新しい車種であります。

そんなジャパンタクシーについて、
タクシー運転手さんに聞いてきましたよ~~!





第5位・・・お客さんの評判がいい

天井が高くて快適!という声が多いです。
スライドドアで乗り降りもしやすい。
他にもUSBの端子が付いていて形態の充電が出来たり、
シートが温かくなったり、窓も大きく視界も広いので
お客さんからはおおむね評判がいい!




第4位・・・運転席が高くて運転しやすい

視界が広くなって、運転席が今までより高くなっています。
運転席の周りもスッキリしていてお金のやり取りも快適!
お客さんにもドライバーにも優しいタクシーで嬉しいです。




第3位・・・自動ドアがヤキモキする

今までのタクシーのドアは自動ドア…と言っても、
運転手さんがレバーで操作していました。
新しいタクシーはスイッチひとつで開け閉めが出来る完全自動ドア。
スライドドアで広く乗り降りしやすいのはいいけど、
ゆっくり動くのでヤキモキしちゃいます。




第2位・・・アルミホイールは気をつかう

タクシーのほとんどは、プラスチックカバーがついています。
新しいタクシーには、ちょっといいホイール「アルミホイール」がついている車種。
ホイールカバーならすぐに安く取り替えられますが、
アルミホイールは歩道に寄せるときに神経を使います。




第1位・・・タクシーだと気づいてもらえない

増えてきたとは言え、まだまだ数は少ないです。
手を挙げて呼ばれたかな?と思って止まったら「結構です」と言われたり、
明らかに待ってるのに手があがらなかったり…など!





いかがだったでしょうか?

逆に見つけて乗りたくなりましたね。
今日はタクシーで帰ろうかな()










≪ 音楽捕物帖 ≫



この曲あの曲パクッてる!
洋楽なのに日本語で歌ってる!

…そんな音楽に関するタレ込みを検証するコーナーです。


ラジコの「タイムフリー機能」でもう一度聴いてみてくださいっ



いよいよ再来週、東京での周年ワンマンライブを行うハチと、
明日より「タコ焼き岩部」がスタートするらしい町娘さん。


今日もたくさんの投稿ありがとうございました!笑った笑った~










≪ クイズ Who are you!! ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。

今日のヒントは…


①服
②三角
③カラス


今日の答えは・・・「 ハンガー 」でした!


正解者数は212人





紘毅さん残念で~したっ










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○あの紙ヒコーキ くもり空わって / 19

○Right and Left / Survive Said The Prophet

○ごめんね… / 林部智史

○Jukebox / Bent Fabric

○クローゼット / aiko

○夢みるシャンソン人形 / France Gall










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」※現在夏休み中

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます