KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『最近、食欲どうですか!?』12月11日(火)
今日12月11日は「胃にいい」で胃腸の日。
みなさんの食欲どうですか!?

ごはんおかわり自由のお店はありがたい!
ごはん食べた後にもお菓子をポリポリ、、、
ずっとご飯を食べていたい、、、


住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2014年06月12日  今日の番組情報 ]

【九州馬鹿一代】砂漠緑化バカ

毎週木曜日のカンパニー漫遊記は「九州馬鹿一代」

ひとつの道を極めた方をゲストにお迎えし、尊敬の意味を込めて「バカ」とお呼びしております。



本日のバカは「砂漠緑化バカ」の坂本毅さん。



現在、深刻な砂漠化にさらされている内モンゴル・オルドスを緑化させるための活動していらっしゃいます。



坂本さんが代表を務める有限会社バンベンでは、内モンゴルの特産品である岩塩を使用した商品を扱っています。



(画像左から)
◎モンゴルの岩塩

◎至福麺ラーモン
…福岡県産「ラー麦」とモンゴルの岩塩を使用した麺。とんこつスープ付。

◎モンゴル岩塩~粉末タイプ~



これらの売り上げの一部を砂漠化した土地の植林費用に充てているというわけです。



スタジオでは、商品に使われている岩塩を試食させていただけることに!



実際の岩塩を坂本さん自らおろし金で削っていただきました。



モンゴルの岩塩は浸透性が高く、肉や野菜の旨みを引き出すとのことです。



他にはこんな商品もお持ちいただきました。



こちらは「大草原のはみがきこ」

モンゴルの岩塩と重層に加え嬉野産の緑茶パウダーを使用した、食べられる歯磨き粉でございます!

歯はツルツルになり、歯ぐきもキュッと引き締まるとのことです。





こちらは、近日販売予定の商品。

塩とあおさとごまをブレンドした「おむすび塩」です。



今後も色々な商品が登場しそうですね!

↓商品や緑化事業の詳しい情報はコチラから↓
有限会社バンベン



坂本さん、ありがとうございました!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます