KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『いい歳して〇〇』11月14日(水)
本日は「アンチエイジングの日」!!
…ということで、大人なのに子供っぽい(若ぶった)行動しちゃったエピソードをお待ちしております!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2017年05月30日  今日の番組情報 ]

34



2017年5月30日 タビギライの火曜日







今日も沢田さんは元気に年下の女の子と言い争ってました。








◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~






本日のテーマは『おにぎり・お弁当など温めますか?』

先週のシェア発言から1週間、、、
この人たちはどうしても沢田&紘毅vs岩部の戦いになるようです。


もう好きにしたらええやん。












≪ 金の卵 ≫






岩出和也さんにお越しいただきました!

4月5日に新曲「東京陽炎/むらさき夜曲」をリリース。
その後キャンペーンなど回ってらっしゃいます。パオーンには5年ぶりくらいの登場でした。

岩出さんは釣りをされるそうで、
紘毅さんと話が盛り上がっていましたね☺


次は是非“釣りゲスト”として来ていただいてもいいのではないでしょうか。
お待ちしてます。


イベントなど詳しい情報はホームページをチェックしてみてください!








≪ コウジの部屋 ≫



毎週火曜日は「ヒロミリゴー!」

パオーンならではの、
どうでもいい情報をランキング形式にしてお伝えしています。





今日ご紹介したのは、、、


『並んででも食べたほうがいいカレー店 5』



福岡の食べ歩きブロガー「万太郎」さんをご存知ですか?


((万太郎さんのブログ))


食べ歩きが大好きで、昼、夜はほとんど外食。
カフェとカレー店は特に大好きで、カレーは年に300回は食べているそうな、、、

そんな万太郎さんの食べログでは、
店主の人柄や常連さんとの楽しい雰囲気をご紹介してお店を大切にしているのが分かるんです!


そんな万太郎さんが、並んでも食べて欲しいお店を5店舗ご紹介!





1軒目・・・路地裏カレー Tiki   <中央区渡辺通>

このお店はとにかく、お客さんの回転が速い!注文して出てくるまで5分位!ここが素晴らしい!
店主は元バーテンダーの方で、
「俺はカレーの事は分からないけど、回転だけが命だ!」と豪語しているそう。
営業は、月~土曜のお昼だけ。座席も15~20席と狭いです。




2軒目・・・オカノカリー   <城南区松山>

カレーの種類が多いので、ファミリー向け。
一杯ずつ作る!同じのオーダーでも、一杯ずつ作る!笑
店主は元大手飲食店のマネージャーなどをしていた方。人当りがいい♪
一杯ずつ作るので待つのは覚悟。お昼は混むから、狙い目は平日の夜。
営業は、水曜と日曜が休みで昼と夜開いています。




3軒目・・・ダメヤ   <野芥店・薬院店>

元々野芥店が本店で薬院にも出しました。野芥は6席。薬院は8席。
オススメカレーは…というか全部美味しい♪日替わりで2~3種類は用意しています♪
特に出汁にこだわっていて、深みがある♪スパイスの層が出来ている感じ!芸術品!
休みが不定休、昼も夜もやっていて、お店の情報はブログで「休み!」とか細かくお知らせ♪




4軒目・・・GARAM   <中央区高砂>

並び始めて本当に有名になった。お店の名前「ガラム」というだけあって辛いカレー。お店は6席のみ!
店主は元美容師!カレー好きで福岡のカレー屋さんの中でも早くにインド修行に行った方!センスがある!
ガラムカレーが一番辛い。オススメはキーマカレー♪⇒ オススメカレー写真あり♪
休みが水曜と日曜。昼と夜やっています。狙い目は雨の日の夜(笑)並んでなかったら迷わず入って♪




5軒目・・・クボカリー   <南区 大楠>

最近できたお店。3種のカレープレート1,000円♪絶対お得♪金曜だけラム肉のカレーがあるよ♪
元土木の設計士でこの方もインドに修行に行った方。
古アパートの一室で営業しているので、おしゃれでカワイイ♪女性客が7割♪
木曜が休みで昼のみの営業。狙い目は・・・こちらも雨の日(笑)



カレーが食べたくて仕方なくなりました。









≪ 秘密の箱 ≫



ヒントは

①お風呂
②トルコ
③絵


今日の答えは・・・「 タイル 」でした!




正解者数は302人






ふたりとも揃って正解!冴えてる~








箱の賞金、倍額になって2日経ちました。

あなたに当たるかもしれませんからね!!!
是非ご応募ください◎









≪ 本日のオンエア曲 ≫


○バカヤロー/ ウルフルズ

○東京陽炎 / 岩出和也

○I need your love / Beverly

○Let There Be Love / Oasis











おまけ。
やらせの写真だった的な。




34年前の今頃KBCの社内はどんな感じだったのかな、とか思います。
これからもパオーンをよろしくお願いします📻









----≪パオーンで募集中デス≫----




◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。



◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。



◎「ルーシーのお風呂で乾杯!」

(毎週水曜日のカンパニー漫遊記)

→平日の真昼間からキャメロンディアス世代が温泉に入ってます。
 おすすめの温泉教えてください( ^ω^ )



◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズ詰め合わせをプレゼントしますよ~~⚾





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp

ファックス ▷ 092-722-4242

ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛


ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます