KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:福岡恋愛白書12 Bru-ray

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

10月19日(木)のテーマは・・・『猫好き大集合〜!』
今日の金の卵では猫に関するイベントをご紹介しますヽ(^o^)丿
ということでこのテーマ!いや〜〜猫ってかわいいですよね。大好きです。
けどかわいいだけじゃないんですよね。一緒に暮らしている方からのメッセージや
飼いたいけど飼えんくて猫島に通っている方などなど、メッセージください。
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2017年06月19日  今日の番組情報 ]

On your mark! Get set! Go!





2017年6月19日 オカマの月曜日







ヒラメキタカコ💡







◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~





今日は『衝動買い大集合!!』というテーマでメッセージいただきました。

堅実にお金のやり繰りをしていても
運命の品が目の前に現れたら買うしかありません!

靴とか家電とかは、リスナーのみなさんも多かったみたいですね。

ナイス決断です。

















≪ 金の卵 ≫





パク・ジュニョンさんにお越しいただきました。


2月8日にシングル「羽田発」発売されています!

昨年リリースされたこの羽田発ですが、
新たにカップリング曲を変えてリニューアルリリース♩


また!KBCラジオで4月から新レギュラー番組
「ジュニーP.グッド」放送中であります。

福岡の方々にもっとパクさんを知ってもらうための15分番組です。

毎週土曜・朝5時15分~聴いてください☺



7月14日(金)櫛田神社の能舞台で午後7時~行われる
「博多祇園山笠 追い山前夜祭スペシャル」にもご出演されます!

入場無料ですので、ぜひとも足をお運びくださいね☺



その他の詳しい情報は、パク・ジュニョンさんのホームページをご覧ください◎









≪ ひまわり号リポート ≫



今日のひまわり号リポーターは濱野さん!

今日はベースボール記念日⚾
1846年の今日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われたそうな。


ということで
人生で1度も『バッティングセンター』に行ったことがない濱野さんが
バッティングに挑戦する!というリポートでした。






がんばってます。


お伺いしたのは

福岡県糟屋郡新宮町美咲にある
≪新宮バッティングドーム≫さんです。御贔屓に。












≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」


今日は、宝島社の人気の男性モノ雑誌「MonoMax」をご紹介しました!
編集長・柚木昌久さんとお電話を繋いでお話伺いましたよ~!!


柚木さんは、人気男性誌「スマート」の編集者を経て、2009年にこの雑誌の編集長になられました。

この雑誌は、モノ雑誌売上 1位!!!販売部数も前年比146%を記録中!!!
圧倒的な支持を得ている雑誌なんです♪





支持される理由はその『こだわり』


こだわり①商品の掲載の仕方!

カタログの様な写真ではなく、読者が使う事をイメージしやすい様に使用シーンを再現!
スマホでは表現できない、写真の大きさとリアルな使用シーンで「しっかりと吟味できる!」
想像できる紙面づくりをしています!



こだわり②編集部員が最強の「モノ専門家集団」!

編集部員がそれぞれ担当ジャンルの専門知識にとても詳しい!展示会を回り尽くし、
現場の声を聴きながら取材しています!プロの目でしっかりと吟味して紹介しています!



こだわり③雑誌はもちろん専用WEBサイトとの連携!

WEBサイト「MonoMax WEB」も運営!流行アイテムなど話題のお店のニュースなど毎日配信!
このサイトの利用者の2割が雑誌も購入!連動で新規読者を開拓しています!
さらに去年から「LINE公式アカウント」を開設!現在フォロワー数は31万人を超えています!


付録もすごい豪華、、、
6月9日発売のMonoMax 7月号の付録は「ナノ・ユニバースの本革3点セット」

人気ブランドとコラボのアイテムが、雑誌と合わせて890円で手に入るなんて!!!


みなさん是非チェックしてみてください◎















≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。


今週は、1964年東京オリンピックで陸上競技のスターター補助役員をされていた
『野崎忠信さん』とお電話を繋いでお話を伺いました!


補助役員の仕事はフライングにならないように
スタートのタイミングのデータを取ることと
スタートのときに使うピストルの手入れが主な仕事。

東京オリンピックの100m決勝のスターターを務めることになった佐々木吉蔵さんが
「選手にフライングをさせずに一発でスタートをさせたい!」という気持ちが強く
野崎さんが「よーい」から「ドン!」までの時間を
どれくらいにすればフライングが少ないかというデータを取っていたそうです。

東京五輪の前のローマ五輪で、100mの決勝はフライングが起こり、
フライングをさせるということはスターターとして恥ずかしいことだという考えがあり
なんとしても一発でスタートさせたいということだったそうです。

野崎さんは1年ほど前からいろんな陸上大会に行ってタイムを記録し続けて、
「よーい」から「ドン!」までの時間が 1.8秒~2.0秒 くらいがフライングが少ないという結果を報告したそうです。


100m決勝の本番はフライングもなく一発でスタートが決まったということです。


野崎さんは離れた場所から見ていたそうですが、スタートが一発で決まった瞬間、ホッ。
スターターを務めた佐々木さんもホッとされていたそうです。


大会を支えるスタッフにはいろんな人がいて、色んな想いと努力の上に大会が行われているんですね。



とても貴重で面白いお話、ありがとうございました◎





2020年東京オリンピック開催まで後1131日!











≪ 秘密の箱 ≫


ヒントは

①夏
②煮る
③昔、貴族が使っていました


今日の答えは・・・「 麦茶 」でした!




正解者数は75人





正解者数少なかったですね~
おすぎさんもたかこさんも不正解でした。ざんねんでした~。







明日も聴いてくださいヽ(^o^)丿








≪ 本日のオンエア曲 ≫


○ナンバーワン野郎! / ザ・クロマニヨンズ

○No Way Back / AAA

○羽田発 / パク・ジュニョン

○Love Me Like You / Little Mix

○少年 / ゆず







----≪パオーンからの連絡デス≫----




5月29日(月)~6月9日(金)のプレゼント『沢田エグアナ自腹の山笠プレゼント』

6月8日(木)九州馬鹿一代内プレゼント『つぼかわ食堂お食事券』


発送までに時間を頂いています。
発送を開始しましたらコチラでも報告いたします!

首を長~くして待っててくださいね。




『ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク』

1位予想は1人1つ。で、1つどうぞよろしくお願いします。
数打ちゃア当たりますからね。本気の予想をお待ちしています。








----≪パオーンで募集中デス≫----




◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。




◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。




◎「ルーシーのお風呂で乾杯!」

(毎週水曜日のカンパニー漫遊記)

→平日の真昼間からキャメロンディアス世代が温泉に入ってます。
 おすすめの温泉教えてください( ^ω^ )





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズ詰め合わせをプレゼントしますよ~~⚾




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!








すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます