KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:KBC高校野球応援サイト

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

7月21日(金)のテーマは・・・『腐らせたエピソード』
いやもう暑い!暑いわ!暑すぎるわ!
こうも暑いといろんな物腐らせたりしたことがある人、多いのではないでしょうか?
ちょっと冷蔵庫に入れてなかったら、冷蔵庫に入れてたけど入れてるのを忘れてて、など!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2017年07月03日  今日の番組情報 ]

流動食系イケメンとは



2017年7月3日 オカマの月曜日







おすぎさんが苦手(むしろ嫌い)なコーナー「秘密の箱」
表情がなんとも言えません( ◠‿◠ )







◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~





今日は『何時間、寝てますか?』というテーマでメッセージいただきました。

熱帯夜で寝苦しい日が続いてますね。
寝たいのに寝れない、、、熱くて途中で起きちゃう、、、

クーラーをつけると風邪ひく人とかもいますよね。

個々で寝やすい環境って違うので厄介です。
頑張って寝ましょう。すや~













≪ 金の卵 ≫





こおり健太さんにお越しいただきました!

先月6月7日に新曲「風花」を発売されております。

もともと保育士さんだった、こおりさん。
歌手の夢を諦めず、努力を重ねて夢を叶えられました。

2作連続でオリコン演歌チャート初登場1位を獲得されています。


現在全国キャンペーン中です。
わざわざ北海道のお土産を持って来てくださいました。


ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:


その他の情報、こおり健太さんのブログもご覧ください◎















≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」


毎月最終週はおすぎさんのオススメ本をご紹介しております。


今日はこのコーナーお馴染み、メトロ書店ソラリアステージ店の
田中めぐみさんにお越しいただきましたよ~ヽ(^o^)丿






なんとメトロ書店ソラリアステージ店、2周年を迎えられました~~!!!

オープンを記念したイベントなんかもちょいちょいあるようです。



7/17(月・祝)お昼1時~5時・・・『骨格スタイル分析カウンセリング』

7/29(土)お昼11時~12時30分・・・『手回しロクロで陶芸体験♩』



事前に予約が必要です!☎092-753-6116
詳しくはメトロ書店のホームページもチェックしてみてください。






そんな田中さんに、今日は“アニバーサリーな本”を2冊ご紹介いただきました!




『 かがみの孤城 』・・・1,944円

【著】辻村深月  【出版】ポプラ社


★ポプラ社70周年記念刊行作品にちなみ


【内容】
学校での居場所をなくし、閉じこもっていた「こころ」の目の前で、ある日突然部屋の鏡が光り始めた。
輝く鏡をくぐり抜けた先にあったのは、城のような不思議な建物。
そこにはちょうどこころと似た境遇の7人が集められていた――
なぜこの7人が、なぜこの場所に。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる。
生きづらさを感じているすべての人に贈る物語。一気読み必至の著者最高傑作!




『 荒 神 』・・・1,015円 
     
【著】宮部みゆき  【出版】新潮文庫


★宮部みゆき先生 作家生活30周年記念にちなみ


【内容】
元禄太平の世の半ば、東北の小藩の山村が、一夜にして壊滅状態となる。
隣り合う二藩の反目、お家騒動、奇異な風土病など様々な事情の交錯するこの土地に、
その"化け物"は現れた。 藩主側近・弾正と妹・朱音(あかね)、朱音を慕う村人と用心棒・宗栄、
山里の少年・蓑吉、小姓・直弥、謎の絵師・圓秀…… 山のふもとに生きる北の人びとは、
突如訪れた"災い"に何を思い、いかに立ち向かうのか。 そして化け物の正体とは一体何なのか――!? 
その豊潤な物語世界は現代日本を生きる私達に大きな勇気と希望をもたらす。

※2018年  NHKのBSプレミアムでスペシャルドラマ化 主演は内田有紀




おすぎさんはその場で“荒神”をお買い上げ。みなさまも是非。











≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。


今週は、2012年ロンドンオリンピックでボート競技の審判をされた
北海道ボート協会会長『東 乙比古』さん(67)と電話を繋ぎました。


2012年ロンドンオリンピックでボート競技の審判として日本から1人だけ参加されました。

審判の仕事としては決まったコースを守れているか確認する主審と、スターター、ゴール判定員、
ボートの重量が決まった重さになっているか確認するエントリー確認など、いろんな役割があるそうです。
ロンドンオリンピックでは世界から審判員20人が参加し、
日や時間によってその時の担当が割り振られていたということです。

東さんの場合はロンドンオリンピック前までに世界選手権を2回経験されていて、
アテネオリンピックのときは補欠審判となっていたそうです。

ボートの審判の世界ではオリンピックは1回しか経験できないと言われていて、
補欠でも1回とカウントされることも多く、ロンドンに選ばれたときはびっくりしたそうです。

ボートの主審は、選手たちの後ろから審判のボートが追いかけながら判定するそうで、
オリンピックを一番いい場所で見られていいな、ぐらいにしか思われてなかったそうです。

東さんは国際審判からすでに卒業されていて、現在は国内大会を中心に審判を続けられています。
現在、北海道千歳市にお住まいで、北海道でも大会がほぼ毎週のように行われているそうです。



とても面白いお話、ありがとうございました◎





2020年東京オリンピック開催まで後1117日!













≪ 秘密の箱 ≫


ヒントは

①木
②乾燥
③ラーメン


今日の答えは・・・「 キクラゲ 」でした!




正解者数は325人







ふたりとも残念でござんした。
福岡で食べるラーメンは割とキクラゲ入ってますよね。






明日も聴いてくださいヽ(^o^)丿








≪ 本日のオンエア曲 ≫


○Mugen / ポルノグラフィティ

○青い車 / スピッツ

○風花 / こおり健太

○No Way Back / AAA

○Stand By Me / RED DIAMOND DOGS

○Hooked on a Feeling / Blue Swede









----≪パオーンからの連絡デス≫----




5月29日(月)~6月9日(金)のプレゼント『沢田エグアナ自腹の山笠プレゼント』

6月8日(木)九州馬鹿一代内プレゼント『つぼかわ食堂お食事券』


発送までに時間を頂いています。
発送を開始しましたらコチラでも報告いたします!

首を長~くして待っててくださいね。




『ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク』

1位予想は1人1つ。で、1つどうぞよろしくお願いします。
数打ちゃア当たりますからね。本気の予想をお待ちしています。








----≪パオーンで募集中デス≫----




◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。




◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。




◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズ詰め合わせをプレゼントしますよ~~




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!








すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます