KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

宗像 沖ノ島~祈りの原点をたずねて~ DVD予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

11月22日(水)のテーマは・・・『甘いものが好きな人大集合!』
毎月22日は“ショートケーキの日”です。飲むショートケーキなんかも発売されるそう…
そこで今日は“甘いもの大好き”な田上アナをお迎えしてこのテーマでお送りします!
何にでも練乳をかける人、毎日何かしらスウィーツ食べてる、甘いものは別腹、など!!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
11月20日(月)〜24日(金)まで沢田エグアナはお休みです。悪しからず。
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2017年07月10日  今日の番組情報 ]

きんかんたまたま


2017年7月10日 オカマの月曜日







不満たらたら。







◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~





今日は『暑さ対策のアイディア』というテーマでメッセージいただきました。

暑くて暑くて耐えられない、、、
みなさんがどんな対策をされているのか教えて頂きました!

扇風機に濡れタオル、いいですね~。今晩試します。










≪ 金の卵 ≫





ISEKIさんにお越しいただきました!

元キマグレンのISEKIさんですが
この度ソロデビュー!第一弾はカバーアルバムです。


6月28日発売「AOR FLAVA -mellow green- 」


これからISEKIさんがどんな音楽をやっていきたいのか
どんなアーティストに影響を受けているのか

それを示すような1枚になっております。ぜひともチェックをば。


少し先ですが、11月3日(金・祝)には福岡でもライブがあります!

大名・LIV LABOにて。

食事ができるカフェで弾き語りのライブを予定しているとのこと。
是非足を運んでみてくださ~い☺


その他の情報、ISEKIさんの公式ホームページもご覧ください◎



(( あまり黒くなかった、、、 ))










≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」


今日は久しぶりの登場、リブロ福岡天神店
福川キャサリンさんにお越しいただきましたよ~!お久しぶりですヽ(^o^)丿



今日は“感情移入してしまう本”を3冊ご紹介いただきました!







『 マーヤの自分改造計画 ~1950年代のマニュアルで人気者になれる? 』・・・1,836円

【著】マーヤ・ヴァン・ウァーグネン(訳)代田亜香子  【出版】紀伊國屋書店


【内容】
学校ではどこで誰と過ごすか、または過ごさないかで属すグループが決まる。
あたしは生徒のなかでは最下層、目立たないグループに分類されてる。
自分より階層が上の誰かに餌食にされないかぎりは…。
ある日、パパが古本屋で『ティーンのための人気者ガイドブック』を見つけてきた。
1951年に書かれたその本には実現しそうにないこと、つまり格づけを上げる方法が書いてあった。
私は実験を始めることにした!  

※ノンフィクションのストーリー!マーヤがんばれ!がんばれ!と応援したくなる!
  20か国で刊行! ニューヨークタイムズ・ベストセラー! 
  2013年にマーヤは「タイム」誌の“最も影響力のあるティーン"ベスト16 にも選ばれた!




『 僕は勉強ができない 』・・・464円 
     
【著】山田 詠美  【出版】新潮文庫


【内容】
ぼくは確かに成績が悪いよ。でも、勉強よりも素敵で大切なことがいっぱいあると思うんだ――。
17歳の時田秀美くんは、サッカー好きの高校生。勉強はできないが、女性にはよくもてる。
ショット・バーで働く年上の桃子さんと熱愛中だ。
母親と祖父は秀美に理解があるけれど、学校はどこか居心地が悪い。
この窮屈さはいったい何なんだ! 凛々しくてクールな秀美くんが時には悩みつつ活躍する高校生小説。

※もう20年ぐらい前の作品ですが、私は改めて皆に問う!これ読んで、秀美くんに恋しない人なんているの?
※新潮文庫の100冊フェアに選ばれているので、今ほとんどの本屋の店頭に並んでいるはず




『 六条御息所 源氏がたり〈上・下〉 』・・・(上)724円(下)788円 
     
【著】林 真理子  【出版】小学館文庫


【内容】
恋愛小説の神様=林真理子が、世界的古典文学の傑作に、新解釈で挑んだ意欲作。
あの世との境にさまよう六条御息所のひとり語りで進行する手法、
衝撃的な書き出しに、雑誌『和樂』で発表されたときには大きな話題となった。
次々に繰り広げられる光源氏を巡る性愛の数々。不倫、略奪、同性愛、ロリコン、熟女愛…。
あらゆる恋愛の類型を現代的感覚で再構築し、詳細に心理描写を施した。

※源氏物語の新解釈!
※例の生霊により夕顔の君と葵の上が亡くなったとされる事件が六条御息所の口から語られるという衝撃作。
※六条御息に感情移入してしまいました!





<リブロ福岡天神店 イベントのお知らせ>

●7月15日(土)~17日(月・祝) 『ノンタン登場!風船プレゼント』★午後3時~ (先着30名)
 ノンタンと一緒に写真がとれます!カメラを持参して参加して下さい!

●今、リブロ福岡天神店ではオリジナルブックカバーがあります!


リブロ福岡天神店のホームページもチェックしてみてください♩










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。



今週は、1984年ロサンゼルス・1988年ソウルの2大会連続で
フェンシング日本代表として出場された
島根県の松江フェンシングクラブ代表・金津義彦さん(56)とお電話を繋ぎました。


金津さんがフェンシングを始めたのは高校に入学してから。
中学まではバスケットボールをやっていたそうですが身長も低く、
個人競技でおもしろそうだったということでフェンシング部に入部することにしたそうです。

高校が工業高校で卒業後は就職するつもりだったけど、
高校3年生の時にインターハイで全国2位になり、
大学に誘ってもらったこともあり進学してフェンシングを続けることにしたんだとか。

そこで初めてオリンピックを意識するようになったそう。

ロサンゼルス大会に出場したのは23歳のとき。大学に残ってフェンシングを続けていたそうです。

オリンピックに出場して会場の雰囲気に感動。

開会式にも参加して有名な「ロケットマン」も生で見て、
会場がすごく盛り上がっていたことを覚えているそうです。



金津さんは現在、松江市で小中学生を中心にフェンシングを教えていらっしゃいます。

今の子どもたちは太田雄貴選手に憧れてフェンシングを始める子も多いそうです。

金津さんが教えている子どもたちは東京オリンピックの次の大会を目指すような世代。
素質がある選手もいるそうで、ぜひオリンピックに出場してもらいたいということです。


とても面白いお話でした!ありがとうございました◎





2020年東京オリンピック開催まで後1110日!













≪ 秘密の箱 ≫


ヒントは

①宮崎
②たまご
③ペリカン


今日の答えは・・・「 マンゴー 」でした!




正解者数は482人






たかこちゃん自信満々だったのに外しましたね。
スタッフ的にはとっても面白ポイントでござんした。

おすぎさんも不正解ということでエグアナはもう笑みがこぼれております。





明日も聴いてくださいヽ(^o^)丿








≪ 本日のオンエア曲 ≫


○ストライク / スネオヘアー

○青い涙 / 水谷果穂

○DOWN TOWN / ISEKI

○Fireflies / Owl City

○VALON-1 / Salyu










----≪パオーンからの連絡デス≫----




5月29日(月)~6月9日(金)のプレゼント『沢田エグアナ自腹の山笠プレゼント』

エグアナが本日仕入れて参りました!
あす付で発送いたしますのであと少しだけお待ちくださいませ。




6月8日(木)九州馬鹿一代内プレゼント『つぼかわ食堂お食事券』

発送までに時間を頂いています。
発送を開始しましたらコチラで報告いたします!

待っててくださいね。




『ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク』

1位予想は1人1つ。で、1つどうぞよろしくお願いします。
数打ちゃア当たりますからね。本気の予想をお待ちしています。








----≪パオーンで募集中デス≫----




◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。




◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。




◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズ詰め合わせをプレゼントしますよ~~




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!








すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます