KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:Duomo(ドォーモ)前略隊DVD第3弾 ~鈴鹿&隧道~

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

9月22日(金)のテーマは・・・『最近、病院に行きましたか?』
ギータ大丈夫かいや、、、元気になって帰ってきてほしいですね。待ちましょう!
それで、ギータも病院に行っただろうという事でこのテーマでございます。
季節の変わり目で風邪を引いて病院に行った、目が痛くて眼科に行った、
知り合いがいよいよ出産したのでお見舞いに行った、などなど〜〜ヽ(^o^)丿
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2017年09月06日  今日の番組情報 ]

エグアナは黒髪の女性が好きらしい



2017年9月6日 美肌効果の水曜日





ルーシーさんだけ黒い服をお召しでした。(エグアナは紺!)











◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!








今日は『黒好き!嫌い!大集合~!』ということでメッセージをいただきました。


茶髪のルーシー&智聖の目の前で
「黒髪の女性が好き」と発言する沢田幸二エグゼクティブアナウンサー、59歳。


お洋服や小物にお洒落に黒を取り入れている方、素敵ですね~










≪ 金の卵 ≫


いよいよ今週末に迫ってきた“中州ジャズ”!!!

言わずもがな、中州の街がジャズ一色に染まるイベント。
今回も素晴らしいアーティストが参加されますが!





NAKASU JAZZ 2017 実行委員会の柴田進作さんにお越しいただきました。

今年のテーマは『原点回帰』

今年で9年目、来年はいよいよ10周年!ということで、
一旦原点に返ろうということ、、、らしいです。

今年の出演アーティストは、お馴染みTOKUさんや元Fried PrideのShihoさん、
初参加のつのだ☆ひろさんやダイアモンド✡ユカイさんなどなど!

JAZZ界のビッグアーティストを始め、国内外から集まった
全75組以上のアーティストの熱いライブが繰り広げられます。



詳しい情報は中州ジャズの ホームページ からチェック♩♩











≪ コウジの部屋 ≫



水曜日は「掘り出し子ちゃん」

全国の掘り出し物をご紹介しております。



今日ご紹介したのは、
長崎の人はみんな食べた事あるであろうケーキ シースクリーム





長崎県の老舗和洋菓子店・梅月堂 さんで作られています◎


シースクリームを作り始めたのは昭和30年。
生クリームが地方のお菓子屋さんなどでも普通に使えるほど流通してきた頃です。
新しく生クリームを使ったお菓子を作りたい!ということで、
本田社長のお父さんの代で作り始めたケーキです。

上に乗っているのは缶詰に入っている黄桃とパイナップルです。昔も今も変わっていません。
缶詰だとコンスタントに調達できるし、日持ちもするということで採用されたそうです。

名前の由来ですが、刀を入れる「鞘」を英語にしたシースからきています。
作り始めた当時、形が豆が入ったサヤに見えたそうで、英語でサヤって何だろう?
その時豆の方のサヤ(pod:ポッド)ではなく鞘(sheath:シース)と勘違いしてしまい
シースクリームと名付け、そのまま親しまれてしまっているそうです。

多い時(主に冬・12月)は、1日に1200~1300個作られることもあるんだとか。

1つ税別350円で販売。長崎市内にある梅月堂さんの店舗12店で購入できます。


梅月堂さんの他にも同じような商品を作ってらっしゃるお店もあるそうで、
シース・シースケーキという名前の物もあります。


あくまで発祥は梅月堂さんのシースクリームです。






長崎県民はシースクリームを全国区だと思っていて、
県外に出てケーキ屋さんで「シースクリームありますか?」「、、、はい?」
みたいになっちゃうローカルフードあるある。程、お馴染みのケーキです。


通販では、3個入り、5個入り、6個入など、いろんなバリエーションで用意してあります。

冷凍したものが送られてくるので
冷蔵庫でゆっくり解凍したらとっても美味しくいただけますので!

梅月堂さんの ホームページ から是非チェックしてみてくださ~~いヽ(^o^)丿

長崎に行かれた際は是非梅月堂さんの店舗で買って食べてみてください~♩♩













≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まった新コーナーでやんす。

年齢的に大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日は「サーフ フィットネス」





九州初上陸のサーフフィットネス専門店、
福岡市中央区大名の The Surf Studio に行ってきました!

6月にオープンしたばかり◎





サーフボードの上でフィットネスを体験するという
楽しそうにみせかけて意外と全身筋肉痛も免れない!?的なやつ。


ヨガやピラティス、体幹トレーニングなど より体の軸を磨き、
より自分をアップデートしていく“都会派フィットネス”

ヨガ初心者やフィットネス初心者の方でも通いやすいメニューや
今までのトレーニングでは鍛えれなかったコアな部分にまで行き届くメニューなど。

いろんなジャンルのインストラクターを揃えた新感覚スタジオです!





レッスンは基本1時間!
是非体幹を鍛えて美人になりましょ~!えいえいお~!


そしてなんとォォォ!!!


「パオーンを聴きました」サービスをいただきました!


9月いっぱい、体験は1500円で受けられますし!
フリープランも13,800円→10,000円に!
月4回通えるマンスリープランも9,800円→8,000円になります!

是非体験に行った際は「パオーン聴きました」使ってくださいまし☆


国体道路沿いにあって、街中で体験できるという何とも便利な感じ。



オンエアでは実際にルーシーさんが体験した模様を放送してますので
是非ラジコのタイムフリーもう一度聴いてみてください♩



The Surf Studio

〒810-0041
福岡市中央区大名 1丁目2-5 イルカセットビル7F
☎092-737-3255




Xデーまで・・・あと1827日!!!










≪ 秘密の箱 ≫


ヒントは

①監督・コーチ
②横長
③公園



今日の答えは・・・「 ベンチ 」でした!


正解者数は568人





今日は正解者も多かった。
ふたりも安定の正解でござんした~~( ˘•ω•˘ )










あしたもお時間合えば聴いてくださいまし◎










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○楓 / スピッツ

○Fly Me To The Moon featuring Ron Carter / TOKU

○もう一度夜を止めて / 崎谷健次郎

○Peg / Steely Dan



















----≪パオーンからの連絡デス≫----




『ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク』

1位予想は1人1つ。で、1つどうぞよろしくお願いします。
数打ちゃア当たりますからね。本気の予想をお待ちしています。











----≪パオーンで募集中デス≫----




◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。




◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズ詰め合わせをプレゼントしますよ~~





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!








すべての宛先は

メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます