KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 11月23日先行発売

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

11月17日(金)のテーマは・・・『ホテルの予約問題!』
来年の2月、またホテル足りない問題が発生するそう…受験生大変です。
皆様はホテルをとる時どうしてますか?是非教えてくださいまし。
3か月前には予約する、とにかくネットで安い宿を探す、とりあえず先に宿だけ押さえる、等!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2017年10月30日  今日の番組情報 ]

駄菓子食べるアナウンサーランキング自称1位


2017年10月30日 オカマの月曜日







風邪がおさまったと思ったら次は腰が痛いらしい沢田エグアナ。
みなさまも体調にはくれぐれもお気を付けくださいね(´;ω;`)






◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~







今日のテーマは・・・『賞味期限が切れたもの食べますか?』


もったいないことはしない、基本ですね。

体に影響がないくらいにみなさんトライされてる模様。
くれぐれも“たれかぶる”事のないようお気を付けあそばせ( ^ω^ )










≪ 金の卵 ≫







ハンバート ハンバートのおふたりにお越しいただきました!


パオーンは初登場ですが、知る人ぞ知る超人気デュオ。
やっとこさパオーンに来てくださった!という感じであります。


そんなハンバート ハンバートのおふたり、
7月5日に3年ぶり9枚目となるアルバム「家族行進曲」発売されています♩


アコースティックの楽器の音が印象的
家族のあれやこれやが描かれた幸せな1枚に仕上がっています。

是非チェックしてくださいヽ(^o^)丿


あす10月31日(火)には福岡・イムズホールでライブがあります!
前売り券はソールドアウトですが、当日券が若干出るようです。

この機会にぜひハンバート ハンバートの音楽を体感してください♩♩



詳しくはオフィシャルホームページをご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」


毎月最終週はおすぎさんオススメの本のご紹介。







『 小暮写眞館(上・下) 』・・・上巻700円(税別)・下巻800円(税別)

【著】 宮部みゆき   【出版】講談社文庫    


【内容】

――この写真には謎がある。人の本音はときどき、思いがけない形で姿を見せるから。

家族とともに古い写眞館付き住居に引っ越ししてきた高校生の花菱英一。
変わった新居に戸惑う彼に、一枚の写真が持ち込まれる。
それはあり得ない場所に女性の顔が浮かぶ心霊写真だった。

不動産屋の事務員、垣本順子に見せると「幽霊(そのひと)」は泣いていると言う。

謎を解くことになった英一は。待望の現代ミステリー。



おすぎさんが大好きな宮部みゆきさん、2010年の作品です。
2013年に文庫化、ドラマ化もされていますね。

どんなジャンルが好きな方でも満足できるような本になっております。

是非秋の夜長のお供にいかがでしょうか~?( ˘ω˘ )










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。


さて今週は、2008年北京大会と2016年リオデジャネイロ大会に出場
女子ホッケー元日本代表・小野真由美さんと電話を繋ぎました~!



2008年北京大会と2016年リオデジャネイロ大会で
女子ホッケー日本代表「さくらジャパン」として2大会出場されました。

2012年のロンドン大会はけがのため出場することができませんでした。


ホッケーを始めたのは10歳のときから。
それまでサッカーをされていたそうですが、
当時はまだサッカーは“男の子のスポーツ”という認識が強かったためホッケーを開始。

小野さんの出身地の富山県小矢部市はホッケーが盛んな地区で、
ホッケーコートが街の中の色んな所にあった為自然とホッケーを始めることになったそうです。


ホッケーは、サッカーと同じ11人で行う体がぶつかり合う激しいスポーツ。

ボールも硬いもので、アザができるくらいは普通だそうで、
海外の選手からはよく吹き飛ばされたこともあるということです。


2008年北京大会で初めてオリンピックに出場。
ホッケーの選手はオリンピックを目指してやってきているので、
とても特別な思いで出場されたそう。

オリンピックということでお客さんも数多く会場にかけつけて応援してくれるので、
そんな雰囲気の中で試合をできてうれしかったということです。


しかし2016年リオデジャネイロ大会では、ブラジルにホッケーがもともとなく、
治安も悪かったということで、お客さんの数もかなり少なかったそう。



小野さんはリオデジャネイロ大会の後に引退されています。


世界的にはヨーロッパのチームが強く特にイギリスが強いらしい。

現在の女子ホッケー日本代表「さくらジャパン」は、
若い選手もどんどん出てきており
東京オリンピックに向けて強化を進めているところだそうです。

がんばれ、日本!



2020年東京オリンピック開催まで後998日!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
おすぎさん&たかこちゃんとの会話の中で誰なのかあてるコーナーです。

変なコーナーですね( ^ω^ )



今日なりきっていた人物は・・・「 羽生結弦 」さんでした。




正解者数は419人







ふたりともお見事◎










台風一過でいよいよ本格的に寒くなってきます。
風邪を引く人も増えますね。手洗い、うがい、温かくして寝る。

あしたも元気に過ごせるように出来ることは全部やりましょうね!

鼻がつまるとキツイですよ~~:;(∩´﹏`∩);:










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○Hey my friend / Tommy heavenly6

○どうして君を好きになってしまったんだろう? / 東方神起

○がんばれ兄ちゃん / ハンバート ハンバート

○Daylight / セカイイチ

○One Love / Blue

○Yellow River / Christie










----≪パオーンで募集中デス≫----




◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。




◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!




すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます