KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡ソフトバンクホークス スタートアップ2018応援パフォーマンスDVD

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

4月25日(水)のテーマ・・・『空港の検査で引っかかったことがある人、大集合!』
機内で配られたリンゴを税関で止められて罰金科せられた人がおるとか、、、
空港の検査で止められた人、いますか〜〜?どんな感じでした〜〜?
あれ後ろが混んでるとき本当に不安でいっぱいになりますよね( ^ω^ )
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2017年12月18日  今日の番組情報 ]

クリスマスが近づいているヨ




2017年12月18日 オカマの月曜日







3人合わせたわけじゃないそうですが、クリスマスカラーでした◎






◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~







今日のテーマは・・・『細かい作業が得意な人、苦手な人、大集合~!』


スタジオの3人はみんな不器用というこで…
リスナーのみなさんの手先器用自慢大会みたいになっていましたが
みなさん素晴らしい手仕事をなされていて感動しました。

不器用な人、3人と一緒なので胸張っていきましょう!










≪ 金の卵 ≫





ベッド・インのおふたりにお越しいただきました!

益子寺かおりさんと中尊寺まいさんによる地下セクシーアイドルユニット。

日本に再びバブルの嵐を巻き起こすべく、
80年代末~90年代初頭へのリスペクト精神により完全プロデュースで活動中…

いや~~たまらん。好き。すきすきす~です。

巷で話題のベッド・インのおふたり、
12月6日に待望の2ndアルバム「TOKYO」をリリース♩♩
バブル時代の煌きを思い出せる、、、
そんな東京をコンセプトに、全11曲収録されています。


そして!来月には福岡でおギグ(ライブ)もありますヽ(^o^)丿
2018年1月28日(日)福岡・DRUM Be-1にて◎

見て損しませんので是非足をお運びください。

ベッド・インのおふたり、サンクスモニカ~♡♡♡


ベッド・インの オフィシャルウェブサイト もご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」


今週は、スターバックスコーヒージャパンのプロジェクト“BOOK FOR TWO”をご紹介!

コーヒーでお馴染みのスターバックスコーヒージャパン、通称“スタバ”
現在読み終わった「本」等を店舗で回収しているのをご存知でした?
コーヒーのスタバがなぜそのような取り組みを行っているのか?

スターバックスコーヒージャパン株式会社 
広報部・山田あやか さんにお電話を繋いでお話を伺いました!



スターバックスの店舗内で本を読むお客様は今も多いですが、そんなお客様と一緒に
多くの幅広い人たちを笑顔にしたい、他の誰かの幸せ、をつくっていきたいとの思いから
2008年から始まったのが『BOOK FOR TWO』です。

対象店舗で読み終えたりした一般書籍、洋書、CD、DVDなどを回収し、それらを
査定・買取を専門家に依頼、その買取金の全額を「社会福祉法人 日本点字図書館」に寄付。
寄付したお金が目の不自由な方が耳で聴いて読むことができるオーディオブック(録音図書)や
点字図書の製作に活用される、というプロジェクトです。

誰かの心を満たした本が、役目を変え、別の誰かの本として生まれ変わることから、
『BOOK FOR TWO』と名付けられました。

2008年のスタート以来、全国のお客様からご提供いただいたユーズド本は32万冊以上に達し、
累計1000万円以上を日本点字図書館に寄附しました(2017年10月現在)。
9回目の今年は、全国のスターバックス631店舗で実施されています。

ちなみに昨年集まった本の数は5万冊(約150万円)で、出来上がったオーディオブックは10冊程度。
本をバトンにし多くの人を笑顔にする為にも、多くの寄付を受け付けたい。

実施期間:11月22日(水) ~ 12月25日(月) ※一部の店舗で実施期間が異なります
回収対象:一般書籍、洋書、CD、DVDなど ※新聞、雑誌、公序良俗に反するものは除きます
寄附先 :社会福祉法人 日本点字図書館



ちなみに電話に出て頂いた広報部の山田さんは半年前まで東京都内の店舗で店長をされていたそうです。
『BOOK FOR TWO』を担当されていたのはもちろん、おすすめのドリンクも勧めるのがお上手…。

今の時期オススメのドリンクは「カフェミスト」
カフェラテのようなものですが、毎日使う豆が変わるので、
その日その日のおいしいカフェミストがいただけるそうです。早速今日頼もう。




『BOOK FOR TWO』についてはコチラもご覧ください!

福岡市内の対象店舗も要チェックです◎










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。


今週は、1998年長野オリンピックの時に
カーリグチームのゲストハウスとして利用された施設
長野県軽井沢町「軽井沢タリアセン」清水やすこさんとお電話を繋ぎました



「軽井沢タリアセン」は軽井沢町にある塩沢湖を中心として、
美術館やレストラン、ショップなどが集まる複合型のリゾート施設。

軽井沢タリアセンにはカーリングができるリンクもあり、
オリンピック前からカーリングを広める活動をされていたそうです。

そんな中、長野オリンピックでもカーリング会場に軽井沢町が選ばれ、
関係者が集まりやすい施設ということで、軽井沢タリアセンがゲストハウスに使われることに。

カーリングに出場する各国の選手やコーチ、関係者などがゲストハウスとして利用していたそうです。

食事などは地元の旅館組合の方や民宿の方などが用意して選手たちをおもてなし。
スイスの選手たちからのリクエストで地元の料理が作られて出されることもあったそうです。

長野オリンピックの期間中、ずっとゲストハウスとして開放されていて、
毎日誰かが訪れていて、毎日盛り上がっていたんだそう。



2020年東京オリンピック開催まで後949日!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
おすぎさん&たかこちゃんとの会話の中で誰なのかあてるコーナーです。



今日なりきっていた人物は・・・「 内田裕也 」さんでした。



正解者数は369人







「わからない!」と言っていたおすぎさん、正解。
わかってるじゃないか~~









いや~~寒いですね。
あったかくしててくださいね、風邪ひきますから。

ほんとに風邪引くときっついぞ~~~( ^ω^ )










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○Christmas Lovers / FLYING KIDS

○今夜だけきっと / スターダスト レビュー

○シティガールは忙しい(福岡バージョン) / ベッド・イン

○バンドワゴン / ラストアイドル

○Soul Meets Body / Death Cab for Cutie

○Little Saint Nick / The Beach Boys










----≪パオーンで募集中デス≫----




◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。




◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!




すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます