KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『いい歳して〇〇』11月14日(水)
本日は「アンチエイジングの日」!!
…ということで、大人なのに子供っぽい(若ぶった)行動しちゃったエピソードをお待ちしております!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年01月31日  今日の番組情報 ]

高低シスターズ


2018年1月31日 美肌効果の水曜日








習い事を多くしていた高子さんことルーシーさんと
習い事はあまりしていない低子さんこと智聖ちゃん。

なんだか似とるな、、、





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!










今日のテーマは・・・『習い事してます!してました!』


最近の大学生はスマホに慣れ過ぎているせいか、
パソコンが苦手らしいですね。驚き~。(IKKOさん風)

いや~しかしルーシーさんは多く習い事してらっしゃいますね!

手話教室は今でもお手伝いも含めて通っているそう。
続けるって大切だな~

智聖ちゃんは昔家族揃って陶芸教室に通っていたそうです。

何か始めようかな~・・・










≪ 金の卵 ≫


福岡市中央区警固にあるチーズケーキ専門店
『cheesecake store KAKA』ご存知ですか?

なんとこの度博多駅のいっぴん通りに2号店がオープン!
ということで、、、

オーナー・庄司えみこさんにお電話でお話を伺いました!


「KAKA」は去年の3月25日にオープンしたチーズケーキ専門店。
福岡市中央区大名1丁目。警固の交差点のところにあります。

常に8~9種類のチーズケーキやチーズタルト、季節限定の商品などが揃っています。


1番人気は「KAKA(1カット380円。1本2,100円)」というチーズケーキ。



全体の80%がチーズで出来ているというチーズケーキで、
濃厚の味わいの中にもすっきりした味わいがあります。



2番人気は「バスク(1カット330円。1ホール2,300円)」



表面を焦がしたもので見た目が真っ黒なチーズケーキ。
ワインともよく合うそうです。


基本的には持ち帰りですが、99席のイートインスペースもあり、
コーヒー、紅茶、ソフトドリンクも用意されています。

営業時間は午前10時から商品がなくなるまで。
夕方4時になくなる日も多いそうです。


休みは不定休。
※お正月とかお盆くらいしか休まないそうです





そんな「KAKA」の2号店が博多駅構内に明日オープンします。


場所は、博多駅の新幹線乗り場近くのいっぴん通り。
明日朝8時からのオープンで夜10時まで営業。

こちらはイートインスペースはなく持ち帰り専門のお店となります。
博多駅のお店では随時商品を補充しながら営業するということです。

いや~~大変だ。
しかしこれ本当に美味しいから是非食べて頂きたい。



cheesecake store KAKA

住  所:福岡市中央区大名1‐7‐2 けやきビル1階
電  話:092-707-2980
営業時間:10:00~20:00※なくなり次第終了



cheesecake store KAKA 2号店

住  所:福岡市博多区博多駅中央街 いっぴん通り
営業時間:8:00~20:00










≪ コウジの部屋 ≫



水曜日は「掘り出し子ちゃん」

全国の掘り出し物をご紹介しております。


今日ご紹介したのは、
長崎県の掘り出し物 ラッキーチェリー豆





長崎県島原市にある『株式会社 藤田チェリー豆 総本店』
代表・藤田ひろみさんとお電話を繋ぎました~!


ラッキーチェリー豆は、先代の藤田貞行さんが佐賀県鹿島市にいたころ考案したもの。
鹿島はサクラの名所だったので「チェリー豆」と名付けられました。

創業当初(大正3年)から製法は変わっておらず
「そら豆」に島原の湧き水を染み込ませ、砂糖とショウガで味付けをします。
湧き水がキレイでないと、美味しく仕上がりません。(冬場は2晩かけて浸します)
島原のショウガは火山灰が含まれているため、身が柔らかくて繊維質も少なく、優しい味。
大人のおつまみとしてだけでなく、子どものおやつとしてもお馴染みで
ビール、焼酎、緑茶、コーヒーなど、どんな飲み物にも合います。

スーパーやコンビニというよりは、百貨店やホテルなどで見かけることが多いおやつ。
(福岡でも三越、大丸、阪急などで取り扱っています)

お取り寄せも可能!(1袋 税別350円)


【お問合せ】 藤田チェリー豆総本店  ☎0120-62-3217


藤田チェリー豆 総本店さんの ホームページ もご覧ください◎










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナーでやんす。

年齢的に大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!



今日のテーマは・・・「 お弁当美人 」


お昼ご飯に自分でお弁当を作ったり、お子さんや旦那さんにお弁当を毎日作っている
という奥様方もいらっしゃると思います。

毎日の弁当作りは大変で、見た目も変わり映えしないなんてことも…

今、100円ショップにはたくさんの弁当グッズが販売されています。
これを使えばお子さんが
「お前んとこの母ちゃんが作る弁当すげえな」的なことを言われるかもしれん…


そんな「お弁当美人」になれる100円ショップのグッズを集めました!







お弁当美人グッズその①・・・「ピック」

ウインナーや卵焼きなどおかずに刺すことで見栄えが良くなる「ピック」。
最近ではいろんな種類のピックが販売されています。動物の形になったものや
可愛らしい形のピックもたくさんあります。



お弁当美人グッズその②・・・「ピックシール」

わざわざ「ピック」を使わなくても爪楊枝で代用するという方も多いと思います。
そんな爪楊枝にチャチャっとつけるだけで、あら不思議!可愛くなります。



お弁当美人グッズその③・・・「バラン」
バランといえば、おかず同士がくっつかないように間に挟むあの緑のヤツ。
今では緑だけではなくて、おしゃれでスタイリッシュなバランが100円ショップにも
あるんです!



お弁当美人グッズその④・・・「クラフトおかずカップ」

お弁当箱の中でおかずを小分けにする時に使うカップ。
今までは銀色のもので、お弁当箱の中も殺風景だったのですが、
今は英字が書いてあったりおしゃれな柄のものもたくさんあります。



お弁当美人グッズその⑤・・・「おにぎりパック」

お弁当で今日はおにぎりにしよう!とおにぎりを作るという人も多いと思いますが、
おにぎりを手で直接つかんで食べるとベタベタしてしまいます。が・・・
おにぎりパックを使うと直接触らずに食べられて、衛生的にもいいですよね。
柄もいろんな柄があります。



お弁当美人グッズその⑥・・・「のりカッター」

お弁当のごはんの上にのりをパラパラと振りかけることありますよね。
そんなのりをデコレーションできるのがこのアイテム!
のりを挟んでポンっと押すだけで可愛い柄ののりが完成です!


100円ショップにもいろんなお弁当グッズが販売されています!
プチプラで素敵なお弁当美人になってください!


この人達モノマネせな生きていけんのやろうか( ^ω^ )
くだらなさ100パーセントのモノマネはタイムフリーからどうぞ。


Xデーまで・・・あと1680日!!!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
ルーシーさん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。


今日なりきっていた人物は・・・「 テレサ・テン 」さんでした。


正解者数は255人





二人そろって正解だよ~~~ん!
さすがですね、当ててきますね高低シスターズ。













35th Anniversary スタ☆レビ大宴会 ~6時間大コラボレーションライブ~

先週発売になっています。
根本さんからパオーンにコメントいただいていました。

次回は是非スタジオで!待っております~ヽ(^o^)丿










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○戦ってしまうよ / ゲスの極み乙女。

○Best Part of Us(feat. Michael Kaneko) / AmPm

○愛はいつも偶然じゃない / スターダスト・レビュー

○Electric Kiss / EXO

○Let It Be / The Beatles










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 ★紘毅さんの曲「LIFE」に似ているシリーズもお待ちしてます★

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は

メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます