KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

うまかもん収穫祭

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

8月17日(金)のテーマ・・・『大人の自由研究』
なぜ大人はお酒を飲むのか、なぜ男は浮気をするのか、なぜ女はそれを許すのか、
お守りの中身はどうなっているのか、何故犬飼君はあんなにかっこいいのか、
こどもの頃「大人になったらやろう」と思ったことを大人になってやらないのはなぜか、、、
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2018年02月01日  今日の番組情報 ]

オイニーゴイスーゴイゴイスー





2018年2月1日 バウバウの木曜日







智聖ちゃんは紙袋のオイニーがお好きらしいデス。










◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
radiko是非チェックしてください!










今日のテーマは『好きなニオイ何ですか?』


みなさまからお寄せいただくオイニーが
あまり被ってなくて、本当に人間、人それぞれだって実感しました。

この時期の冬のにおいは今だけしか味わえないから好きです。

う~ん、けどやっぱ焼肉のにおいで!










≪ 金の卵 ≫


2月に突入!もうすぐバレンタイン!
ってことで、久留米の会社が輸入している「CHOCO」をご紹介。

お電話は日之出産業株式会社 社長・山下ひでたかさんに繋ぎました~!


日之出産業は1945年に創業した福岡県久留米市の企業です。
創業当初は砂、砂利、栗石等の生産・販売を中心とした事業を展開、
事業領域の拡大を図るために1966年3月、土木工事業の事業を発足。
主に建設機械を使った重機土工事の請負を主な事業としてきました。


今日ご紹介したエシカルカー「Choco」

高齢者や、買い物難民といった方々の近距離の日常的な移動手段として
軽自動車よりもコンパクトで小回りが利き、しかも車検、
車庫証明もいらず、普通車 と比較しても圧倒的な経済性、
その上、CO2を出さないこれからの低炭素社会に向けた、
超小型電気自動車を提案。


な~んだ、食えねんだ~。

とか言ってるわりには気になってきました。


詳しくは日之出産業株式会社さんの ホームページ をご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



木曜日は「まっちゃんのコマンタレブーチャン」

松村邦洋さんの芸能界交遊録です。


今日は「江本孟紀さんのパーティ」のお話。

各界の著名人とお会いしたらしいです。



コマンタレブーチャン
ラジコのタイムフリー機能で是非もう一度聴いてみてくださいまし!

コチラからどうぞ!


「ラジオクラウド」というアプリでも
コマンタレブーチャンが聴けるようになりましたヽ(^o^)丿

スマホ向けアプリになりますのでスマホの方は
「ラジオクラウド」というアプリを検索してみてくださいまし◎










≪ カンパニー漫遊記 ≫



木曜日は「九州馬鹿一代」
1つの道を徹底的に追及し、その道を極めた人にリスペクトを込めて
“馬鹿”と呼ばせていただいております。


今週は『タンメン馬鹿』の登場。





タンメン笑盛 オーナー・川本なつみさんにお越しいただきました!

美味しくて辛い麺を福岡でも食べて頂きたい!ということで。
福岡で麺と言えば豚骨ラーメンやうどん、
それは出尽くしているからという事で目を付けたのが「タンメン」





いやまじでうまそう。
ていうか美味しかったです、辛かったけど。けどうまかった。

笑盛 という店名は「美味しいものを食べて笑いや笑顔が盛り盛りになるように!」
という思いから名付けられました。

洋食文化などが溢れている今、原点に戻り日本食である味噌の美味しさを
この“博多辛味噌タンメン”で味わってほしい。


博多辛味噌タンメン笑盛のうまさの秘訣は辛さと旨味を最大限に引き出す黄金比率!
秘伝の味噌やトウガラシにはとことんこだわり、長い年月をかけて研究した配合には自信あり!

スープは秘伝の配合で作ったオリジナル味噌がベース。

特製の激辛麻婆餡と炒め野菜を乗せた、博多では新感覚の麺料理です。


辛い物好きは是非もん!
ですが辛くないメニューもあるので、是非行ってみてくださいヽ(^o^)丿


博多辛味噌タンメン笑盛

福岡市中央区渡辺通5丁目24番30号
東カン福岡第一ビル B105
☎092-707-3343


営業時間

月~金 11:30-15:30(Lo15:00)
    17:00-24:00(Lo23:30)

土・日・祝祭日 11:30-24:00(Lo23:30)










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
まっちゃん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。



今日なりきっていた人物は・・・「 香川照之 」さんでした。


正解者数は273人





まっちゃんはさすがでしたね!
智聖ちゃん残念。

いや~、まじで主役食いですね。天晴れ。










笑盛の担担麺が辛すぎて、けどうますぎてハマったらしい3人。
スタジオの机が油でベチョベチョでした( ^ω^ )










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○冬のにおい / フラワーカンパニーズ

○チョコレイト・ディスコ / Perfume

○オレンジ / クリープハイプ

○Electric Kiss / EXO

○Best Of My Love / The Emotions

○ワイルド・サイドを歩け / Lou Reed

○あまく危険な香り / 山下達郎










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 ★紘毅さんの曲「LIFE」に似ているシリーズもお待ちしてます★

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます