KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『いい歳して〇〇』11月14日(水)
本日は「アンチエイジングの日」!!
…ということで、大人なのに子供っぽい(若ぶった)行動しちゃったエピソードをお待ちしております!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年02月07日  今日の番組情報 ]

めちゃ喋る3人

2018年2月7日 美肌効果の水曜日








今日もこの3人でワイワイお送りしました~





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!










今日のテーマは・・・『おしゃべりですか?おとなしいですか?』


オンエア聴いてる限りはしゃあしい3人も
スタジオを出たらおとなしいそうです。(と、言い張ります。)

家の内と外じゃ違うなんて当たり前か~


喋っても、喋らなくても、付き合ってくれる人がいいですね。










≪ 金の卵 ≫


最近はあまり食べる機会が多くない“鯨肉”を
いろんな料理で楽しむことができるイベント

「鯨フェス2018 in 九州&山口」

来週2月13日・14日にJR博多駅前で開催されます。


詳しいお話を、
共同販売株式会社・大川としひろさんに伺いましたヽ(^o^)丿


共同販売株式会社は調査捕鯨で得られた鯨肉や
工芸品などの副産物を販売する会社。

去年11月に東京で第1回目の「鯨フェス」が開催され、
それに続き今回が2回目の開催となります。

1回目は鯨肉を食べたことがないという若い人も多かったそうです。

2回目となる今回は、
鯨の食文化が根付いた九州で開催しようということになったそうです。

今回は九州や山口県内から10店舗が参加して鯨料理が販売されます。

くじら鍋、くじらカレー、くじらカツ、くじらだご汁などが1杯100円で販売され、
鯨の歯やヒゲで作られた一点ものの工芸品が販売されます。


大川さん曰く、「くじらカツは特に絶品です。」とのこと…


昔よく食べていたという方も、くじらのお肉を食べたことがない方も!


是非足をお運びくださいませヽ(^o^)丿



鯨フェス2018 in九州&山口

会 場: JR博多駅 駅前大屋根広場
開催日: 2月13日(火) 13:00~21:00
2月14日(水) 12:00~20:00
参加費: 無料(料理は有料)










≪ コウジの部屋 ≫



水曜日は「掘り出し子ちゃん」

全国の掘り出し物をご紹介しております。


今日ご紹介したのは、
愛知県の掘り出し物 たけの子パン





愛知県豊川市にある『ヤマトパン株式会社』
代表・久世ふとしさん とお電話を繋ぎました~!


デニッシュ生地の中にホイップクリームが詰まったパン。

60年以上まえに久世さんのひいおじいさまが考案したもので
見た目がタケノコそっくりなので『たけの子パン』と名付けられました。
(久世さんは4代目代表)

美味しさが口コミで広まり、現在は県外から買いに来るお客さんがいるほどの人気パン。

一方で、タケノコが入ったパンと間違えて買っていくお客さんもいるとのこと。





デニッシュ生地をこんがり焼いたあと、冷ましてからクリームを流し込むのですが
温度の管理が難しく、手際よくしないとクリームがすぐに溶けてしまいます。

夏場は気温で溶けてしまうので販売は行っておらず、
豊川市以外ではあまり流通していません。

さらには人気ですぐ売り切れてしまうので『幻』と呼ばれています。
1日で5~600個ほど売れるとのこと。

地元ではスーパーなどで購入することができます。(1個 150円)


【お問合せ】 ヤマトパン株式会社  ☎0533-86-2147


ヤマトパンさんの ホームページ もご覧ください◎










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナーでやんす。

年齢的に大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!



今日のテーマは・・・「 卵美人 」


卵やよく健康にいいと言われますが、、、
1日1個までしか食べてはいけないと言われていたり、
実際にどんな効果があるのかわからないことも多いです。

今週は、そんな卵に関する疑問を、
日本卵業協会・しょうじさんにお電話で伺いました~


卵は1日1個とよく言われていますが、実際には個数に制限はありません。
「私がこんなにキレイなのは1日2個のたまごのおかげ」
というキャンペーンも展開されています。


コレステロールの数値が気になる方も多いと思います。

卵にはコレステロールが含まれていますが、健康な人が1日2~3個食べても
コレステロール値が上がることは、ほぼないということです。


卵に含まれる栄養素はたんぱく質、脂質、ビタミン類が豊富に含まれています。
また、アルコールを肝臓で分解するものも含まれているので、卵料理をつまみにして
お酒を飲むのもいいとされています。


卵にはコラーゲンを形成する「グリシン」「プロリン」など
肌にもいい成分が含まれています。もう食べるしかない。



一番好きなたまご料理はなんですか?の質問は愚問でお馴染みショウジさん。

朝はたまごかけご飯がいいそうです。
たくさん食べて綺麗に、そして長生きしましょ~うヽ(^o^)丿




Xデーまで・・・あと1673日!!!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
ルーシーさん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。


今日なりきっていた人物は・・・「 藤原紀香 」さんでした。


正解者数は261人





二人そろって正解だよ~~~ん!
智聖ちゃんの本域のモノマネが聴けたので満足です( ˘ω˘ )










むむ~
やっぱりなんだかんだ喋り倒しましたな。
しゃあしいっての!!!










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○ほれちゃった / CHAI

○Moment / SMAP

○パズルを解かないで / 川上大輔

○夜に抱かれて~A Night in Afro Blue~ / 久保田利伸

○Behind Closed Doors / The Strypes











----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 ★紘毅さんの曲「LIFE」に似ているシリーズもお待ちしてます★

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は

メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます