KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『最近、食欲どうですか!?』12月11日(火)
今日12月11日は「胃にいい」で胃腸の日。
みなさんの食欲どうですか!?

ごはんおかわり自由のお店はありがたい!
ごはん食べた後にもお菓子をポリポリ、、、
ずっとご飯を食べていたい、、、


住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年02月27日  今日の番組情報 ]

時間に余裕を持ち過ぎもよくない説




2018年2月27日 タビギライの火曜日







JAふくおか八女のマスコットキャラクターのジャフィーくんと。





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~










本日のテーマは『集合時間、早く行く?ちょうどを目指す?遅れる?』


見梨ちゃんはいつもパオーンの打ち合わせに遅れてきます。嘘です。
紘毅さんはプライベートだと1時間は遅れるそうです。本当です。

エグアナはいつもちょい早めなイメージです。さすがエグアナ。










≪ 金の卵 ≫





チームしゃちほこ の 伊藤千由李さんにお越しいただきました!


担当カラーはういろうイエロー。ほっほ~


あす!
2月28日、新曲「JUMP MAN」リリース♩♩


通算8枚目のシングル。
「JUMP MAN」とは出会うと笑顔になれるという“幸せの使者”のことで、街のどこかに?
もしかしたら誰もの心の中にもいるかもしれないというメッセージが込められた作品です。

チェケラ~ヽ(^o^)丿


春の全国ツアーも開催されます!

「チームしゃちほこ SPRING TOUR 2018~日本中でJUMP MAN!?幸せの使者は君だッ!~」

6月09日(土)福岡・スカラエスパシオ
6月10日(日)熊本・熊本B.9 V1

予定を空けて足をお運びくださいませっヽ(^o^)丿



詳しくはチームしゃちほこの オフィシャルサイト をご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



毎週火曜日は「ヒロミリゴー!」

パオーンならではの、
どうでもいい情報をランキング形式にしてお伝えしています。


今日ご紹介したのは、、、


『 今はじめたらオリンピックに出られるかも!?
  やっている人が少なそうなスポーツ TOP5 』



ピョンチャンオリンピックも終わりフィーバーも一段落!
そんなオリンピックに影響を受けた人、たくさんいるんじゃないでしょうか?

そこで今回は、今から始めたらそのうちオリンピックの正式種目になって、
オリンピックに出られるかもしれないやっている人が少なそうなスポーツをご紹介します。





第5位・・・「セパタクロー」

これは、セパタクロー日本協会があるくらいなので知っている人もいるかもしれませんが、、、
東南アジア各地で9世紀ごろから行われているスポーツで、セパはマレー語で「蹴る」、
タクローはタイ語で「籐製のボール」を意味する。
ボールを手ではなくキックやヘディングで扱い、
境界にネットを置いたコートを使用することから「足のバレーボール」とも呼ばれている。
日本の競技人口は、1000人程度と言われている。



第4位・・・「ラート」

ラートは、ドイツ発祥のスポーツで、2本の鉄の輪を平行につないだ器具を使って、様々な体操を行う競技。
主な競技種目は、直転・斜転・跳躍の3つ。
日本ラート協会のHPには、まだ発展途中の競技であり、
今から始めても日本代表になれるチャンスがあります!との記載も。
国内の競技人口は300人程度。



第3位・・・「キンボール」

カナダ生まれのスポーツです。
直径122cm、 重さはわずか約1kgのボールを使い、4人構成のチームが3チームに同時に、
床に落ちないようにレシーブし合います。競技人口は世界で約500万人。

2年に1度W杯が開かれており、現在国内には33都道府県に連盟があるそうです。



第2位・・・「ペタンク」

フランス発祥のボールスポーツ。日本ペタンク協会によるとフランスでは500万人以上がプレーを楽しんでおり、
その内40万人がペタンクのライセンスを持っているとのこと。少しのスペースで気軽にプレーできるところが人気で、
スポーツでありながら集中力を必要とし、巧妙な戦略や高度な技術が必要なものなんだそうです。



第1位・・・「ハイアライ」

ハイアライは、スペインとフランスにまたがるバスク地方発祥の球技。
敵味方の選手が同一壁面にボールを交互に打ち合うもので、
手にはめたラケットとで硬球を使う。コートの種類も種々ある。

ボールは高速で飛ぶため、バスク州政府はハイアライが「世界最速のスポーツ」自負。
(時速300キロになることも)

ボールとの接触はケガにつながり、競技生活からの引退を強いられたり、
不慮の死亡事故が起こることもあるそうです。





その他にもたくさん候補が上がりました。
是非オリンピックに出ましょう。










≪ 音楽捕物帖 ≫



この曲あの曲パクッてる!
洋楽なのに日本語で歌ってる!

…そんな音楽に関するタレ込みを検証するコーナーです。


ラジコの「タイムフリー機能」でもう一度聴いてみてくださいっ



あす発売の自分の新曲を完璧な歌詞で歌えないハチと、
カーリングのストーン説がやっぱり再浮上した町娘さん。

「パオーンの五月ちゃんだぞっ!」発言にはスタッフもおこです。


今日もたくさんの投稿ありがとうございました!










≪ クイズ Who are you!! ≫



エグアナが“とある人物”になりきって、
紘毅さん&見梨ちゃんが質問しまくって誰なのか当てるコーナーです。


今日なりきっていた人物は・・・「 稲垣吾郎 」さんでした。


正解者数は230人





そろって不正解でしたね~
リスナーの皆さんにも難しかったですかね…










日本選手団が帰ってきて、一通り会見なども終わりましたね。
もう五月ちゃんがテレビで見れないかと思うとちょい寂しいですな…

けどもうすぐピョンチャンパラリンピックも始まりますヽ(^o^)丿

3月9日(金)の開会式まであと10日!ワクワクですね~










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○充分未来 / 集団行動

○JUMP MAN / チームしゃちほこ

○仕舞支度 feat.春風亭一之輔 / 寺岡呼人

○It's Too Late / Carole King










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 ★紘毅さんの曲「LIFE」に似ているシリーズもお待ちしてます★

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は

メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!






















おまけ

















オンエア前、3人揃ってヒーコー飲みながら携帯触りよった…



All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます