KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『占い好きですか?』12月12日(水)
今日はサワダデースで平成の占いを振り返りました!
ということで、
占い好きですか?

動物占い、脳内メーカー
山手線占い、トロット占いなど、、、


住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年02月28日  今日の番組情報 ]

目指せ!メガネ男



2018年2月28日 美肌効果の水曜日








ふっふ~、ふっふ~




◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!










今日のテーマは・・・『入り待ち・出待ちした事がある人、大集合~!』


沢田エグアナの出待ちをしたっていうコアなファンの方からのメッセージもありましたね。

いや~~みなさん大物とお会いされているようで!

待つのって意外と体力使いますヨネ、、、
けど会えるのは一瞬。

その一瞬が宝物になったりするんですよね~、やめられんっ!










≪ 金の卵 ≫





島津悦子さんにお越しいただきました!


今年1月1日の元日に新曲「海峡みなと」が発売されました♩♩

カップリングの「人生は夢のように」は
島津さんの人生初の作曲をされた曲でありますヽ(^o^)丿

是非チェックしてみてください◎


先月1月24日には、昨年10月に行われたデビュー30周年記念コンサートの
模様を収めたライブDVDが発売になっております!


そして4月4日には、30周年記念アルバム
「島津悦子ベストセレクション2018」も発売になります!


全部まとめてチェックしてみてくださいヽ(^o^)丿



鹿児島出身の島津さんとは、
エグアナも毎週見ているでお馴染み「西郷どん」の話も出ました!

明るく謙虚で素敵な方でしたね~~



島津悦子さんの オフィシャルウェブサイト もご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



水曜日は「掘り出し子ちゃん」

全国の掘り出し物をご紹介しております。


今日ご紹介したのは、
静岡県の掘り出し物 バリ勝男クン。





静岡県焼津市にある『シーラック株式会社』
代表・望月ようへいさんとお電話を繋ぎました~!


『バリ勝男クン。』は、
カツオの水揚げ日本一の焼津港で獲れた新鮮なカツオを荒削りにし、
しょうが醤油で味付けしたあと、軽い食感に焼き上げたチップスです。
ピーナッツ入り。エグアナが好きな奴やんっ

もともとは8年前に結婚式用ギフトとして開発されました。

このギフトを受け取ったお客さんからのお問い合わせが予想外に殺到したため
「コレは家庭用に販売したら売れるんじゃないか?」と考え、1年後に商品化。

現在はスタンダード(しょうが醤油味)なバリ勝男クン。の他に『辛口チーズ味』や
女性をターゲットにした『バリ勝女チャン。(コラーゲン入りゆず味)』
『バリ勝男クン。ふりかけ』など、色々な商品を販売しています。

商品にインパクトが出るように、パッケージは4コママンガ。
マンガに登場するキャラクター『勝男クン』は、静岡で放映中のCMでおなじみ。

地元ではスーパーやコンビニ、駅のお土産売り場などで購入できます。
1袋120円~販売されていますヽ(^o^)丿



シーラック株式会社の ホームページ からお取り寄せすることも可能◎










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナーでやんす。

年齢的に大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 メガネ美人 」


カーリング韓国代表のメガネ先輩もすごく美人でしたよね!
メガネをかけることで知的な印象を与え、さらに小顔に見せる効果もあります。

でも一歩間違えばダサいという印象になってしまう可能性も…

メガネ美人になるためのメガネの選び方のコツをご紹介します!







ルーシーさんもメガネ美人♩♩





メガネ選びのコツ①・・・「自分の顔の形を知る!」


面長の顔、丸い顔、四角い顔、三角顔など、それぞれの顔の形で似合うメガネが
違います。顔の幅より少し小さめのメガネが良いと言われています。

メガネが大きいとだらしなくなり、小さいと顔の大きさが強調されてしまいます。

さらに、フレームの上のラインの角度が上に向いているとキツイ印象を与え、
下に向いていると頼りない印象を与えてしまいます。

眉と並行になるフレームのメガネが良いそうです。




メガネ選びのコツ②・・・「顔の長さの3分の1以内のものを選ぶ!」


縦の幅が長すぎるとアラレちゃんのようになってしまいます。

顔の長さの3分の1以内、鼻の長さと同じくらいのものが理想的なバランスだと
いわれていて、顔の印象にあまり影響を与えず、ナチュラルな印象になります。

これよりも細めのものを選ぶと、シャープで知的な印象を与えます。

それを踏まえて面長の顔の人は“シャープなもの”がいいとされ、
丸顔の人は“縦幅は浅く、横幅はやや狭いもの”が良いそうです。

また、丸いフレームは丸みを強調してしまうため、
角のあるシャープなタイプで引き締まったフェイスラインに見せる。

四角い顔の人は、縦幅は深くて大きめで、フレームもはっきりした太いもの。

三角顔の人は、縦幅が深くなだらかなラインのものが良いそうです。




メガネ選びのコツ③・・・「肌の色に合わせて選ぶ!」


フレームを肌が明るい色なら明るい色を、色黒なら濃い色を選ぶのがポイント。

色白ならピンク、水色、シルバーなどの薄めの色を、色黒なら黒や紺色、
茶色がぴったりだということです。




メガネ選びのコツ④・・・「レンズの真ん中に黒目がくるものを選ぶ!」


レンズの真ん中にきちんと黒目が来ていることが、メガネをかけたとき、
印象を自然に見せる最大のポイントとなります。

黒目の位置が高すぎると頼りない印象に、
逆にした過ぎると何か違和感がある印象を持たせてしまいます。

レンズの真ん中に黒目が来るようにメガネの高さを調節しましょう。




メガネ選びのコツ⑤・・・「メガネと目の距離を短くする!」

度が入っているメガネの場合、
レンズを目から離してしまうと、目の大きさが実物よりも小さく見えてしまいます。

逆に近づければ近づけるほど、目の大きさが実物の大きさと変わらないので、
レンズと目の距離を近くすることもメガネ美人への近道となります!



いつもメガネをかけているルーシーさん、あれはおしゃれメガネだそうです。
メガネ外したお姿は…激写出来ませんでした(´;ω;`)



Xデーまで・・・あと1652日!!!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
ルーシーさん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。


今日なりきっていた人物は・・・「 梅沢富美男 」さんでした。


正解者数は486人





ふたりとも正解~!










平昌オリンピックで「男子カーリング」にどハマりしました。
今は軽井沢にSC軽井沢クラブの出待ちをしに行きたい気持ちでいっぱいです。










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○虹色のファンタジー(映画「バケツと僕!」主題歌) / ゆうきひろき

○海峡みなと / 島津悦子

○仕舞支度 feat.春風亭一之輔 / 寺岡呼人

○snowflake / 口ロロ











----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 ★紘毅さんの曲「LIFE」に似ているシリーズもお待ちしてます★

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は

メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!


































おまけ
















メガネ外しかけショット!惜しいっ


All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます