KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

9月18日(月)のテーマ・・・『応援しているチームや選手』
今日はアビスパ福岡・井原監督のお誕生日であります〜!おめでた〜い!
ということで今日はスポーツをはじめ、
応援しているチームや選手のお話を送ってください!もっちろんホークス!みたいな!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2018年03月07日  今日の番組情報 ]

ゆきがわら~




2018年3月7日 美肌効果の水曜日








エグアナ隙ありッ!





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!










今日のテーマは・・・『道に迷ったことがある人、大集合~!』


なんちゃエグアナが一番道に迷っている説…

文明の利器が発達するにつれて
人間の能力が衰えている“気”がする今日この頃ですな。


沢田さん、がんばってください。












≪ 金の卵 ≫





山内惠介さんにお越しいただきました!


なんとパオーンには約2年ぶり。
もっとご出演いただいているような気分ですね~


3月28日に新曲「さらせ冬の嵐」発売♩♩

2011年「冬枯れのヴィオラ」で初タッグを組んだ松井五郎さん作詩の作品!

恋の終わりを強く生きていこうというメッセージを含まれた
ドラマティックな1曲に仕上がっております。

みなさま是非チェック!聴いてみてくださいませ!



その新曲発売日の3月28日(水)の14時~、
イオンモール福岡ウエストコートでリリース記念のミニライブがあります♩

お久しぶりのイオンモール福岡!
是非足をお運びくださいましヽ(^o^)丿



4月21日(土)12:30~13:00放送
KBCラジオ「惠ちゃん・幸ちゃんの今年もヤリマス!サマーディナーショー!」

という、特別(告知)番組も放送されますヨ~



8月25日(土)
『山内惠介 Summer Dinner Show 2018』開催されます!

いつも2部公演だったのが、今年は1部公演のみです。
チケット争奪戦を勝ち抜いて是非会場までお越しくださいヽ(^o^)丿

司会はお馴染み・幸ちゃんこと我らが沢田エグアナです!ヒュ~!


盛りだくさんですね。
10月10日にはコンサートも決定しています。



詳しくは山内惠介さんの オフィシャルサイト もご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



水曜日は「掘り出し子ちゃん」

全国の掘り出し物をご紹介しております。


今日ご紹介したのは、
福井県の掘り出し物 雪がわら





福井市にある『亀屋製菓株式会社』
代表・田中よしのりさんとお電話を繋ぎました~!


カリカリに焼いた昆布に砂糖を何重にも重ねたお菓子。
60年ほど前から販売されており、年配の方を中心に、地元で馴染みの深いお菓子ですが
最近の子供たちはあまり食べなくなってきたとのこと。

『郷土色の強いお菓子を作りたい』という理由で開発されたもので
見た目は、屋根瓦に雪が積もった福井県の風情を表現しています。

ウイスキーやビール、焼酎のつまみにしたり
濃いお茶や抹茶と一緒に食べると、昆布の天然の塩味とマッチして美味しいとのこと。
煮物にすると、昆布からダシが出て美味しくなります。

地元ではスーパーのほか、サービスエリアやアンテナショップなどでも手に入ります。
ホームページからお取り寄せすることも可能。(1袋60グラム 324円~)



【お問合せ】 亀屋製菓株式会社  ☎0776-56-1200


亀屋製菓株式会社の ホームページ からお取り寄せすることも可能◎










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナーでやんす。

年齢的に大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 夕方美人 」


朝バッチリとメイクをして家を出たはずなのに、夕方鏡の中の自分を見てビックリ!
疲れがそのまま顔に出て、朝とは違う自分がそこにいた経験ありませんか??
夕方5時以降になると「実年齢+5歳」程度に老けて見えるとも言われています。
夕方になっても老け顔に見せないための夕方美人になるための方法を紹介します!








ゆきがわら~♩





夕方美人への方法!①・・・「水分補給をする!」


夕方に仕事終わりの顔がグッと老けこんだように感じるのは
乾燥が関係している可能性があります。

乾燥肌だとシワもできやすくなってしまうため、
日ごろからしっかりと水分補給をしておくことが大切です。

また、体の外側からの水分補給も大事で、お昼過ぎのメイク直しに水分補給を
意識すると夕方の老け顔予防になります。

肌がパサついていると感じたときはミスト化粧水を顔にシュシュッとかけたり、
目がくぼんで見える場合は目元用のクリームで保湿しておくと夕方美人に繋がります。




夕方美人への方法!②・・・「肩甲骨を回す!」


夕方の老け顔を招いているのは、全身の血行が悪くなっているせいかもしれません。

仕事でデスクワークをしている方は、同じ姿勢でパソコンを見ている影響もあって
体がバキバキに硬くなってしまいます。

肩甲骨まわりはパソコン作業で老廃物が溜まりやすく、
バキバキになってしまうと血の巡りが悪くなってしまいます。

それを防ぐためにも1時間に1回、肩甲骨をグルグルと回して血行を良くしましょう。

血行が悪くなると顔にも影響が出て老け顔になってしまいます。
こまめに肩甲骨をまわだけでも改善されることも多いそうです。




夕方美人への方法!③・・・「睡眠をしっかりとる!」


夕方の老け顔について「目の下のクマ」「腫れぼったいまぶた」「充血した目」など
目に対するものを自覚症状として感じる人も多いそうです。

それを防ぐためには睡眠をしっかりとること。
睡眠をしっかりとることは肌にもいいと言われているので、まさに一石二鳥!

睡眠以外にも目や首にホットタオルを当てて血行を良くしたり、
マッサージすることも効果的。

また、パソコン作業が続く人は、画面と目の距離を適度に保ち、
1時間に10分程度の休憩をとって目を休ませることも重要です。




夕方美人への方法!④・・・「洗顔をしっかりする!」


忙しい朝はしっかり洗顔することを面倒に感じてしまいますが、
朝洗顔をしっかりすることが夕方に効果を発揮します。

洗顔などフェイスケアをしっかりしていれば夕方の化粧崩れが少なくなるかもしれません。

洗顔の泡立ちが不十分だと、顔の汚れを落とすことができないだけでなく、
肌を傷つけることもあるそうです。また、すすぎが雑だと汚れが残ってしまいます。

洗顔をするとき、熱いお湯で洗顔をしてしまうと肌に必要な油分までも洗い流して
しまうかもしれないので、洗顔のときはぬるま湯の32度がベストと言われています。




夕方美人への方法!⑤・・・「髪もきちんと手入れしておく!」


顔が完璧でもパサパサな髪の毛だと、疲れている印象を与えてしまいます。

さらに、実は、女性の後ろ姿に魅力を感じる男性も多いのです。

夕方仕事が終わるころには、つい髪がボサボサになっているという方も
結構多いのではないでしょうか・・・

きちんと丁寧にシャンプーするのはもちろん、
長時間保湿重視のトリートメントを取り入れるなど髪にも気を使いましょう。



ルーシーさんの美意識の高さに驚かされた回でしたね。さすがです。



Xデーまで・・・あと1645日!!!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
ルーシーさん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。


今日なりきっていた人物は・・・「 和田アキ子 」さんでした。


正解者数は461人



ふたりとも正解~!
さすがに簡単でしたかね~~










雰囲気春っぽさが近づいてきましたね~










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○いつも可愛い / キリンジ

○さらせ冬の嵐 / 山内 惠介

○下町純情 / 辰巳ゆうと

○海岸通り / ASIAN KUNG-FU GENERATION










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 ★紘毅さんの曲「LIFE」に似ているシリーズもお待ちしてます★

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は

メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます