KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『動物好きな人、大集合〜!』10月19日(金)
うさぎがかわいいですな〜
犬かキャットかで死ぬまで喧嘩したいな〜〜って感じもするけど
犬もキャットも死ぬほどかわいいのでどっちも一緒に暮らしたい〜〜
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年05月09日  今日の番組情報 ]

沖縄に行って来たらしいですヨ





2018年5月9日 美肌効果の水曜日








パオーンメンバーお土産選手権
ルーシー選手

【じーまみとうふ】沖縄・のーら本舗





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!










今日のテーマは・・・『大事なものを捨てました・捨てられました』


何でもかんでも捨てたらいかんですよ。
捨てなさ過ぎもいかんけど、、、

断捨離しよ~と思って溜めてた雑誌を処分した矢先、
最近ハマった俳優さんの昔のインタビューが載ってたことが発覚し、
「ああああああああ」ってなるの、あるあるじゃないですか?

はい。すみませんでした。

無駄な物のない生活をしたい。










≪ 金の卵 ≫





4人組ロックバンド・ラックライフから、
ボーカルギター PONさんにお越しいただきました!


パオーン初登場!
いや~ラックライフが来てくれるとか本当にうれしい。

この人達音楽をするために、ライブをするために生まれてきたんじゃないか
って思うくらい、ライブパフォーマンスがグッときます。

ラックライフの音楽、最強なのであります!



そんなラックライフ、今日新曲が発売されました!

6th Single「シンボル」リリースです♩♩

アニメの主題歌で、アニメの世界観を感じることもできるし、
アニメを知らない人でもグッとくる、そんな曲になっています◎

是非チェックしてみてくださいヽ(^o^)丿



8月22日にはアルバムのリリースも決定しています!

詳細はまだですが、
今日発売の新曲「シンボル」も収録予定とのこと!

夏が待ち遠しいな~◎



福岡でのライブも決まっています!

10月13日(土)福岡・BEAT STATION

ご都合の合う方は是非!
本当にカッコいいし最強に良いので遊びに行ってみてください~いヽ(^o^)丿



詳しくはラックライフの オフィシャルウェブサイト をご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



水曜日は「掘り出し子ちゃん」

全国の掘り出し物をご紹介しております。


今日ご紹介したのは、
長崎県の掘り出し物 カステラサイダー





販売されているのは長崎県が中心なんですが、
実際に商品を作っている会社は、佐賀県にあるんです。

佐賀県小城市『株式会社 友桝飲料』
広報担当・畑瀬きみのさん とお電話を繋ぎました~!



長崎県の新名物になりつつあるカステラサイダーは、
新しいカステラの形「飲むカステラ」として、2008年に誕生しました。

もともと、友桝飲料は「食べ物を飲み物にする」とうことに興味があったそうで、
そんな時に、長崎名物のカステラを思い出して、開発することになりました。

砂糖や卵などを使用し、甘くいい香りで、味はプリンに近い甘さに仕上げています。
お土産として購入するお客さんが多く、はじめはビックリされるようですが
思ったよりもさわやかな後味で美味しいと好評。

甘いので、「95mlというサイズもちょうどいい」と喜ばれるようです。

JR長崎駅周辺を中心に、長崎県のお土産屋さんで購入できます。
お取り寄せも可能!(価格は2本540円~)


友桝飲料のオンラインショップでは、取り扱いがないため、電話のみ注文可能。


【お問合せ】友桝飲料  ☎0952-72-5588










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナーでやんす。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 目指せ!夏でもあったか美人! 」


今日はちょっと肌寒かったですが、、、
これからどんどん暑くなってくる季節。いやですね~。

すでに夏日になった日もありました。

暑くなると冷たい飲み物をガブガブ飲んだり、アイスをガツガツ食べたくなります。

しかーし!夏こそ冷たいものをあえて避けるのが美人!
夏でも温かいものを食べる意識高い系の美人を目指しましょう!



これからの季節、日差しが強くなり、だんだんと外は蒸し暑くなってきます。
なのに、手足がいつも冷たい「夏の冷え性」に悩む人も多いそうなんです。

その原因のひとつは冷房。
会社のオフィスやコンビニやスーパー、電車やバスの中も夏は冷房が効いています。

外との気温差で夏の冷え性になる場合もあります。

そして、もうひとつの原因が冷たいものをとる機会が増えること。
そうならないためにも温かいものを食べて内臓から体を温めましょう。




◎夏でも温かいものをとることで期待できること


①美肌効果
冷たい飲み物をたくさん飲むと体が冷えて、血行が悪くなってしまいます。
血液がうまく循環していないと、血液が運ぶ栄養が不足気味となり、
顔色が悪くなったりクマが目立って老け顔に見えてしまう恐れもあります。
体が冷えて腸の機能が低下してしまうと便秘にもつながってしまいます。
温かいものをとって血行を良くして新陳代謝を高めると美肌効果も期待できます。

②太りにくい体になる
暑いと冷たい飲み物やアイスなど、冷たい食べ物に偏りがち。
冷たいものをとると内臓温度がグンと下がってしまいます。
内臓が冷えると基礎代謝が下がってしまい、日常生活の中で消費できるカロリーが
減ってしまいます。そうすると、以前と変わらない生活をしていても、
知らないうちになぜか太ってしまうという悲しい現実が待っているかもしれません。
温かい飲み物を飲んで、内臓を温かい状態に保つことで代謝を高め、太りにくい体になります。
夏でも意識的に温かい飲み物を飲むようにしましょう。

③夏バテ防止
夏バテ気味のときに冷たい飲み物ばかりを飲んでしまうと、
夏バテに拍車をかけることになってしまいます。
内臓が冷えると胃腸の働きが低下し、せっかく摂取した栄養も消化、
吸収されにくくなってしまいます。
代謝が落ちて老廃物が排出されにくくなることで体がだるい状態が続いてしまったり、
血行不良によって肩こりなどが悪化する可能性もあります。




◎日ごろのことから習慣づけましょう


①食事のときは汁物をプラスする!
食事のときは温かい味噌汁やスープなど、汁物をとるように意識しましょう。
温かいものをとることで体の内側からじんわり温まります。
夏の冷え性が気になるときは、日ごろから温かいものを食べる、
飲み物は常温のものをとるようにしましょう。
また、温かいものはゆっくり食べることが重要!
体をリラックスさせ、自律神経のバランスも整えてくれる効果もあります。
温かいものを食べるときは“ゆっくり”を意識して食べましょう。

②間食にはドライフルーツ!
間食でアイスばっかり食べていると体を冷やしてしまいます。
そこで間食に食べたいのがドライフルーツ。
生のフルーツだと体を冷やしてしまう可能性もあります。
ドライフルーツはポリフェノールや食物繊維、
ミネラルなど美容に欠かせない成分がたくさん凝縮されています。
レーズンや桃、あんずのドライフルーツは体を温める効果もあるといわれています。
間食には体を温めながら栄養も摂れるドライフルーツを食べるようにしましょう。




◎夏の冷え性の予防&改善ストレッチ
夏の冷房で手足が冷たいと感じたときは、ストレッチで血の巡りを改善しましょう。

①椅子に座り、前に両手両足を伸ばします。
 このとき背筋はまっすぐ、後ろに反らないように意識しましょう。
②手足全体を交互におよそ20秒間動かします。
 手足足先だけでなく付け根から動かすように意識しましょう。
③手足を下ろして呼吸を整えてリラックス。
 これを1セットとして3回ほど繰り返します。



沢田エグアナは冷たいもんばっか食べ飲みしよるらしいけん
今週も「おブス」呼ばわりされてましたね、ドイヒー。

夏でも冷たいものを避けて、体を冷やさないように意識して美人を目指しましょう!



Xデーまで・・・あと1582日!!!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
ルーシーさん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。



今日なりきっていた人物は・・・「 ユースケ・サンタマリア 」さんでした。


正解者数は271人





いやいや、おフェイス、、、

ルーシーさん正解~!
智聖ちゃんは今週もお間違いになられました。残念。










パオーンのメンバーと一緒に福岡マラソンの
ファンランを走ろう!っていう『パオーンランニングクラブ』

現在メンバーを募集しておりますヽ(^o^)丿

コチラ から見てみてくださいまっせ!

限定グッズも作成していきます。是非に~!










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○青空のマリー / Moonriders

○シンボル / ラックライフ

○さらせ冬の嵐 / 山内惠介

○The One / Jennifer Lopez

○Who You Gonna Hold Tight feat. Wouter Hamel / 関口シンゴ










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は・・・


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます