KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

9月20日(木)のテーマ・・・『コレクター大集合!』
集め出したら全部揃うまでやめらんな〜〜〜い!って方、お集まりください。
鉄道模型、シール、著名人のサイン、キャラクターグッズ、ノベルティ、漫画、レコード…
骨董品や絵画を集めていらっしゃる方も多いでしょう、是非!!!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2018年07月10日  今日の番組情報 ]

文化部も大変なんよ




2018年7月10日 タビギライの火曜日







おきさんと!





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~










本日のテーマ・・・『文化部、大集合~!』


中学の時運動部だったのでずっとグラウンドにいたんですが
吹奏楽部の子たち、グラウンドの外周を結構走ってました。

大変だろうな~と思って見てました。うん。


その後に校舎から聞こえてくる楽器の音が好きでした。

部活楽しかったな~・・・










≪ 金の卵 ≫







上田雅利さんにお越しいただきました!


2年ぶりでしたね~お帰りなさい◎
今年は8年ぶり山笠に出られるそうですよ!ほっほ~!

そして追い山の翌日、、、
ゲイツセブンでソロライブを開催されますヽ(^o^)丿


上田雅利 Martinton 2018 ~Here Comes The Sun~

福岡公演
7月16日(月・祝)@中洲 Gate's7

まだチケットあるとのことです!
是非に!


チューリップでのライブツアーも決まっています!

12月24日(月・祝)@福岡サンパレス

なんとしてでも行きたい、、、
これは行きたい、、、



詳しくは上田雅利さんの オフィシャルサイト も合わせてご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫



毎週火曜日は「ヒロミリゴー!」

パオーンならではの、
どうでもいい情報をランキング形式にしてお伝えしています。


今日ご紹介したのは、、、


『 聞いてください、こんな業界人がいるんです TOP5 』


ま、我々のこの放送業界も、色々な方がいらっしゃるわけですよ。

ということで、そんな業界人とも密接な関係な、
宣伝やイベント・コンサートなどを担当する音楽業界の人、
またその関係者に聞いた、バブル気質が抜けない業界人TOP5をご紹介。






第5位・・・チケットあるでしょ!業界人

俺が見に行くんだからさぁ、チケット用意するくらい、当たり前だろ?

という勢いで、イベントやコンサートの関係者招待枠以外のチケットを要求してくる業界人。
まだいるんですね。これは、たぶんどこかのおねーちゃんにいい顔しようと思ってのヤツです。



第4位・・・だいたい友達 業界人

あー、あいつ?そうそう、俺が育てたんだよ。
あのヒット曲?俺が助言したんだよ。
そうそう、こっち来たときはだいたい連絡くるよ。

ま、友達だから。そんなこと言う人に限って、
そのアーティストから煙たがられていたり、全く覚えられてないなんてこと、よくある。



第3位・・・秋から、番組用意するから!業界人

君はね、昔から才能あると思っていたんだよ。
俺さ、全部の権限持ってるからまかしといて。

そんなことを言われて期待していたんですが、会うたびにトーンダウン。

秋になり、冬になり、春が過ぎ、そして次の秋。
四季が過ぎても「俺さ、権限持ってるから」は強く主張されますが、未だ番組は始まりません。



第2位・・・打ち上げどこですか? 業界人

とあるコンサートの日、ある業界人から電話。

「あのさー、打ち上げ会場、どこ?何時くらい?」

だいたいこの人、いつもこんな感じで、打ち上げだけに参加してタダメシを食おうします。

そこそこの肩書があるので、もしよかったらどうぞと言いますが、会場では「なんでいるの」状態。
ホントに来てほしい人ならこちらからご連絡いたします。



第1位・・・終わり2曲で登場!の業界人

ライブやコンサートが終わると、ほとんどのコンサートで楽屋挨拶があります。

その日の感想を言ったり、プロモーションのお礼を言ったり、
地方の業界関係者とアーティストのちょっとした交流の場所です。

そこにいつも現れるとある業界関係者、感想を求められると
「オープニングからの流れがすごく良くて特に、最後の2曲が最高に胸に響きました。」

あれ、この人のコメント、いつも同じだな、と思ってよくよく考えると
この人、いつも終わり際にきて、あたかも最初からいるように感想言ってたんです。

遅く会場に着いたのみんなバレテるのに、しかも毎回、、こっちが恥ずかしいです。





その他にも クライアントの前なのにずっと偉そうに自分の話をする業界人
そんなの売れる訳ねーじゃん!と切り捨てたのに、
売れたら昔から応援してましたという業界人がいましたが、惜しくも圏外に。

みんな、生きてますね~。










≪ 音楽捕物帖 ≫



この曲あの曲パクッてる!
洋楽なのに日本語で歌ってる!

…そんな音楽に関するタレ込みを検証するコーナーです。


ラジコの「タイムフリー機能」でもう一度聴いてみてくださいっ



カップ麺の天ぷらをおやつとして食べているらしいハチと、
昨年の夏服が入らなくなった町娘さん。


今日もたくさんの投稿ありがとうございました!










≪ クイズ Who are you!! ≫



エグアナが“とある人物”になりきって、
紘毅さん&見梨ちゃんが質問しまくって誰なのか当てるコーナーです。


今日なりきっていた人物は・・・「 高畑充希 」さんでした。


正解者数は230人





ふたりとも正解!
カホコ~










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○FLASH / SANABAGUN.

○オイサ ー幻の福神流ー / 上田雅利

○愛のカタチ / 海蔵亮太

○Summer Holiday / Cliff Richard

○心の扉をあけよう / Melanie










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時15分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます